• 締切済み

茶色っぽいおりもの/生理の時の血の固まり

二つ質問があります。 さっきトイレに行くと パンツに茶色いものが ついていました。 そのあと拭いたティッシュにも ついていました。 一昨日彼氏とえっちしたあとも 拭くとついていました 生理は不順ですが 大体20日~25日ぐらいできます。 日数は5日~7日で終わります 生理前でもないのになぜでしょうか? それともうひとつ。 私は生理がくると毎回1日目 2日目に血の固まりがよくでます。 親には若いからや!大丈夫。 と言われます けど不安で不安で。 私の年齢は16歳です。 両方のご回答お願いします!

みんなの回答

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

その後いかがですか? 茶色のオリモノは出血です。 セックスした後に出たのなら、中が傷ついたのかもしれません。 そうでない場合、不正出血の可能性があります。 血の塊ですが、これは私も若い頃は毎度でした。 そんなに不安に思われる事はないと思いますが、あまりにも多量の塊がゴロゴロ出る時には、一度病院に行って下さい。 何らかの病気の可能性がありますので。 それでね… セックスというのは、子供を授かる為の行為ですよ。 妊娠して困る人は、例え避妊してもセックスしてはダメです。 避妊は100パーセントではありません。 万が一妊娠したら、その命を消す、つまり殺す事になります。 セックスは好きな人とするものです。 でも、好きな人とならセックスして良いって事にはなりません。 子供が興味本位で《好きな人だから》とやって良い事ではないのですよ。 大人になって、好きな人と結婚して、お二人の子供を授かる為にして下さいね。 妊娠の不安があるなら、検査薬を。 万が一妊娠していたら、彼と貴方のご両親に話して、病院に行って下さい。 子供が解決できる問題ではありません。 命をナメないで下さいね!

関連するQ&A

  • 生理の量と血の塊について

    現在18歳です。 初潮は中2でずっと今まで生理不順でした。 だいたい2ヶ月に1回ぐらいで量も1日に2回替えれば充分で早くて3日で終わり長くても5日で終わりました。 でもくる日にちは毎回安定しています。 つい最近まで受験生で11月からストレスのためかずっと生理がきていませんでした。 やっと昨日生理がきていますが、2日目になる今日は大量出血、血の塊が出ます。 ナイト用ナプキンでも1時間に1回は替えないともれてしまうほどで、血の塊もナプキンにはつかずトイレに行く度にぽたっと落ちます。レバー状で5cm未満です。 こんなに酷いのは初めてなのでとても不安です。 ずっと生理がきていなかったためにこんなに酷いのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 来月もこのような状態だったら病院に行こうと思ってます。

  • 生理時の黒い血の塊

    お世話になります。 今しがたトイレでびっくりしたので・・・ 現在生理2日目で「出たっ!」という感覚があってトイレに直行したら 鮮血の中に黒い血の塊がデロデロデロンと出てきました。 以前にも塊が出たことが何年が前にありましたけど、その時はかなり びっくりしたものの誰にも相談できず不安を持ち越してしまいました。 生理とはもう長い長い付き合いなのですが、今まで特に問題が無かった ので婦人科にも縁遠くて、これを機に検査してみようとは思っているのですが とりあえず今の今のこの不安をどうにかしたくて書き込んでしまいました。 よろしくお願いします。

  • 尿に血のかたまりと痛みが!!

    はじめて質問させて頂きます。 実は今朝、トイレに行ったら尿に血のかたまりが混じっていて、ティッシュにも血が付いていたんです。 日にちから考えて生理とも思えないし、排尿時下腹部にかなり痛みがあったのですが… いったい何なのでしょうか?ちなみに性病等ではないと思いますが…不安です。

  • 生理中、硬い塊が・・・

    生理が遅れたので病院に行ったところ、ひどい生理不順と診断。 生理をおこす注射をしてもらい10日後に生理がきました。 普段あまり生理痛はないのですが 1日目に陣痛のような痛みがあってトイレに行くと タテ5センチ、ヨコ2センチ位の血の塊が2こ出ました。 触ってみると硬くすごい弾力があってちぎれず、水にも溶けません。 所々、白い部分もありました。 今まで生理中にたまに出ていたレバーのような小さい塊とは違っていて 産後に出てくるような胎盤の残りのような感じです。 (胎盤は触ってみた事はないので硬さは比べられませんが・・) 生理不順が原因だったのか。 他に考えられる事があれば教えてください。

  • 血のかたまりが・・

    20歳・女です。このカテゴリでいいかわからないのですが、先日生理3日目くらいに、朝お風呂へ入ろうとして下着をぬぐとボタっという音がして床を見ると大さじ一杯?くらいの結構厚みもあるレバー状(ゼリー状?)の血の塊が落ちていました。今まで生理でも血の塊なんて1~2センチくらいのものをたまにしかみたことがなかったのでかなりの衝撃でした・・。しかもちょうど、そのさらに1日前の夜お風呂からあがって身体をふいているとき床にポタポタ垂れるくらい出血していました。いつもお風呂に入った直後にこんなに出血したことがなかったのでこれにも驚きました・・。これって子宮筋腫とかなのかなあと不安でたまらないのですが、触診に抵抗があるためすぐに病院へいく勇気もありません。ちなみにその塊が出た5時間くらい前に彼とSEXをしたのも原因なのかな、と思いましたが生理中にするのは今回が初めてではなかったので、やっぱり不安です。この塊ってなんなのでしょうか・・?これくらいの症状でも病院へいくべきですか?他は生理不順でもないですし生理痛もありません。ただ生理の期間が10日間と少し長いです。

  • 生理中の血の固まり?

    生理中に、血の固まりみたいなドロ~っとした物が出て来ます。 古い悪いものが出るから良いと言う人と、そうでない人がいるので、 正しい事を知りたいです。 私は、生理のたび毎回出ます。 悪いものなのですか?

  • 血な塊が出てきても妊娠継続できますか?

    はじめまして 不安で心配なのでアドバイスがあればください。 毎月ちゃんときていた生理が来なくて… 早くて19日予定だと20日遅くて22日来るはずだった生理が来なく22日の夕方ごろにフライングで検査薬を使用したのですが ほんのうっすら紫の線が入っていました。 油断はできないなと思い その日1日安静に寝ていて 23日の22時ごろお風呂に入ろうと思ったら 織物シートに茶色っぽい血がついていて 流産かそれとも生理きたかなと思って 生理ナプキンに変えました。 翌日の朝起きトイレに行き確認したところ ピンクっぽい血でティッシュにつくくらいだったのですが お昼頃出血の量が増えていて 血の塊みたいなのがトイレするときに出てくるのと ナプキンにもついていました。 生理のときとは違ってお腹の痛みもなく生理痛もなく あ。血が出たって感じは全くありませんでした。 基礎体温も高く下がってなく すごく不安です。 こーゆう経験したって方やそれでも赤ちゃんが元気に育っていたって方いらっしゃいましたら 是非アドバイスをください。

  • 生理の血の塊について

    こんにちは。 質問させていただきます。 現在20歳の女性です。 今までも生理中に血の塊が出てくることが多かったのですが、 昨日の夜に続けて3回くらい3センチくらいの血の塊が出ました。 ネットで調べると血の量が多かったらそういうこともあると書いてありましたが、病気だったら…と不安です。 体調に関しては問題無く、少しいつもより血の量が多い気もしますが、生理痛もいつも通りです。 今日が生理の2日目なのですが、病院に行くとしたらどのタイミングで行けば良いのでしょうか。 また、私が心配しすぎで、このまま病院に行かずに様子を見ていても大丈夫なのでしょうか? 経験のある方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 生理で血の固まりが出ます

    20歳です。 毎回の生理の時ってわけじゃないんですが、 赤いプルプルした血の固まりが出るようになってきました(>_<) 大きさは5cm×3cmぐらいです。 性病でしょうか? なんかの病気の可能性があるなら病院に行こうと思ってるのですが、 誰か知っている方いらっしゃいましたら返信よろしくお願い致しますm(__)m

  • 生理に血の塊が

    生理がきたのですが、何か違和感がありトイレにいくと、5,6センチくらいの粘着質のある血の塊がでていました。 なんか粘りがあり、今までにないことなので、心配なのですが・・・ 子宮の病気など9月に検査受けたときは、何も異常はなかったのですが、何か病気の可能性はあるのでしょうか?