• ベストアンサー
  • 困ってます

pbcファイルって何なのでしょうか?

よろしくお願いします。 Windows7を使っています。 自分の使っているアプリケーションの、何かのバックアップファイルかなと思っているのですが 拡張子「.pbc」が付いたファイルが保存されています。 色々調べた結果、このファイルを開くソフトが有るということは分かったのですが、 そもそもこのファイルは“なんのファイル”なのかが分からなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • foitec

.pbcという拡張子のファイルは、Parrot Bytecodeの略で、Perl6をバイトコードにコンパイルしたファイルのことです。 Perlはご存じのとおりaspやcgiを作成する際に使用するプログラミング言語ですね。

質問者からのお礼

foitecさん、ありがとうございます。 わからない単語はひとつずつ調べてつなぎ合わせ、理解することができました。 ありがとうございました。