• ベストアンサー

g-mailのpop3サーバーとSMTPサーバー

g-mailをメール受信ソフトで受けたいのですが、pop3サーバーとSMTPサーバーが分からないので設定ができません。方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

受信サーバーは、pop.gmail.com、又はpop.googlemail.comです。 送信サーバーは、smtp.gmail.com、又はsmtp.googlemail.comです。 (参考:Gmailをメールソフトで読む方法) http://gmail.1o4.jp/pop.html

その他の回答 (2)

• mkunjp
回答No.3
  • te2kun
回答No.2