• 締切済み

イヤホン オーディオテクニカとソニー 

定価6000円ぐらいのイヤホンを買おうと思っているのですが、オーディオテクニカとソニーってどっちがおススメですか? 今はオーディオテクニカのATH-CKM500を買おうと思っています。主にiPhoneで音楽を聴くのに使用します。他に6000円ぐらいのオススメのイヤホンがあったら教えてください。

みんなの回答

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.5

イヤホンがカナル型のことなら、philipsのSHE9500/SHE9501は良い選択になると思います。 オーディオテクニカとソニーと、どちらかっていうとソニーかな、買ったことないけどw 日本ではドンシャリならぬシャリシャリなサウンドが好まれるという風潮があるように思っています。私にとってオーディオテクニカは、そのシャリシャリな音のメーカーです。逆にいえば、その音が好きな人が多いということなのでしょう。あなたがそうなら、オーディオテクニカはお勧めです。 ドンシャリが好きなら、どちらかというとソニーでしょう。ソニーは買ったことない(大切なry

回答No.4

回答#2のiBook-2001です。 ミスタイプ、誤字誤変換、毎回毎回多いのですけれど、#2書き込みの最後の2行、誤解を招くかもしれないので、訂正させて下さい(YoY) 1年ではなく、10年と書いたつもりでした、、申し訳在りません。

  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.3

モデルで随分違いますのでメーカーだけでは一概には言えませんが…… その価格帯だと私はオーディオテクニカを選びます。 あくまで偏見ですが、オーディオテクニカは高級モデルから廉価モデルまで この値段ならこれくらいかな? という安心できる落としどころに 製品を仕上げてくる印象があります。その中で低音重視モデルか高音重視モデルか というような話です。 ようはバランスがいいんです。 かといって特徴はないんですが。 それに対しソニーは高級モデルと廉価モデルでイメージががらっと違います。 ヘッドホンに限りませんがソニーは高級モデルは高価だが素晴らしく 廉価モデルは悪く言えば安っぽく手を抜いているような、 正確に言うと「尖った」製品が多いように思えます。 そのモデルに合った曲しか聴かないならいいんですが 低音重視ならドンシャリ、高音重視なら低音がびっくりするほど鳴らない…… というようなものが多い気がします。 あとはもう好みとしかいえないですね。 他にオススメとなると…… DENON AH-C360あたりバランスがいいと思います。 6000円くらいと言われていますが通販最安値4000円級で比較しました (定価がオープン価格で存在しないモデルが多いため) 私の好みはローランドRH-IE3などなので偏った耳かとも思います。

回答No.2

はじめまして♪ なかなか難しい部分ですねぇ。 SONYもaudio-technicaもヘッドホン/イヤホンでは有名ブランド。 また、どちらもマイクロフォンも有名ですね。 SONYには同社のサウンドポリシーとしてのいくつかの流れが存在します。 audio-technicaは自社ブランドでもシリーズごとにかなり多様なサウンド傾向が在ります。 なにしろ世界中の各社各ブランドへ提供するOEM生産も多い企業ですからねぇ。 そして、SONYもaudio-technicaもマイクやヘッドホンに業務用、つまりプロ用も提供していて、それぞれ好評。どっちが良いか、ではなく、それぞれの現場での信頼性と利用側の判断次第ですね。 イヤホンやヘッドホンはひとそれぞれ顔の形も耳穴の形も、さらに好きさなサウンドも違うので、他人が良いと言っても自分に合うか、他人がダメと言うモノが自分に合うかもしれません。 サウンド傾向だけじゃなく、自分にフィットするかと言う装着感も重要ですから、どちらが、どの製品が、と可能性としてのお話は出来ても、個人にとってのジャストな製品かどうかは別問題と成るのです。 気になっていて、欲しいと思う製品でしたら、それを購入して、自分で感じてみるのが一番です。 1年も使い続ける事は無いと思いますから、購入した製品に対する自分の感覚を元に、次期製品の選択時にはさらに深く考えるようにされると良いでしょう。

  • portvila
  • ベストアンサー率33% (24/72)
回答No.1

これ良いですよ! SONY MDR-XB90EX    http://kakaku.com/item/K0000396003/      MDR-XB60EX    http://kakaku.com/item/J0000000575/ 是非、聴き比べてみてください。お薦めです。

関連するQ&A

  • audio-technica のイヤホン

    amazon.co.jp で以下のイヤホンをどちらか購入しようと考えています。 ・audio-technica SOLID BASS インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS99 ・audio-technica ダイナミック型インナーイヤー​ヘッドホン ATH-CKM77 どちらがよいでしょうか。できればおすすめの理由も教えていただけると助かります。

  • Audio-technicaのイヤホンについて

    Audio-technicaのイヤホンについて イヤホンの購入について他に質問させていただいている者です。 オーディオ機器についての知識がほとんどなく、Audio-technicaというのを最近知りました… それまではソニーかパナソニックかビクターか、という感じでした。 アマゾンなどを見るととても評判がよいのですが、 知人が以前に「Audio-technicaはよくない」と言っていたのが引っ掛かっています… ですが、電器屋ではAudio-technica製のイヤホンがたくさん売られていて、一番多く置いてあるくらいなので、そこから選ぶことも考えています。 そこで、以下のことについてアドバイスをいただきたいです。 ・音質は他社の同価格のイヤホンと比べてどうか ・壊れやすいということはないか ちなみに5000円以内のものにしたいと思っています。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • オーディオテクニカ製のイヤホンについて

    生産の終了したATH-CM7かATH-CM7TIというオーディオテクニカ製のイヤホンをインターネットで売ってる所を教えてください。

  • イヤホンについて

    イヤホンについて イヤホンについて非常に購入に迷っています 今のところはオーディオテクニカのATH-CKM99 もしくはradiusのHP-TWF12の購入を考えています 個人的にはradiusの方が好みなんですがTWF11のレビューを見る限り耐久性に難ありという意見を何度も目にしました やはりTWF12も耐久性はよくないのでしょうか? もし耐久性があまりに悪いのなら、ATH-CKM99にしようとも思っています ご存知の方、是非ともご教授お願い致します また他にオススメのイヤホンがあったらお教えいただきたいです よく聴くジャンルはHR/HMです 宜しくお願いします

  • 3DSにイヤホンを差してプレイしているのですが

    音量を出ないようにした時にノイズのような音が聞こえてくるのですがこれは仕様なのでしょうか? イヤホンはオーディオテクニカのATH-CKM99を使用しています。

  • 新しいイヤホンをパソコンに差したらノイズが…

    今までは2000円ぐらいの安いイヤホンをパソコンとiPhoneに差して音楽を聞いていたのですが… このたび2万円するオーディオテクニカのATH-CKM99を買って、それをパソコンにつないで音楽を聞いたところ、左耳から「プツッ…プツップツッ…」というノイズが常時聞こえます。 iPhoneに差した場合はノイズは聞こえなかったのですが、パソコンに差していると、音楽を流してない時もながしてる時も左耳からノイズが出ます。 今まで安いイヤホンをパソコンに差してもノイズは一切なかったのに、高めのものを買ったらいきなりノイズが…という感じですね iPhoneに差してもノイズはないことから、たぶん初期不良というわけではないとは思うのですが… どうやったらこのノイズを消せるのでしょうか…気になって仕方ないです 解決策を教えてください、お願いします

  • イヤホンについて

    この高校の春休み1,2週間くらいバイトして4,5万稼いだのでiPhoneに使うイヤホンの購入を検討しています 今どのイヤホンを買うか考えているのですが logicoolから出てるUltimate EarsのTripleFi 10が アウトレットで19800円で購入できるのを見つけました ネットで見ても10proはすごくいいと見て欲しくなりました しかし予算は1万程度だったので予算オーバーです そして親にそのことを言うと「音楽家でもあるまいし高校生が2万もするイヤホン買うなんてバカか!」と言われました 一応それでも買ってもいいと言われましたがたしかにまだ高校生だし そもそも2万もするイヤホンが本当に必要か悩んでます 1万くらいで買えるaudio-technicaのATH-CKM99やSHUREのSE215の方がいいでしょうか?? やっぱり2万でも10proの方がいいでしょうか?? アドバイスお願いします

  • 新しいイヤホンを1万円前後で購入したいのですが

    早速ですが、本題へ入ります。 今まで愛用していたイヤホンが先日断線してしまい、これを機に新しいイヤホンを購入しようと思っているのですが、何かお勧めのイヤホンはありませんか? 予算は1万円程度までと考えております。 音楽自体はハードロックやメタルなどをよく聞きますので、重低音もそれなりにあるほうが嬉しいです。  さまざまな回答お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。 今まで使っていたイヤホン↓ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ckm50.html

  • audio-technicaのヘッドフォン

    audio-technica ATH-ES5 BK(http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-es5.html) を購入したいのですが、販売店一覧などはないのでしょうか? そして、値段は何処に載っていますか? ホームページ内を探しましたが見つけれませんでした。 audio-technica ATH-FC7 SV(http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-fc7.html) を前に使っていたのですが、音質に変わりは無いものの、折り畳み部分がすぐに割れてしまい、頭に着けれません。これで2個目ですが両方共、半年以内に同じ割れ方をしています。 熱で少し溶かして直そうとしましたが逆効果でした。他にテープやボンドで直す方法がありますが、目立ってしまうので困っています。 ちなみにATH-FC7を購入した店はタワーレコードです。 保証書が付いていたと思いますが無くしてしまいました。 audio-technicaは高価なので目立たずに直す方法があれば、ATH-ES5を購入せず、ATH-FC7を使用します。 そして、最後に聞きたいのですが、ATH-FC7はすぐに壊れてしまうのですが、ATH-ES5も壊れやすいですか? 割れてしまうのに幾つか心当たりがあります。 家以外にも通学時・通勤時・休み時間などに聞いていて、聞いている時間が長いという事。 授業中・勤務中・移動中は折り畳んでカバンに入れているので他の物と当たって割れる可能性が有ります。 折り畳み部分のネジがすぐに緩むので、しょっちゅうきつめに締め直しています。 そのくらいですが、原因はありますか?

  • イヤホンについて

    イヤホンについて 先日今まで使っていたオーディオテクニカのATH-EC700Tiが壊れてしまい 新しいものを購入しようかと検討しています 通学時などにも使っていて、以前遮音性の高いカナル型も使っていたんですが 周りの音が聞こえなくて危険ですしイヤーピースが外れやすくてすぐなくして しまったので、できればインナーイヤーがいいかなと個人的には思っているの ですが、その辺りも含めて、オススメのイヤホンを教えて下さい 予算はもちろん安いほうがいいですが、音質も欲しいので(ATH-EC700Tiと 同等くらいは)一万円以下でありましたらお願いします (定価が一万円以上でもネットで安く買える品であればそれでも良いです)

専門家に質問してみよう