• 締切済み

眼科病院を探しています。

前回もこちらにて質問させて頂いて頂いていた交通事故後の目の事ですが、事故後、物が二重に見えて足元が浮いているように見えてしまい、病院で何度も検眼して、検査しても異常は無しとの結果です。元々眼鏡は掛けておらず、この症状を受け眼科では遠視眼鏡を作りる処方箋が出て、作ったのですが、作った遠視用眼鏡を掛けても、足元の浮いた感覚が、改善されません。眼科ではこれ以上はする事はないと言われ…でも事故前はこんな事はなかったのに、どうしたらこの目が気にならない程度になるか八方塞がりです。他の眼科にも一度この状況を話、検査して頂ければ…とも考えています。 そこで、千葉市・船橋市・習志野市・八千代市・近郊で、良いと言われている眼科の病院をご存知の方、情報を頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• buzz2
回答No.2

素人回答で恐縮です。 「眼科」ではなく、「脳」ではないでしょうか。 http://www.saga-s.co.jp/life/kenko/2008autumn/07nouganka1.html

ayatomaa
質問者

お礼

回答有り難うございました。事故時、頭は道路に打ち付けたと思います。頭部に関しては、頭部打撲だけでCTもMRIも現在は異常無しと言われています。入院中は、水が貯まっているので、その原因で、視神経に異常が出てるのかと思うと脳神経科の医師には言われていたのですが、その後の検査で、水も無くなって綺麗になってると言われました。脳も問題なし、眼科的治療も問題なしで…でも症状が回復せず何処にどうして行けば良いか…困ってしまい…本日、再度入院していた病院の脳神経科予約を取り医師に伝えてみるのですが…

• bakamr
回答No.1
ayatomaa
質問者

お礼

回答有り難うございました。ご参考にさせて頂き、病院にいき、前向きに治療に通います。