• 締切済み

ゆるやかパーマにはどんなものつければ・・・

今日、セミロングの長さでゆるやかなパーマをかけてきました。少し長持ちさせたいと思ってちょっときつめにかけてもらったのですが、固まらず、手ぐしを通してもぱさつかず、柔らかな感じのウェーブがでるような髪につけるものでお勧めの物はありますか?

みんなの回答

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 カネボウのSALAシリーズから出ている、ヘアミルクのシリーズはいかがですか?  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

  • viora616
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

 私も手ぐしを通してもぱさつかないものをさがしていたのですが、今は Free&Freeのパーマアクアフォームを浸かっていて、結構いいです。ムースでないけど泡になるやつなので、詰め替えもできます。匂いが嫌いな人もいるかもしれませんね。さわやかフローラルの香り、とありますが。

回答No.1

ラビナスのWラインしっとりやわらかミルクがいいと思います。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=269662

関連するQ&A

  • エクステとパーマしたいのですが・・・

    私は今度美容院とエクステ専門店に行って 髪型を変えようと思っています。 今はセミロングくらいの髪なんですが そこに大きめのカール(外国の女優さんに多い)のパーマをかけて エクステで長さを足したいと思っています。 あとセンターわけにして前髪もすこしカールがかった感じにしたいです。 そこで質問なんですが (1)ストレートエクステをしてからパーマをかける (2)パーマをかけてからウェーブのエクステをつける (1)か(2)のどちらが髪のダメージが少なく持ちもいいでしょうか?? あと自然な感じに仕上がるのはどちらでしょうか??

  • パーマを長く持たせるには!?

    一週間ほど前にパーマをかけました。 長い髪で下のほうだけくるくる~というのに憧れていたのですが、 しっかりかけたかったので、短めにしてウェーブみたくしました。 パーマは徐々に落ちていくものだという認識はありますが、少しでも長くもたせたいんです(>_<) 今は、リーゼのくしゅっとパーマ戻し(間違ってるかもしれません;;) を使っていますが、他にパーマを長持ちさせる商品・方法などありませんか!? ぜひ教えてください!!

  • パーマ

    今、ストレートでセミロングより長いぐらいの髪の長さなんですが、ィメチェンしようとパーマをかけたいと思っています^^ どういうふうにかければいいか分かりません お勧めを教えてください^^ 髪はやわらかくて、癖もありません 量は多いのですが細い髪です

  • イメージと違うパーマになりました・・・。

    肩甲骨までの長さでちょいウルフの髪にパーマをかけました。 緩めの大きめウェーブでルーズな感じにしたかったのですが、全ての髪がトップから仲良く同じ方向に細かくうねってるパーマになりました・・・。 2~3日くらいでこれに(カタログ指して)なるからと言われましたが、一週間しても細かいウェーブが大きなウェーブにはならず、半端にとれかかったパーマって感じになりました。おろしていると小汚いので結んで見ましたが、シルエットがモコモコでおばちゃんのようです。 パーマをとるためのストパー(縮毛矯正ではありません)をしようかと思いますが、できれば当初の希望の大きな緩いルーズなパーマをしてみたいです。 この髪に、新に大き目のウェーブって付けれるんでしょうか?一度ストレートに戻して、期間を開けてしないと大きなウェーブは付けれないのでしょうか? あと、『痛まないパーマ』らしくて、毎日でもかけていいらしいのですが、『痛まないストパー』はないんです。パーマが痛まないらしいので、ストパーにしても痛みはストパーの分だけってことで大丈夫ですよね・・・??

  • パーマをかけたんですけど・・・

    つい最近、初パーマをかけました! でもそのかけた日は良かったんですが、次の日髪を洗ってドライヤーで乾かしたら、なんだか変になっちゃったんです。ウェーブはとれかかってるし、髪はパサパサだし。 でもその次の日の朝、とりあえず美容院で言われた通り、髪を濡らしてワックスをつけてからドライヤーをかけたらウェーブは戻ったんですけど、なんか違うような・・・。 それに髪を洗って乾かすたびに真っ直ぐに近くなっちゃうので、パーマがすぐにとれちゃいそうな気がします。 なんかうまく説明できないんですけど、どうしたら良いと思いますか?私にやり方が悪いのかなぁ(@_@) 髪を洗った後の手入れの仕方とか、朝のスタイリングの仕方とか、パーマが長持ちする方法とか何でも良いんで教えてください!! ちなみに髪の長さは乾いている状態で肩につかないくらいです。 あともう一つ、今度学校で頭髪検査があるそうなんです。なので冬休みにヘアカラーで茶色くしてしまった髪をヘアマニキュアで黒くしようと思ってます。 〔パーマは三つ編みでごまかすつもりです(^^;〕 でもパーマをかけて1週間もしないうちにやると、やっぱり伸びたり痛んだりしてしまうのでしょうか? あと、白髪用のマニキュアで染めても良いのでしょうか? 質問が複数になってしまいましたが、どれか一つでもわかる方、是非教えてください!お願いします!!

  • パーマのかけ直し

    10日前に美容院にパーマをかけに行きましたが、うまくかかってないようだったので、今日かけ直しに行って来ました。 最初は強めにかけてもらったのですが、美容師さんのすすめで、かけ直しは髪がいたむとのことで、今日はその時よりも弱い液でかけてもらいました。 そこで質問ですが、最初にかけてもらった強めのパーマ液は髪に残っているのでしょうか? 今さらですが、いたんでもいいから最初にかけてもらった強めのパーマ液でかけてもらった方が良かったと思っています。 パーマを長持ちさせたいので。 美容師さんは「2回かけたからもうとれない」と言ってましたが、弱いパーマ液でかけてもらったので、とれやすいと思っています。

  • ゆるパーマについて

    昨日ゆるウエーブのパーマをかけました☆ いままでずっとストレートで、初めてパーマをかけたのですが、 髪を乾かすとき、セットするときにマイナスイオンドライヤー(ナショナルのやつ)を 使うとパーマがとれやすくなってしまうのでしょうか? マイナスイオンのくるくるドライヤーの説明書には そのような事が書いてあったような気がするのですが・・ あと、パーマとカラーを長持ちさせるトリートメントや整髪料がありましたら教えてください。

  • パーマのお手入れ

    今日初めてパーマをかけたのですが、 今日、明日は髪を洗わない方がいいのでしょうか? また、長持ちさせるには、どうしたらいいでしょうか?

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • 形状記憶パーマ(デジタルパーマ)について教えて下さい!

    はじめまして。 今髪がすごく痛んでいてシャンプー後などはごわごわです。。。 ごわごわというか髪が絡まってしまい濡れている時に手ぐしを通すと髪が切れてしまうほどです。 それで質問なのですが今パーマをかけたいと思っています。デジタルパーマはどれぐらいの痛みにまでたえられるのでしょうか?いつも美容室では「痛みがすっごいねぇ」なんていわれていてパーマをかけたいと言うと断られてしまい聞く勇気がもてなくなりました。。。かけられるものならなるべく早くかけにいきたいので知っている方がいましたらご回答よろしくお願いします!!