• ベストアンサー

C#でデータベースのデータを表示での疑問です。

C#の初心者です。データベースのデータ表示をやって見てます。DataGridを2個で、片方に例えば親のテーブルを表示して、もう一方には子の明細のテーブルを表示することは出来ます。  出来ないのは明細のテーブルが他のテーブルを参照してる場合、例えば、納品書の明細のこととすると、明細のデータでは名前などは、コードで入っているとすると、品名のテーブルを参照するはずです。それが出来ないんです。  コードそのものは表示になるんですが、品名も表にならないと、分かりづらいですよね。 どうすれば良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>品名のテーブルを参照するはずです。それが出来ないんです。 品名のテーブルを参照するようなコードを作成されていますか? あるいは、品名が自動で表示するような仕組みを作られていますか? もし、作られてないなら、それを作成すればいいと思います。 もし「○○するはずです」という言葉に対応するコードを記述しているなら、そのコードに問題があると思うので、デバッグする必要があると思います。