• 締切済み

ボタンについて

HPビルダーでボタンを作成していたのですが マウスをボタンの上に置くと専用の画像を表示させることができますよね。 (ロールオーバーの作成) そのときに少し離れた場所に文字を表示させたいのですが その場合文字のある場所までクリックできるようになってしまいます。 (説明が悪くてすいません) HTMLをいじるのでもかまいませんので どなたか知っている方お願いいたします。

みんなの回答

• nyan_nyan
回答No.1

クリックできるようになってしまいます. というのはリンクが貼ってあるということでよろしいでしょうか? リンクを貼らずに文字を変更可能にするには、 <a name="ID" href="xxx">XXXX</a> を次のように変更してはいかがでしょうか? <div name="ID" style="position:absolute; top:8; left:8;">XXXX</div>

saga-nk
質問者

補足

すいません、やっぱり説明が悪かったみたいですね。 ボタンから離れた場所に文字を表示させるためには表示範囲を大きくとらないと いけませんよね?その範囲内には当然背景が映っているのですが その背景にマウス(カーソル)をのせるだけで文字が表示されてしまうんです。 つまりボタンの上にマウスをのせたときのみ文字を表示させたいのですが どうもうまくいきません。 もしご存じなら教えていただきたいです。