• 締切済み

ランダム制

教習所で指導員、配車がランダム制 (担当制、指名制以外)で 卒業された方、または通われている方。 同じ指導員さんに最高何回当たりましたか?

みんなの回答

noname#177093
noname#177093
回答No.2

その教官は、マイペンで指示器を示してわかりやすく30m手前で出すようにしてくれました 単にだし忘れなんですが 言われた言葉で バイクを邪魔してやらんなん これは、巻き込み確認の事ですが 巻き込み確認だけでは、巻き込み確認しかしないけど 巻き込み確認→バイクを邪魔してやらんなん です バイクを邪魔してやらんなんとは、教官曰くバイクが入ってこないようにしてあげないと巻き込むよの思いからでした いい教官でした 今考えると8回以上だった気も

noname#177093
noname#177093
回答No.1

私のところは、指名もできましたがしませんでした ランダムではありますが班の(班制)中でランダムでした よく覚えていませんけど8回くらいだったかなと しかも教え方がうまい教官が班にいたのでその方に当たりまして その方と2時間路上は、当たりクジでした 班制なのに1段階は、班外の教官が多めでした 因みに補習をだいぶくらいましたので参考になるかどうか

tskatf
質問者

お礼

班などがあるところもあるのですね。 8回はすごい!! 指導が上手な教官がいらっしゃる班で、ランダムとかいいですね! 私は100%ランダムなので、教わりたい教官とは5回程で、 一応指名票は出しましたが、なかなか当たりません。 私もせめて班制とかあったら、いいのになぁ…って、思っちゃいました(^^; 下らない質問なのにコメントありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教習所で指導員を指名したら本人にわかりますか?

    今教習所に通っており、現在第2段階の1回目を終えた時点です。 通っている教習所は、指名制度を利用することができ、 配車と指導員はパソコンでランダムに振り分けられるようです。 第一段階では指名制度を利用せずで、色んな方に教わりましたが 一人、どうも合わない指導員がいました。(優しいけど何故か萎縮する。。 苦手なのに、3度も当たったので、(指導員40人位いるのに) 教習効果も上がらないと思い、さすがに当たらないようにして貰いました。 (当たりたくない指導員も指名できます) その時に、受付で 「当たりたくない指導員を指名したら、本人に分かりますか?」 と聞くと、本人にはわからないようになっているので、 どんどん言ってくださいね、と言われました。 1段階の時に、逆に とてもわかりやすく、リラックスできる指導員が4人程いたので 指名制度を利用しようかな、と思っているのですが とてもとても神経質で気にしいの私は、 指名していることが本人に知られるのが絶対嫌なんです(TへT 向こうはただ(評価よくなる嬉しいな 位にしか思わないかもですが… どうしても、嫌で。。。 教習所によってちがうとは思いますが、指名された指導員は 自分が指名されていることがわかるのでしょうか?? ・配車と指導員はパソコンで振り分け ・嫌な指導員を指名する時は本人にはバレない ということから、指名しても分からないかな?と期待していますが みなさんのところはどうなっていますか??

  • 教習所での指名について

    教習所での指名について質問です。 一段階の時は、どの方がいいのかわからなかったので指名していませんでしたが、二段階に入ってから毎時間同じ方を指名しています。今、9時間乗りましたが 毎回指名した指導員の方に担当してもらえてます。 しかし、学科の時に他の指導員の方に「○○さんばっかりだね」と言われ、また指名している指導員の方がお休みの日の予約をキャンセルしたら「○○さんが休みだからキャンセルしたんだ」と言われてしまいました。 やはり同じ指導員を毎時間指名するのはおかしいのでしょうか? 毎回指名すると当然原簿には同じ方の判子が並びますが…他の指導員の方がみたら気持ち悪いとか不愉快に思ったりするのでしょうか? ちなみに私が通っている教習所は指名制度がありますが、基本的にはランダムで配車しており、また指名を毎時間している人はあまりいません。 いちおう、指名している指導員の方には「一番わかりやすいので指名させていただいています」と伝えてあります。 できれば、卒検までお願いしたいですが…このまま指名すると原簿の判子が全部同じになりそうです… 他の指導員の方の目が気になるのですが、このまま気にせず指名してもいいのでしょうか?

  • 教習所 手紙

    教習所で第一段階で4回程だけ、お世話になった指導員さんがいて、卒業したので、御礼のお手紙を書いて送りたいのですが‥ (1度だけ指名を出したこともあります。結局担当はしてもらえなかったのですが…) そんな奴から手紙が来たら、やはりご迷惑になるのでしょか? きっと覚えていらっしゃらないとも思います。 指名をしたことも、伝わっていたのかすらもわかりませんが‥ また、その方宛に出しても、他の指導員さんにも読まれてしまうものなのでしょうか? もし教習所で働いていらっしゃる方や、指導員をされている方がいらっしゃったら、お答え頂けると嬉しいです。

  • 自動車教習所の指名制度について

    普通車ATで通っています。最近指名制度を使ってみました。指名してから10回教習しましたが、1度も指名した指導員にあたりません。。こうゆう事ってあるんですか? ちなみにインターネットで指導員を指名登録し優先的に配車してくれるというものなので、100%ではないとは聞いていましたが、これじゃあ指名の意味がないし、これから当たったとしてもなんか気まずい感じです。指名を解除したほうがいいのか迷ってます。

  • どうして?

    教習所の配車ってどのように決められているのでしょうか? 私は、誰でもいいやと思って指名していません 二段階の途中からある教官に当たってみきわめまでその教官に当たってしまいました。 八回くらい当たっています。親は「人気のある教官は指名されるから余った教官で割り振られてるんじゃないの?」と言われました。 もう卒業しましたが一回も当たらない教官もいました。どうしてでしょうか?

  • 教官との関係について…

    はじめまして、相談に乗って頂きたいのですが 私は現在18歳で自動車教習所に通っている女なんですが、 教習所をあと少しで卒業します。私の教習所は、毎回配車機がランダムに教官を選ぶシステムで、指名制などもありませんし、元々教官と教習生が仲良く話すような雰囲気の教習所ではありません。 ですが約3カ月通って何度か担当してくださった教官数名と仲良くなりました。休み時間等、声をかけてくださったりしてよく話します。皆30~50歳前後の方々です。 私は人懐っこい性格なので、懐いてしまって(^^;)情けない話しですが、別れがつらいんです(泣) 今はメル友という手段で繋がっていられると思うんですが、メールアドレスを伺うのってご迷惑ですかね…?車についても聞きたい事が沢山あるので。恋愛感情などは全くないんですが。

  • 高速教習で…泣

    今から高速教習なんですが配車券をもらって指導員の名前を見て見たら…一番苦手(女性)な指導員でした(〒_〒) 3時間どうしたらイィんでしょう(|||_|||) その指導員には今まで一回しか乗ったことがなくて…でもその一回の教習ですごくやりづらくて、怒られて…担当指導員に「あの先生やだ(>_<)」って言ったのに…高速教習当たってしまいました(泣) どぅ過ごしたらいいですかね(?_?)助けて~ 18歳 ♀

  • 車校の指導員さんを好きになりました。

    できれば似たような経験をされた方、されている方、指導員をされている方の意見もぜひ伺いたいです。 私は11月に車校を卒業して、そこの担当をしてくれた指導員さんを本気で好きになってしまいました… よく聞く話しだし、教習所マジックがあるのも知っていたので、その指導員さんの事を好きになることは絶対ないなと思ってたんですが、先生の厳しい所や口悪いけど面倒見のいい所、仕事に対する姿勢を聞いて、いつの間にか気になる存在になっていました。 それでもこれは教習所マジックだから、きっと勘違いだすぐに忘れるよと自分に言い聞かせてました。 通っていた車校は、担当制だけど指名制なので基本毎時間ランダムです。 私は指名こそしてなかったんですが、その担当の先生が休みの時以外は1段階と2段階、補習も入れてほぼ一緒に乗っていました。 たまに違う指導員さんと乗る時や、仲良くなった教習生の子にもびっくりされ、私もそこで始めて珍しい事なんだと気付きました… 私の運転が下手くそで気になってたのもあるのか…私がメールでお願いしますって言ってたのもあると思います。 連絡先は担当指導員さんだったので知っています。 仮免の学科では、何回か落ちてたので先生が休みにマンツーマンで教えてくれたり、ロビーや校舎内でたまたま会ったときや目が合ったりしたときは、私がチキン過ぎて話しかけられずにそのまま通り過ぎようとしたので、向こうからわざわざ来てくれて話しかけてくたりもしました。 一緒に乗ってて厳しい方だったので、本気で泣きそうになった事も、もう嫌と思った事も何回かありましたが、その先生の人間性や教習で失敗したことを、後ほどメールで励ましてくれたりして、気付いたら気になる存在からだんだんと好きな人に変わっていました… 学校を卒業してから、本免を受ける前にわざわざ休日出勤をしてくれて勉強も見てくれました。 ちなみに本免まだ受かってないんですが、落ちたときも励ましのメールを返してくれました。 …普通のメールのやり取りもたまにですがしてます。 でも、指導員さんが優しいのは当たり前の事だし、お客さん相手にイメージが大切なのもあると思います。 実際、教習中に優しいのに騙されんなよっと言われたこともありました… 私は自分に自信がないし不安がりなので、いまだに指導員さんに彼女いるのかも結婚してるのかもわからないままです… 先生と話してるかぎりでは彼女いない感じで、指輪もしてなかったんですが…はっきり聞いた事はないので実際の所はわからないです… 車校卒業した今も好きなことに変わりはないんですが、告白なんて迷惑じゃないかと思ったり、かといって忘れようと思っても余計に気になるばっかりで…凄くモヤモヤしてます… なので、本免に受かったら頑張ってご飯に誘おと思ってるんですが…少しでも脈はあるんでしょうか? こんな私に誰かアドバイスをお願いします! 色んな方の意見を伺いたいです。 ここまで長々読んで頂きありがとうございました。

  • 教習所で教官指名した場合のしるし。

    今、自動車教習所に通っています。 第二段階です。 私が通っている教習所は、教官指名制度があります。 指名したい教官がいたら受付で指名の申し込みをするそうです。 私は指名はしていません。 指名をしない場合は、コンピューターがランダムに教官を選ぶそうです。 そのため、16時間技能教習を受けましたが、担当になるほとんどの教官が1度きりしか担当にならないんです。 そんななか、1人の教官だけ4回も担当になった教官がいます。 第一段階初期に1度目、中期に2度目。 そして第二段階4時間のうち、最近の2時間連続でその教官です。 始めは、「この教官よくあたるなぁ」くらいだったんですけど、連続であたると「?????」と思うようになりました。 教習原簿に担当の教官のハンコが押されているんですけど、そのハンコを押す欄以外のところに、その先生のハンコが押されているのを発見しました。 これって、指名したしるしなのでしょうか? 私は指名してないんですけど・・・。 何かの手違いで??? 教習所で、教官指名をした方に質問です。 教官を指名した時に、原簿になにか記しのようなものはありましたか? どんなしるしでしたか? その教官は、私も好きな教官なので、連続でその教官にあたることに何の不満もないのですが気になるので^^; もちろん教習所ごとにしるしのつけ方も違いがあると思いますが、参考までに・・・。 もしかして、私、教習所内の問題児? と不安になりましたが、第一段階もストレートで終わったし、第二段階も特別苦戦してるわけじゃないし・・・。

  • 教習原簿の○印について

    現在教習所に通っています(路上3回目)。 前回は順調だったんですが、駐車車両がやたら多かったのと、指導員が突然「隣に変えて!!早く!」等の発言が何度もあり混乱してしまいフラフラするなどの危ない運転をしてしまいました。 教習終わって原簿を見ると、指導員の印鑑の上に鉛筆で○印がついていました。これはどういう意味なんでしょうか?これまで見たことがありません。 指導員同士(指導員と配車係)の暗号的なものなんでしょうか?鉛筆書きだし・・・。 「コイツは危険」とか「もう俺に担当させないでくれ」とか?? 気になって仕方ないです。ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう