• 締切済み

外出先から自宅のファイルを高速にダウンロードしたい

外出先から自宅にあるHDDのファイルを高速にダウンロードしたいのですが、良い方法、良い周辺機器があれば教えてください。 自宅のPCは電源を落としたいと思いますので、できればネットワークHDDのようなものが良いのですが、速度があきらかに違うようなら自宅PCでの方法も検討します。 今現在は、バッファローのLinkstationcloud CS-X1.0いて、Pogoplugのサイトやアプリを利用して 外出先のPCとスマートフォン(android)からダウンロードしています。 ですが、速度があまり出なく、外出先のPCからダウンロードしても70~120kb/sくらいでしかダウンロードできません。 自宅の上がり速度も、外出先のPCの下り速度も30Mbps以上でているので、もう少し早く落としたいです。 理想とすれば 2mb/sくらいは欲しいと思います。 スマートフォンの方はまだ3Gのエリアなので仕方ないと思っています。 あと、知識があまり無いので簡単にセットアップできる物が嬉しいです。 実際に他の方法等で使っている方等、ご意見、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。  

みんなの回答

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.2

私は、Yahooボックスを使用、 自宅で使用するのと、 あまり違和感はありません。

nao3help
質問者

補足

回答ありがとうございます。 yahooボックスは速度が速いんですね。 そういうサービスとの併用を考えた方が良いのかな? 自分としては、容量が1TBくらい必要なのと、外部にデータを置くことに不安があるので、出来れば自分の手元にデータを置きたいのですが。 引き続きよい方法があれば教えてください。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

教えて下さい。 現在契約してるネットサービスは?

nao3help
質問者

補足

自宅の回線はフレッツ光 プロバイダはニフティを使っています。 回答内容はこれで良いでしょうか?

関連するQ&A

  • 高速インターネット(自宅や外出先で)

    自宅や外出先で高速インターネットをしたいですが、 どの様なサービスがありますか? WIMAXを自宅内で試しましたが、 残念ながら速度が遅すぎでした。 希望としては下り6Mbps位は欲しいです。 現在契約中のADSL50Mbps(実際の速度は約6Mbps)は契約解除予定です。 また、パソコンからだけでなく、 iPod touch からもネット接続したいです。

  • 外出先から自宅の中をライブで見る方法

    外出先から自宅の中をライブで見る方法は ございますでしょうか? 一番安いものをご指導ください。 よろしくお願いします。 (スマートフォン・PCあります。)

  • 外出先から自宅PCへの接続。

     将来的には外でもネットができるようにするつもりなんですが、外出先で自宅PCのHDDにアクセスする事は可能でしょうか?。  常に自宅のPCの電源を入れて置かなければならないでしょうか?。

  • 外出先から自宅のTeamViewerへの接続

    外出先のPCから自宅のTeamViewerに接続できるように設定する方法を教えてください。

  • ファイルのダウンロード速度がかなり遅くなりました。

    ファイルのダウンロード速度がかなり遅くなりました。 以前どれくらい早かったかは覚えていませんが 今ファイルをダウンロードすると、100kbps/sec程度のスピードしか出ません。 どうもOSをVistaからXPにした際に遅くなったようです。 その際、再インストールの手順で一度HDDをフォーマットした後にXPをインストールし ドライバも入れなおしましたが、その手順がおかしかったのでしょうか。 回線はCATV zaqの100mbpsを使用しており http://www.musen-lan.com/speed/ 上記のサイトでスピードテストをしてみたところ 1.NTTPC(WebARENA)1: 968.352kbps(0.968Mbps) 121kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 968.352kbps(0.968Mbps) 121kB/sec 推定転送速度: 968.352kbps(0.968Mbps) 121kB/sec という結果になりました。 調べてみると、RWINの値を上げるといいということで RWINの値を131070にしたのですが、状況は改善されませんでした。 どなたか改善方法を教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • ファイルのダウンロードが遅すぎる。なぜ?

    最近、新しくWindowsXPのパソコンを買ったのですが、 インターネットからのダウンロードが遅すぎるのです。 ブラウザはOperaを使用しています。 インターネットの回線はBフレッツの10Mbpsです。 転送速度がはじめは20KB/s位なのですが、すぐに どんどん落ちてきて1,8KB/sになります。 運が悪いと(?)0,6KB/s位になり、1,8MBのものが 残りダウンロード時間が6時間と表示されます。 仕方がないのではじめはダウンロードが早いのを 利用してダウンロードを中止、再開、中止、再開と 繰り返しています。 それでも1,8MBのものが10分も20分もかかります。 これは何がいけないのでしょうか? セキュリティーソフトのノートンがいけないのでしょうか? しかし、一応奮発してpentium4の3,2Gにしたのですが 真剣に困っています。 なにか分かる事があったら何でもいいです。 教えてください。お願いします。

  • 10M位のファイルをダウンロードする際の速度ってどの位が普通なんでしょうか?

    光Bフレッツなので、下記等で調べても http://www.flets/sv/speed/index2.html 下り 約70Mbps 約9MkB/sec 位はありますが 今日、初めてGoogleのChromeのダウンロード頁で ダウンロード速度が判る事に気付いたので、見てみましたら 例えば10Mファイルを実際にダウンロードする際 各ファイル共に20kB/s弱位の速度しか出ていません。 ちなみに、IEやSleipnirとの体感速度の違いは解りませんので 皆、同じような気もします。 コレってChromeの仕様なんでしょうか? それとも、PC自体が重いんでしょうか? それとも、コレで普通なんでしょうか? どなたかお詳しい方 どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • VPNで外出先から自宅PCへアクセスする?が理解できません

    外出先から自宅PCにアクセスする方法がある、と知って、 Googleで「自宅 パソコン 外出先 アクセス」と検索したら、 DeckTop VSN というフリーソフトを見つけました。 たとえば PC1=デスクトップ(自宅用) PC2=ノートパソコン(外出先用)  の2台がある状態とすると、 VPNというソフトをPC1、PC2にそれぞれ入れればできるようになるのですか? また、 PC1…HDDが500GB、メモリ4GB PC2…HDDが50GB、メモリ1GB      で、 PC2(ノートパソコン)から、PC1(デスクトップ)にアクセスするとき、 PC1にデータを保存しておいて、 PC2はこれらのデータを起動するためのソフトだけを入れておけば PC1データを全てPC2で閲覧できる、 ということになるですか? ↑もし、これが可能ならば、いってみれば  PC1=外付けHDD、バックアップ用、編集用、データ保存用 PC2=閲覧用、編集用… のように捉えることができそうなのですが、、 この理解で合っていますか? (VPNを利用したことがないので、わかりにくい質問になってるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。)

  • 自宅サーバーの回線が遅い(70kb/s程度)

    現在、Windows2000 professionalのマシンを自宅サーバーにしました。 【スペック】 Win2K Pro CPU:Celeron 2Ghz メモリ:1.5GB HDD:500GB MB:Biostar U8668-D LAN:GN-1200TW2(ギガビット) BUFFALO BroadStation BBR-4HG(98.7Mbps) CAT6Eケーブル ・サーバーソフトとしてTiny FTP Daemonを使用 ・MB、LANボード共にドライバは最新です ・Bフレッツファミリー100 @nifty 【設定】 RWIN値:131070 MTU:1454 MSS:1414 Link Speed:1000Mbps Full duplex 【速度テスト】 下り受信速度: 42Mbps(42.3Mbps,5.28MByte/s) 上り送信速度: 73Mbps(73.6Mbps,9.2MByte/s) 以上が現在の構成とスピードテスト結果なのですが、 FTPDを使用してサーバーを設置して外部からFFFTPを使って DLしたりULしたりすると、速度が60~80kb/s しか出ません。 同一LAN内にあるXP機をサーバーにすると120~150kbは出ます。 別の所にUSENの回線を使ったPCがあるのですが、そちらは 600~700kb/s出ております。 設定などがおかしいのでしょうか? お手数を掛けますがよろしくお願いします。

  • PCからPCへデータ移動

    実家のPCから自宅のPCへデータを送りたいのですが 直接送る手立てはあるんでしょうか? 自宅のネット環境はADSL 下り受信速度: 5.2Mbps(5.25Mbps,656kByte/s) 上り送信速度: 1.1Mbps(1.18Mbps,140kByte/s) 実家のネット環境はあまり覚えていませんが 下り受信速度: 20Mbps 上り送信速度: 19Mbps 仮に1GBのデータを送ろうとした場合大まかにどれくらいかかりますかね?・・・  (ファイルバンク等は考えておりません)