• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼を友達という彼女)

友達という彼女と元彼の関係

jamamono2の回答

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

では私の回答も簡潔に… 彼女が元彼を友達として付き合ってるのは質問者様との関係が壊れた時の補欠… 質問者様が彼女を満足させ切れて無いなら尚更…気持ちは良く良く解りますが先ずは彼女を大切に守り満足感を持続的にする事をお勧め致します。

kikori1209
質問者

お礼

やはりそうですかねぇ・・・ >質問者様が彼女を満足させ切れて無いなら尚更… たぶん満足させていません・・・ 彼女との距離は片道75km 毎日行ってあげたいけど、私の収入ではそれも無理で・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼女の元彼

    付き合っている私の彼女の元彼が復縁したがっているようで、現在彼氏がいると知っているにも拘らず復縁LINEを送りつけてきます。 私としては略奪を考えるゴミ人間とはさっさと縁を切って欲しいですが、彼女曰く仲の良い友達だったためやんわりと断ることしかできないそうです。 LINEをブロックして欲しいとか、ラインの中身を確認させて欲しいとか頼むことは、干渉のしすぎや、束縛に当たりますか?

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 友達の元カレ何がしたい、?

    友達の元カレからインスタのフォローが来たんですけど、なんかあるのでしょうか? 今付き合ってる私の彼氏と私の友達の元カレが同じ専門学校に通っているのですが、その私の友達の元カレが、私の名前ってなんだっけ?と○○だった?と私の彼氏に聞いたりしていたそうで。私の彼氏は友達の元カレが仲が良いので、一緒に昨日夜まで遊んでいたらしいのですが、それででしょうか? 前にも、フォローされていないのに、私のストーリーに既読が着いていたりすることもありました。 私を通して、私の友達と復縁することを望んでいるんでしょうか?、なら私ではなく、私の友達をフォローしますよね?なんか謎で

  • 4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達とし

    4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達としてLINEで少しやりとりをして仲良くなろうと思っています。 2日前の金曜日の夜からずっとLINEを続けています。(1日10往復くらい)会話は漫画やサークルなどたわいもないことですが相手からも質問が来たり、普通に盛り上がっていると思います。 しかし3日間LINEしているので、そろそろ相手もうざいと感じでいるんじゃないかなと思い始めました。 今日の夜で適当な理由をつけて切った方がいいでしょうか?

  • 自分から振った元彼と復縁

    はじめまして。大学生の女です 長文すみません、どなたかご助言頂けますと幸いです。 半年ほど前に別れた元彼と復縁したいと最近思っています。 元々は彼が私のことを好きになってくれて付き合いだしたのですが、 実は友達が彼のことを好きで、、、等 色々と周りを気にしながら付き合わなければならないことに私が疲れてしまい、半年前に私からお別れを告げました。 正直顔や性格などタイプな訳でもなく、別れてからは清々していたのですが、思い返すと1番一緒にいて楽だったり、趣味も合い、お互いが気を使わなくていい関係性がすごく心地よかったなと思うようになり、お正月過ぎに、「あけましておめでとう」と、「あの時はごめんね」という簡単なLINEを送りました すると、向こうからもあけおめLINEとこっちこそごめんねと帰ってきて そこから今まで、3日~1週間くらいのペースでのんびりLINEも続いています(相手に新しい相手がいないことも友達経由で把握済みです) そろそろ本題(復縁したい)という内容に移りたいなと思いつつ中々実行できずにいるのですが 私が上京していて相手は地元にいるので簡単にご飯に誘ったりできないので、LINE(もしくは電話)か、来月末に地元に帰省する予定なのでその時誘ってみようかな?とも思っています 1、もしLINEで伝えるならどんな文章がいいでしょうか、、? 2、復縁したいと言った時この質問を読んだ感じ的に彼はどう思うとおもいますか? 長文すみません ご回答よろしくお願いいたします

  • 友達に戻ってくれなかった元カレと復縁できますか?

    2ヶ月前に元カレの部活が忙しくなって、話し合った結果、別れることになりました。引退したらまた付き合おうという約束をしていて、LINEは続いてました。でも、それから彼が冷めてしまったみたいです。その事を言われてしまったとき頭の中がパニックになり、電話をかけたりやり直したいと言ったり復縁を無理に迫ってしまいました。でも悪かったなと思い謝りました。そして、2週間ぐらいして気まづいままは嫌だから友達に戻りたいとお願いしました。そしたら、俺は別にこのままでいい、友達に戻りたくないわけじゃないけど……と言われてしまいました。私は、わかったじゃあそうしよう、と言って彼からごめんねと言われ、いいよ、と返しそこでLINEは終わってしまいました。 友達に戻ってくれなかった彼。忘れようと思っても無理なんです…。だから復縁できる為に頑張ろうと決めました。でも友達に戻ってくれなかった彼と出来るのでしょうか。

  • 元彼のこと前向きに考えても…

    元彼と別れてからも友達以上恋人未満のような曖昧な関係が数年続いていました。 復縁の話も出たのですが、私が付き合ってた頃と何も変われていなかったので、復縁は出来ませんでした。 今彼には彼女がいます。 それでもまだ私は彼が好きです。彼と一緒に居たいです。 今は連絡を取っていません。 辛いけど我慢しています。 彼はどんな関係でもずっと一緒に居ると言ってくれます。 “彼の為にも自分自身の為にも成長したい。 そしていつか彼にまた好きになってもらえたら付き合いたい。例え復縁は無理でも友達として仲良くしていきたい。 どんな関係になっても一緒に笑っていられるように強くなりたい。 自分が成長出来ただけでも良かったと思えればいい。” そんな風に前向きに考えて頑張ろうと思っています。 でもふと現実に戻され、“彼には彼女が居る。彼女と別れるとは限らない”そう思うと全てに無気力になり絶望的になってしまいました。 けど彼のことを想って辛いまま立ち止まってるわけにはいきません。 自分の為に変わらなきゃって気持ちだけが焦って辛いです。 どうしたらもっと前向きになれるでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・

  • 私の友達にまで暴力を振るう、元彼について。

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 Recyclingです。 行き成りですが、私には5ヶ月だけ付き合ったことのある彼氏が居ます。 もちろん好きでしたし、周りから見れば普通のカップルだったと思います。 始めのうちは冗談で叩いたりと、仲の良い関係だったのに、日に日にエスカレートして行き、別れる少し前は、罵声を浴びせたり、酷い時は物で叩かれたり、一緒に帰っている時も、私が怖いのを苦手なのを知っているのにも拘らず、墓場の前に置き去りしたりと、言い出したら切が無いほど酷いものになっていました。 別れてと告げた時も、中々受け入れてくれず、別れるのに1ヶ月もかかってしまいました。 しかし、別れたにも拘らず、2ヶ月に一回のペースで復縁を迫ってくるのです。 何回断っても聞いてくれず、友達に相談すれば、それが気に入らないと言って、私の友達にまで手を上げる始末。 私は学生なので、先生と、親に相談したのですが、普段優等生の元彼がそんなことするわけが無いと信じえてもらえず、警察に訴える事も出来ず・・・。 最近では、私が復縁しないのが悪いと言って、元彼と元彼の友達から毎日文句を言われています。 それだけならいいのですが、私が復縁しないと、友達をボコるとまで言い始めました。 私の友達は何も言いませんが、昨日、腕に痣が3つほどありました。 多分抓られたか、殴られたんだと思います・・・。 嫌いで仕方ないのですが、このまま周りに迷惑をかけ続ける元彼を放って置くわけには行きません。 どうかいいアドバイスをお願いします!!!

  • 元カレが友達に連絡

    元カレがわたしの友達に連絡してわたしのことをまだ好きだから仲を取り持ってほしいと言ってきまらしいです。わたしには友達には言ってないけど好きな人がいます。友達にいうとネタにされるので言わなかったのですが好きな人がいると他の友達に聞かされたらしく少し不機嫌になり元カレのこと友達のこと考えただけでお腹が痛くなり食欲もわかず好きな人と連絡をとるのも嫌になってしまいました。 元カレにはもう付き合うのも友達も無理だから連絡を一切しないでといいラインをブロックし削除しました。元カレがしつこすぎて気持ち悪いし友達にはあとで言いましたがいつも一緒にいるんだから言ってくれないってひどい!って言われてしまいもういろいろきつくどうしたらいいんでしょう??