• ベストアンサー

次の事ってどこからが悪質(犯罪)なのですかね??

何度も同じ質問を投稿して申し訳無いのですが、知りたいので再度投稿しました。 次の事とは下記の事です。 パチンコ・パチスロ 何か来日朝鮮人が悪い事をしているとかとも聞いたのですが、どうなんでしょうかね。 聞きたい事其の壱 (パチンコ・パチスロ事業) これはあるメーカーがやっていたのですが、朝鮮人の事とかと関係しているのですかね?? 聞きたい事其の弐(パチンコ・パチスロを開発・企画する会社) これもあるメーカーで発見したのですが、これだけなら悪質じゃないのですかね? さて、私が聞きたい事は以上です。 なるべく具体的に詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

質問の意味が、よく分かりませんが 朝鮮人のパチンコチェーン店の経営者が多いだけで 経営するのもメーカーで開発するのも 何の犯罪でもありません

HatiouKaiser50
質問者

補足

そうだったのですかー。 わかり難い質問をして申し訳ないです。。

関連するQ&A

  • パチンコに興味が無いまま開発を続けている方いますか

    私はオープン系のSE・PGをしてきたのですが、制御系の開発に転向したいと思いまして、 転職活動での応募先としてパチンコ・パチスロメーカーのSE・PGを含めるかどうか迷っています。 迷っているのは、自分が応募しようとしているパチスロメーカーで仮に内定が出たとして、 自分がパチスロを好きになれる気があまりしないのです。 そこでお聞きしたいのですが、パチンコ・パチスロの開発に関わっている方で、 趣味としてのパチンコ・パチスロに全く興味がないまま仕事を続けられている方で、 それでもやりがいを持って仕事されてる方はみえますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の事を信用できない(パチスロをする男性に質問です

    お互い20代前半の学生カップルです。 付き合って2年になる彼は学生アルバイトで、一人暮らし(仕送りなし)です。 私はパチスロをやる人に嫌悪感があり、それを彼にも伝えていました。 ですが付き合って1年目にパチスロ通いが発覚。私から別れを切り出しました。 その時は月1回行くか行かないか。これからはやめる。と言ってくれたので信じ、別れませんでした。 ときどき私が「パチンコに行きたいと思う?」と聞いても 「もうパチンコなんてしないよ、大丈夫」と言ってくれていました。 それから1年。 ・以前からブログなどにパチスロ関係かな?と思う日記が上がっていた。 ・彼の携帯にパチンコ屋さんからメルマガが届いてる。(チラッと見えた) ・給料日後なのにお金がないという状態の時がある。 ・数カ月前から家賃光熱費が払えず、滞納。ガスなどを止められている。 ・発覚したのは最近。請求書を私が発見してしまって。 ・これを払ったからお金がない、わけではない(請求書が未だに届くので。) ということがあり、 まだパチスロに通っているのではと思い、彼の携帯を勝手に見てしまいました。 すると友人からのパチンコのお誘いメール、スロットの写真数枚が出てきました。 メール、写真の日付から、結構な頻度で行っているみたいです。 もう行かない、と言っていたのに、家賃なども払わず、 私に嘘をついてまで通っていたのかと思うとショックでした。 パチスロの前に支払いでしょ!という怒りも湧いてきました。 彼とは学校を卒業したら結婚したいね、と言っていて 来月から忙しくなるので、半同棲する予定でした。 彼が大好きだし、パチスロをやめて、金銭感覚が直るなら一緒にいたいと思います。 ですが、パチスロを止めるのは難しいと聞くし 価値観や金銭感覚のズレは直せないんじゃないかな、とも思います。 もしパチスロはやめる、と言って家賃光熱費をしっかり払っても もしかしたらパチスロに行っているのでは、と疑ってしまう気がします。 きっと彼も携帯を盗み見る私なんて信用出来ないでしょう。 私は彼の携帯を勝手に見るという最低な事をしてしました。 もしかしたら彼から別れを告げられるかも知れません、 それは私が悪いので受け入れるしかないと思っています。 半同棲をする前にしっかり話し合わないと、 携帯を見たことも詫びないといけないと思っています。 以上の事をすべて彼に話そうと思っています。 好きだから一緒にいたい。 でもこの状態なら信用出来ない。別れたい。 もうどうして良いかわからない。 複雑な気持ちでいっぱいです。 パチスロをする男性に訊きたいです。 これらのことを彼女に言われて、パチスロをやめられますか? 彼女にばれないようにこっそり通いますか? 分かりづらい文章で申し訳ないです。 辛口でも良いので、アドバイスをお願いします。 私はほんとは愛されていないのかなあ・・・

  • IT業界からパチンコ・パチスロ業界へ転職するには?

    初投稿の為、拙い文章で大変申し訳御座いませんが、 できれば、業界の方や、既に経験された方からご回答頂きたいです。 当方、30歳の妻帯者です。(子供はいません) 現在、IT企業に勤めて6年経ちましたが、 やりがいを見出せない、元々やりたい仕事ではなかった為、 転職を考えております。 転職先は、自分の趣味であるパチスロを仕事に活かせたらと思い、 パチンコ・パチスロの製作関係に就きたいと思っているのですが・・・ (具体的にやりたい事は、新機種の商品企画に携わりたいです) どうすれば、無事に転職を成功させることができるでしょうか? 皆様のご回答、アドバイスを宜しくお願い致します。 [補足] ・妻には転職について了解を貰っています。 ・保有資格については、情報系が手で数えられる程度です。

  • パチンコメーカーの社員は作り手だからボロ儲け?

    昔からの疑問だったのですが、パチンコパチスロメーカー社員さんって自分が開発に携わったパチスロ機種ならば設定判別なんか楽勝でしょうからナンボでも勝てる気がするのですが実際はどうなのでしょうか? ただ、メーカー社員さんがパチスロ打つ話を一切全く耳にしたことがありません。打たないのでしょうか? 例えば→「自分が作った番長打ってきたぜ」的な発言すら見たことないから謎だなぁって。 多分自分が知る限り様々なことがベールに包まれてるのってパチンコメーカーかなと思ってます…

  • パチンコ、パチスロメーカーについて

    今転職を考えていますが よくパチンコ、パチスロメーカーの営業職の募集をみかけます。 自分自身、パチスロはしますのでホールなんかだとイメージ 出来るのですが、台の営業とはどのような感じなのでしょうか? いまいちイメージができませんので 経験のある方みえましたら具体的に教えてください。 宜しくお願いします。

  • パチスロ「サクラ大戦3」撤去騒ぎ

    インターネットでニュースを見ていたら、タイトルが「当りが出過ぎてパチンコ店が赤字 パチスロ機「サクラ大戦3」撤去騒ぎ」、パチスロ機「サクラ大戦3」が全国のパチンコ店で次々に稼働が停止、撤去される事態になっている。その理由は当たりが多く出過ぎて、パチンコ店が赤字になっているからだという。パチスロの専門家によれば「設置すれば赤字になる機械が出たのは前代未聞。メーカーへの苦情が寄せられているようです」とある。 あるパチンコ店に話を聞いてみると「儲からないという理由で他店は次々に『サクラ大戦3』を撤去したり、電源を切ったりしています。当店としては人気台なので踏ん張って設置していますが、今後どうなるかわかりません」とか「5円スロットコーナー」に移設する店があるらしい。 パチスロ専門誌編集部に話を聞くと、「サクラ大戦3」は業界では大きな問題になっていて、「設置すれば必ず赤字になる台というのは前代未聞です。おそらくメーカー側の開発ミスでしょう。パチスロ台は1台20万円から40万円でメーカーから買ってこの結果ですから、パチンコ店は怒り心頭だと思いますよ」 サミーに問い合わせたら広報部から「現在調査中であり、それ以外のことは今は言えません」 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_pachinko__20110126_4/story/20110125jcast2011286431/ 私はスロットを打ちませんが、この話知っていたとかまだ設置している店知っているとかありましたら教えて下さい。

  • この事の何がいけないのでしょうか?

    以前に類似質問をさせて頂きましたが、私は田舎で地域に密着した自営業(家族+従業員一人)をしています。配達と、器具の販売、取り付けです。 昨年、営業企画をしていると言う、同級生等の話に触発され、良い商品のアイデアが思い浮かびました。 音声電子英訳器です。早速、某大手メーカーの社長に話そうと思い、会社に電話をかけました。 そうすると受付の女性が出て、他の部署につながれ、社長にはつないでもらえませんでした。 この話を都会の人間に話すと思いっきり呆れられました。 ・どういう意図でかけたのか? ・案を提供するつもり?開発費用を出すから開発して欲しいのか? 案を提供するにしても、それなりの関連企業に就職する事、先ずはその為に、大学入学からだし、 そうでは、ないなら、なにかしら、それに関する事業で業績を上げている等ではないと、普段は配達の家内工業で機械音痴な私が、順序も何も全然判っていないと言われましたが、 私がした行為は、そんなに変ですか?

  • パチンコ・パチスロ“遊戯”の行く末

    パチンコ業界が衰退・縮小していってる昨今ですが、 みなさんは日本からパチンコパチスロ“遊戯”が無くなると思いますか? あともうひとつ質問なのですが、 ここ数年のパチンコパチスロ規制(特にパチスロ)は 私が見てきたパチンコ内規規制の中でも最大のモノに見受けられます。 特にパチスロの規制ぶりは厳しく、どんどんパチンコ店が潰れていっています。 そこでお伺いしたいのですが、 昨今の規制の強化は、一体何が原因だったのでしょう? 自分が調べたり推測したそれらの要素は ・スロットの爆裂機種(獣王などから始まったAT機 吉宗などのストック機など)をバンバン出して結果的にパチンコ業界は儲けることが出来たが、その『射幸心を煽りまくるスロット』を出したパチンコ業界に対する警察の怒りから。 「今まで色々と見逃してやってきたのに、おまえら勝手にギャンブル性の高い機種を出しやがって」という。 ・ニートや無職の増大に歯止めをかける対策として ・ミサイル発射、核開発、拉致など横暴の限りをつくす北朝鮮にこれ以上『力』を付けさせない様にする為 これらの事が原因になったとも言われていますが、実際はどうなんでしょうか。 私はちょぼちょぼとパチンコパチスロを打ってきた中で、 規制は常に繰り返されてきたのを見てきましたが、 今回の規制はちょっと今までのモノとは度合いが違うように感じます。 『パチンコ業界を潰しに掛かっている』様にも見えます。 (というか在日産業全体を潰しにかかっている) どうなんでしょうね? 私的には、パチンコパチスロというものは日本からなくなったほうが 良いと、確かに思います。 もし続けるのなら、パチスロは廃止、パチンコは昭和40年代頃までの 手打ちパチンコ(普通機)のみ、位のレベルであればいいとは思いますが。

  • どのような大学、学部に行けば良いのでしょうか

    こんばんわ。19歳男です。 去年、高校を卒業したのですが、家庭の事情で卒業してすぐ大学に進学することができませんでした。 そして、今年大学(または、専門学校)を受験するのですが、最近まで夢がなくどこの大学に行こうかと迷っていましたが、最近になってパチンコ、パチスロ業界の商品企画・開発の仕事に興味を持ったのですが、どのような大学、学部または専門学校に行けば良いのか分かりません。 高校も頭のいい高校卒じゃないので若干不安です。 企画系の仕事につくにはどのような学校へ行けば良いのでしょうか? 当方、福岡です。 よろしくお願い致します。

  • マーケティングとデータ解析

    私は現在就職活動中の大学4年生です。 電機メーカーの事業企画部門を志望していて、新製品開発や新規事業開拓につなげるためのマーケティングを中心とした仕事をしたいと考えています。 大学での専攻は経営工学なので、「データ解析の手法を用いて高度なマーケティングを行ないたい」という感じでアピールしたいと思っているのですが、実際に働いている方から見た場合、こういったアピールは的を射ていますでしょうか? 大学で市場調査などの科目は学んだのですが、実際の市場調査やマーケティングがどのように行なわれていて、どのように新製品開発や事業開拓につながっていくのか、具体的なイメージがわかないので説得力のあるアピールに繋げられずに困っています。 実際問題としてマーケティングにデータ解析手法がどの程度使われているのか、そしてその有意性、さらにどのように商品開発に結び付けていくのか、このようなことを具体的に教えて頂けたら嬉しいです。 アドバイスお願いします!