• 締切済み

彼女から会社に気になる人が出来たと言われ

別れようと言われました。 私34彼女31、彼女との付き合いは、8年位になります、付き合い1年目に私の浮気で一度別れました… その後も、お互いの事 が忘れられず、いつしかまた会うようになり、その後は、私も心を入れ替え彼女一筋に付き合ってきました。 つい先日まで、2人で楽しく過ごしていただけに突然の別れが受け入れられません… 嫌だと言った私に彼女が私の話もちゃんと聞きたいと言われたので、素直に結婚したいと話ました。(近々プロポーズする予定でしたので指輪も用意してありました。) その際にあまりの辛さに涙が止まらず彼女の前で始めて泣きました… すると、会社の男性への気持ちが大きい為、気持ちは変わらないと断言していた彼女が、私の涙を見て初めて私が真剣に彼女の事を考えてる事に気付いたとも言ってました。 彼女は、今はパニック状態なので、1ヶ月考えさせて欲しいとの返答でした。 私は、分かったと返答し、その日は別れました。 すると5日後に、彼女が私のブログに書き込みをしてきた事をきっかけに、もう一度会って話をしました。 私は気持ちが変わらないとしか言えなかったんですが、彼女は私の大切さが少しずつ見えて来たと言い、その日彼女からエッチがしたいと言われました…(普段は私から誘います)複雑な気持ちですが彼女とは、体の相性が凄く良く会った日はほぼしてましたので、その日も受け入れました、すると彼女も私とのエッチは特別だと言ってくれました。 その後も色々話をして、彼女からもし結婚するなら仕事は辞めて欲しいでしょ? とか、私と一緒に居ると楽しいなどと言っていたので、気持ちがあるなら戻って来て?と言うと、まだ考えたいと言われました… それから、今日まで10日何の連絡も取っていませんが、彼女の言動を考えれば考えるほど彼女の考えが分からなくなってしまいました… 彼女は何を考えてるのでしょうか? そして、私は黙って待ってるべきでしょうか? 正直私も彼女が会社でその男性と楽しく過ごしてるかと思うと毎日が辛くて客観的な考えが出来ません、どなたかアドバイスをして頂けると救われます、宜しくお願い致しますm(_ _)m

noname#168461
noname#168461

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 別れたいと言った以上、気持ちは会社の男性の方へ行ってると思いますよ。 8年ってのが、長すぎたんですよ。 今は、彼女さんは情しか残ってないと思います。 いきなりプロポーズするつもりだったのが、まずかったのかもしれないですね。 どちらにしろ、返事を待つしかないですよ。 しかし、プロポーズするつもりなら、なんで結婚の話題とか出さなかったんですか? 今まで、そういう話題が出てないとしたら、彼女さんは、君が結婚する気が無いと思ってたのかもしれないですよ。 だから、他の男性が気を惹いてきたら、そっちに気持ちがいっちゃったんですよ。 彼女さんが、戻ってくるとしたら、会社の男性を見切った時だけでしょう。 これには、かなり時間がかかると思いますよ。 だから、すぐに答えがくるとは思わない方が良いですよ。 疎遠にならない程度に、連絡は取っておいた方が良いと思いますよ。 どちらにしろ、判断するのは、彼女さんですからね。

• mhy333
回答No.1

もし「その会社の気になる人とうまくいかなければあなたに戻れるようにつなぎとめておこう」のような感じじゃないですか? それかすでにその会社の人とあまりうまくはいかなかったとか。 彼女は31歳で、あなたを逃すと結婚の機会はかなり遠のくと思います。 それを彼女もわかってるから結果次第であなたに戻れるようにつなぎとめてるんじゃないでしょうか。 女性の31歳より、男性の34歳の方がまだ次の出会いは可能性あると思います。 天秤にかけられてモヤモヤさせられているようなら、戻ってくる気があるのかないのか彼女にはっきり聞いてみてはいかがでしょうか? それで曖昧な返事をするようなら別れることも視野にいれられてはいかがですか?