• 締切済み

彼女から会社に気になる人が出来たと言われ

別れようと言われました。 私34彼女31、彼女との付き合いは、8年位になります、付き合い1年目に私の浮気で一度別れました… その後も、お互いの事 が忘れられず、いつしかまた会うようになり、その後は、私も心を入れ替え彼女一筋に付き合ってきました。 つい先日まで、2人で楽しく過ごしていただけに突然の別れが受け入れられません… 嫌だと言った私に彼女が私の話もちゃんと聞きたいと言われたので、素直に結婚したいと話ました。(近々プロポーズする予定でしたので指輪も用意してありました。) その際にあまりの辛さに涙が止まらず彼女の前で始めて泣きました… すると、会社の男性への気持ちが大きい為、気持ちは変わらないと断言していた彼女が、私の涙を見て初めて私が真剣に彼女の事を考えてる事に気付いたとも言ってました。 彼女は、今はパニック状態なので、1ヶ月考えさせて欲しいとの返答でした。 私は、分かったと返答し、その日は別れました。 すると5日後に、彼女が私のブログに書き込みをしてきた事をきっかけに、もう一度会って話をしました。 私は気持ちが変わらないとしか言えなかったんですが、彼女は私の大切さが少しずつ見えて来たと言い、その日彼女からエッチがしたいと言われました…(普段は私から誘います)複雑な気持ちですが彼女とは、体の相性が凄く良く会った日はほぼしてましたので、その日も受け入れました、すると彼女も私とのエッチは特別だと言ってくれました。 その後も色々話をして、彼女からもし結婚するなら仕事は辞めて欲しいでしょ? とか、私と一緒に居ると楽しいなどと言っていたので、気持ちがあるなら戻って来て?と言うと、まだ考えたいと言われました… それから、今日まで10日何の連絡も取っていませんが、彼女の言動を考えれば考えるほど彼女の考えが分からなくなってしまいました… 彼女は何を考えてるのでしょうか? そして、私は黙って待ってるべきでしょうか? 正直私も彼女が会社でその男性と楽しく過ごしてるかと思うと毎日が辛くて客観的な考えが出来ません、どなたかアドバイスをして頂けると救われます、宜しくお願い致しますm(_ _)m

noname#168461
noname#168461

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 別れたいと言った以上、気持ちは会社の男性の方へ行ってると思いますよ。 8年ってのが、長すぎたんですよ。 今は、彼女さんは情しか残ってないと思います。 いきなりプロポーズするつもりだったのが、まずかったのかもしれないですね。 どちらにしろ、返事を待つしかないですよ。 しかし、プロポーズするつもりなら、なんで結婚の話題とか出さなかったんですか? 今まで、そういう話題が出てないとしたら、彼女さんは、君が結婚する気が無いと思ってたのかもしれないですよ。 だから、他の男性が気を惹いてきたら、そっちに気持ちがいっちゃったんですよ。 彼女さんが、戻ってくるとしたら、会社の男性を見切った時だけでしょう。 これには、かなり時間がかかると思いますよ。 だから、すぐに答えがくるとは思わない方が良いですよ。 疎遠にならない程度に、連絡は取っておいた方が良いと思いますよ。 どちらにしろ、判断するのは、彼女さんですからね。

  • mhy333
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

もし「その会社の気になる人とうまくいかなければあなたに戻れるようにつなぎとめておこう」のような感じじゃないですか? それかすでにその会社の人とあまりうまくはいかなかったとか。 彼女は31歳で、あなたを逃すと結婚の機会はかなり遠のくと思います。 それを彼女もわかってるから結果次第であなたに戻れるようにつなぎとめてるんじゃないでしょうか。 女性の31歳より、男性の34歳の方がまだ次の出会いは可能性あると思います。 天秤にかけられてモヤモヤさせられているようなら、戻ってくる気があるのかないのか彼女にはっきり聞いてみてはいかがでしょうか? それで曖昧な返事をするようなら別れることも視野にいれられてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 大好きな彼女に他の男が気になると言われました。

    彼女から会社に気になる人が出来た と言われ、別れようと言われました 。 私34彼女31、彼女との付き合いは、8 年位になります、付き合い1年目に私 の浮気で一度別れました… その後も、お互いの事 が忘れられず 、いつしかまた会うようになり、そ の後は、私も心を入れ替え彼女一筋 に付き合ってきました。 つい先日まで、2人で楽しく過ごし ていただけに突然の別れが受け入れ られません… 嫌だと言った私に彼女が私の話もち ゃんと聞きたいと言われたので、素 直に結婚したいと話ました。(近々 プロポーズする予定でしたので指輪 も用意してありました。) その際にあまりの辛さに涙が止まら ず彼女の前で始めて泣きました… すると、会社の男性への気持ちが大 きい為、気持ちは変わらないと断言 していた彼女が、私の涙を見て初め て私が真剣に彼女の事を考えてる事 に気付いたとも言ってました。 彼女は、今はパニック状態なので、 1ヶ月考えさせて欲しいとの返答で した。 私は、分かったと返答し、その日は 別れました。 すると5日後に、彼女が私のブログに 書き込みをしてきた事をきっかけに 、もう一度会って話をしました。 私は気持ちが変わらないとしか言え なかったんですが、彼女は私の大切 さが少しずつ見えて来たと言い、そ の日彼女からエッチがしたいと言わ れました…(普段は私から誘います )複雑な気持ちですが彼女とは、体 の相性が凄く良く会った日はほぼし てましたので、その日も受け入れま した、すると彼女も私とのエッチは 特別だと言ってくれました。 その後も色々話をして、彼女からも し結婚するなら仕事は辞めて欲しい でしょ? とか、私と一緒に居ると楽しいなど と言っていたので、気持ちがあるな ら戻って来て?と言うと、まだ考え たいと言われました… それから、今日まで10日何の連絡も 取っていませんが、彼女の言動を考 えれば考えるほど彼女の考えが分か らなくなってしまいました… 彼女は何を考えてるのでしょうか? そして、私は黙って待ってるべきで しょうか? 正直私も彼女が会社でその男性と楽 しく過ごしてるかと思うと毎日が辛 くて客観的な考えが出来ません、ど なたかアドバイスをして頂けると救 われます、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 会社で気になる人ができたかもしれません

    今年入社した新入社員です。この前会社の方々が歓迎会をして下さいました。 そこで一人の男性と仲良くなりその時の楽しさが忘れられず会社でもその人を見つけると目で追ってしまうようになってしまいました。 その男性には歓迎会の前に仕事で親切にして頂いた事が一度あり頼れるお兄さんという感じでカッコイイ人だなーと思っていたのですが 小さな会社なのでたまには見かけるのですが部署が全く違うのであまり関わる事はありません。 ですが歓迎会を機に仲良くなり私の事を気に入ってくれたようでお酒が入った場だったのもあり皆の前で抱き締められたりお姫様だっこされたりと一応可愛がって下さいました。 ですが私には4年近く付き合っている彼氏がいますし私の気になっている会社の男性は最近結婚したそうです。 会社の男性とどうなりたいとかは考えていません。ですがたぶん気になっているんだと思います。自分の気持ちがよくわからなくなっています。 彼氏の事は大好きです。ある程度社会人を経験したら絶対彼と一緒になりたいと思っていますし彼もそれを望んでくれています。 彼は社会人2年目なのですが最近は会社の先輩とばかり遊びに行ってしまうので寂しい気持ちを満たすために私は会社で気になる人を無意識に作ってしまったのかもしれません。 でも私のこの迷いが彼氏に伝わってしまったら私達の間に亀裂が入ってしまうのではないかと不安です。 わかっていてもこれからも毎日同じ会社で働き、後々社内旅行もあるので私は会社の男性を意識し続けてしまうんじゃないかと思っています。 何だか会社で浮気をしているような罪悪感にかられます。 ひたすら彼氏大好きだったのでこんな事になったのは初めてです。 私はどう気持ちを整理するべきなのでしょうか。 下らない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • こんな気持ちで気になっている人と付き合えますか?真面目に悩んでいます。

    こんな気持ちで気になっている人と付き合えますか?真面目に悩んでいます。 最近友達の紹介で知り合った男性がいます。 私が30に近いこともありただ恋愛というよりは結婚も意識しながら付き合いたいと真面目に思っています。 彼は4つ年下です。彼の姉は私よりも年下です。 違うところとして私はこれまで真面目ひとすじ。彼は学校も適当に選んできた、と。 とはいっても、仕事もしっかりきちんとやっているみたいだし話していて「ちゃんと考えを持っているんだな」と思いました。 でもその後、会ったり電話で話していると 今度はときどき、話し方が優しすぎるというか甘えたような感じで話すことが気になり始めました。 年下だからなのか末っ子だからかただ優しいのか・・・ もともとしっかりした年上の男性がいいなと思っていたので・・・ いろいろ誘ってきてくれますが考えすぎてしまいます。 相手の気に入らないところばかり気にしているより良いところを見ようと思いますが 先のことまで過剰に考えてしまいます。 ご意見をお願いします。

  • 会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

    会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

  • 結婚する気がない相手と付き合いますか?

    以前にも質問させていただきましたが、 デートを重ねたりエッチをしたり、毎日連絡したりする年下の男性がいます。 その彼に自分たちの関係を聞いたところ 考えたのち、好きだし彼女としてはいいと 思うけど、まだ結婚願望が薄いし 歳上の私と付き合うなら結婚を考えなくては いけないし、そんな気持ちで付き合うのは 悪いと思ったと告げられました。 好きだし、それでもいいよと伝えたら、 それでもいいなら付き合おうと言われました。 自分でそれでもいいと言っておきながら不安に なってきました… 結婚を考えてないお付き合いはやめたほうがいいのでしょうか…?

  • サイトで出会った気になる人に

    先日、ヤフパに登録し、 一人の男性とメールのやりとりを始めました。 趣味や生活のペースが合うようで、二週間ほど毎日続いています。 まだ実際に会うまでには至っていませんが 「○○に行きましょう」という話題は出ています。 私はこの方ともっと深い、 できれば恋愛、結婚につながるお付き合いがしたいと望んでいるのですが、 お相手の考えがいまいちわからずにいます。 その方のプロフィールは、 結婚の意思は「いい人がいれば」、 希望する相手(女性)の結婚の意思は 「いい人がいれば、結婚はしたくない、わからない」となっており、 これを見る限りでは真剣なお付き合いを求めている人ではないのかな、 と思っています。 私自身も今すぐに結婚を!というわけではないですが 単に友達を探しているのでもありません。 今、メールの内容は趣味や仕事のことなど どちらかと言うと当たり障りのない、普通の会話ばかりです。 もう少し踏み込んで恋愛、結婚に関することを聞いてみてもいいのか? 悩んでいます。 重いと思われて今のこのやりとりが壊れてしまうのは怖いし、 でもずっと友達のような関係を続けるのも… いずれにせよ、自分の気持ち次第だと思うのですが 早いうちにはっきり確認するべきでしょうか? また、同じような考えの男性の方、 焦らずにしばらく今のようなスタンスを続ければ いずれ恋愛対象になったりするものですか?

  • 結婚する気が無い人とのお付き合いについて。

    結婚する気が無い人とのお付き合いについて。 ⁡ 20代後半女です。 20歳上の男性と付き合って約1年になります。 ⁡ 自身が子どもが欲しい気持ちもあり、 付き合い始めた当初から年齢的にも結婚がしたいと相手に伝えて来ましたが、 結婚に関してはまだ考えられないと先日はっきりと言われてしまいました。 ⁡ 理由は彼がバツイチで結婚に対して慎重になっている事と、経済的な部分で難しいとの事でした。 ⁡ 自分の年齢を考えると、これから先本当に結婚に気持ちが向いてくれるか分からない彼を待ち続けるのは、難しいのかなと思います。 ⁡ ただ一方で、彼の事は好きですし何とか説得出来ないかなという気持ちもあります。 ⁡ 結婚に前向きになれない人の気持ちを動かすのは難しい事なのでしょうか。

  • 気になる人は忙しい人です。

    半年程前に初めてデートした時にお付き合いを前提に会って下さい。 と言われた男性がいるのですがとても忙しい人で月一ペースでしか会えません。 一ヶ月程前の私のお誕生日もお祝いしてもらいましたが、私は感情表現が苦手で 向こうが愛情表現してくれても上手く返せず、壁を感じさせてしまっているようです。 次、会えたら素直に気持ちを伝えたいと思っているのですが忙しくて会ってもらえません。 そこで、クリスマスにお誕生日のお礼としてプレゼントを 会社の近くまで届けに行く事を提案してみようと思うのですが、 付き合ってない女性からそんなことされたら重いですか? 仕事が忙しい時に恋愛の事を考えられないのは、すごく良く分かるので あまり負担はかけたくないのですが、何もしなければ自分に気持ちがないのだと 勘違いされてしまいそうで不安です。忙しい人は 女性からどのようにアプローチされたら嬉しいですか? ちなみに、LINEを送るのはウザいか?と尋ねたら、大丈夫と言ってくれました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 気になっている人に

    職場の男性に関して先日質問した者です。(http://okwave.jp/qa/q6932813.html) この前仕事のことで注意というか、他の人が注意してもしょっちゅう小言を言われたり、怒られている相手だからか、真剣に受け止めていないようだったので、別な日に私がしっかり叱ったところ、思惑とは裏腹に彼はかなり凹んだようです。 ですが、お互い一呼吸置いて、彼の意見を聞き、意見を述べたところ、ちゃんとわかってくれました。 なのでその後はいつも通りに過ごしていたのですが。 今日職場で会った際いつも通り話をしていたら、その時の話になり、「あの時ほんと恐かった」と。「何がそんなに?」って聞いたら「顔が」って。 そんなに恐い顔してた?!って思うのと同時に、すごくショックでした。気になる男性に、怒っている時のこととはいえ「恐かった」って何度も言われると。 その場は居たたまれず去りました。涙出ちゃいそうで。 その後は顔を合わせる機会も無く、彼の方が先に上がるシフトだったので帰って行きましたが、休憩時間に一人だったので、勇気をだして、恐いって何度も言われるのはいくら先輩だとしても悲しいって事、直接言いたかったけど涙出そうで言えなかった・・・それくらい悲しかったから、もう「恐い」って言わないでほしいって事をメールしたら、「すみませんでした(汗)今後は怒られないようにします!」と。 職場の先輩としては「良かった良かった^^」ですが、女性としてはこんな経過、悲しいです。 「女性として見てもらう」のはもう無理ですよね?諦めた方いいですよね?? 今どん底の気分です(´;ω;`)

  • 気になる人ができて…と言われてしまいました

    4年付き合った彼から「言いにくいけど、気になる人がいて…」と言われてしまいました。 相手から言い寄られていて、数回食事をしていたようです。私を大切だと思っていたので一度は全く会わなくなったけど、そうしたら今度は彼の方がその子のことを気になってしまい…その子からもまたアプローチされるようになったと告白されました。 私は、もう別れるしかないと感じ、かなり悩みましたが私から「別れようか」と告げました。 でも、彼は「4年という大切な時間を大きなケンカも距離を置くこともなく良く過ごしてこれた。今は気持ちが傾いているが、結局結婚したりするのはお前かな、とも思う。こういう時間も必要なのかとも思う。一生の別れじゃないんだから。」と。話の最中、手を握ってくれたり、涙を拭ってくれたり… 彼の言葉に期待をしてしまっています。頭では「優しい嘘だ」って思っていても、今までの二人を思い返すと信じたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 私から別れを口にしてしまいましたが、やはり彼がすごく好きだし、かけがえのない存在です。 別れ話から数日後に、「やっぱり大切だし、彼じゃなきゃ嫌だ、他の人は考えられないから、待ってようと思う。急がなくていいから考えて欲しい。お互いの今の時間を大切にしよう。」とメールしたら、「メールありがとう。気持ちはしっかりと伝わったよ!お前が言うように、お互いの時間を大切にしましょう。」と返信が来ました。。。 しっかり伝わったとはどういう意味なのでしょうか… 男性が、彼女がいるのに他の人を気になる時はどういう状態なのでしょうか…