• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんなホームシアターありますか?

擬似5.1ch又は7.1ch(バーチャルサラウンド)で横置き(バータイプ)のものです。 サブウーファーなども一体型で物自体はホームシアターバー一本だけです。 ちなみに37型のパナソニックのテレビにつけます。 基本的に映画を観るためにしか使わないのでスマホを置ける機能などは無くてもいいです。 テレビの台の大きさが「横幅80cmまで・高さ10cmまで・奥行き15cmくらいまで」のものしか置けません。 サブウーハーを置くところは無いといってもいいくらいです。 また、予算は最高で5万円台を目安としています。 1万円台のもので2万円台のものに大きく劣るのなら2万円台のものにします。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数212
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4271/15764)

ウーハーが置けない、サイズが限られるとなるとなかなかないですね。 性能的にもかなり低いものしかありません。 panasonic HTB10-K 高さが8mmオーバー http://panasonic.jp/theater/theaterbar/htb50_10/index.html SONY SA-32SE1 http://www.sony.jp/home-theater/products/SA-32SE1/ Victor TH-LB1 スタンド不使用で可能 http://www3.jvckenwood.com/audio_w/theater/th-lb1/index.html おそらく、どちらも映画をサラウンド効果満点でみるにはちょっと・・・と言う感じだと思います。 やはりウーハーがあってリアルにチャンネル分スピーカーがあるタイプと比べるとぜんぜん違います。 SONY HT-SS380 http://kakaku.com/item/K0000238025/ http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-SS380/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

値段は別として、YAMAHAしか思いつかない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どんなメーカーがあるのかは知っています。

関連するQ&A

  • 初めてホームシアターを買おうと思います。

    お世話になります。 部屋のテレビ(TOSIBA REGZA 26A2)の音が気に入らないのでホームシアターを導入しようと考えておりますが、この手の知識については皆無なので何から手をつけていいのかわかりません。 この前リサイクルショップでYAMAHAの5.1chのホームシアター(製品名は覚えていません。)を見つけたのですが、スピーカー5つに、つまみがついたでかい箱(サブウーファー?)が4500円で売られていたので買ってみようかと思ってのですが、スピーカーだけではダメでAVアンプなるものが必要だと聞いたので購入できずにいます。 調べてみたら、初心者にはホームシアターセットがいいとあったのですが、このホームシアターセットにはAVアンプというものも組み込まれていて、単にテレビにつなぐだけで使えるのでしょうか? もう少しこちらでも調べてみますが、お手頃でオススメのホームシターまたはセットがあれば教えていただきたいです。

  • ホームシアターのスピーカーシステムについて

    ホームシアタースピーカーを検討していますが、複数のスピーカーを設置するタイプではなく、サウンドバータイプ(?)を考えています.スピーカーが平べったいバー状になっていてテレビの前に置くタイプで、一つのスピーカーですが5.1ch(サブウーハー付)になっているものです.これらの、特性を見ると、スピーカーは出した音を前方方向はもちろん、橫の壁に反響させてサラウンド効果を発揮するとうたっています.ということは、スピーカーを設置した部屋の両サイドには壁が必要になると思いますが、リビングに設置した場合、部屋のレイアウトにもよりますが、ガラス窓があったり、ダイニングテーブルがあったりと、我が家の場合、両サイドがどうしても壁にならない状況です.そのような場合はやはり期待するサラウンド効果はかなり落ちると考えた方がいいのでしょうか? 最近、家電量販店でもかなりこのタイプのスピーカーを見かけ、手頃でいいなと思っているのですが、部屋のレイアウト次第というのが、何ともいえない感じなのですが.いかがな物でしょうか?

  • 5.1CHかドルビーバーチャルサラウンドで重低音に強いお勧めのものありますか?

     初めまして、最近5.1CHに興味を持っているものです。 最初は5.1CHを購入しようと思ってましたが調べていくうちにバーチャルサラウンドというものがあってそれはどうも2CHで擬似的に5.1CHを作り出すそうですので、こちらに対応したものを買おうかと今迷っています。いくらバーチャルサラウンドが凄いと言えども流石にスピーカーが多いものには勝てないかと思います。が5.1CHでは場所を取るのも事実ですし。。(しかも我が家は残念ながら壁にスピーカーを設置する事は少し困難です)そこで以下の質問をさせて頂きます。 一、用途はテレビと普通にCDを聞く事ですが(圧倒的にCDのほうが多い)5.1CHと2CHではどちらがよいか? 二、実際にドルビーバーチャルサラウンドは臨場感を出せるのか? 三、実際の機種に関してですが、予算は4万円で音質は重低音が好きなのでそれが強いものでおすすめなものは何か? 以上の事についてどなたかお教えしてくださると有難いです。

  • ブルーレイの音声が生きる低価格ホームシアターの構築

    タイトルまんまです。 最近の音声フォーマットはいろいろありすぎてよくわかりません。 リニアPCMとしか書かれていなかったり…… 出力がHDMI一択なのは考えなくていいのですが ホームシアターの構築の中心としてのAVアンプのオススメ機種等ありましたら 教えていただけるとありがたいです。 エントリーということでなるべく安いものをお願いします。 このクラスだと2万円台~ 程度かなと思っております。 もう少し上のクラスも紹介頂けると嬉しいです。 また、相性のいいスピーカー等もあればお願いします。 擬似サラウンドではなく複数のスピーカーを接続する 5.1ch以上のリアルサラウンドシステム構築希望です。

  • ホームシアター初心者の選び方

     この度、液晶テレビとHDDレコーダーを購入し地デジに変更しました。  これを機に、ホームシアターの購入を考えています。ただ、初心者なので、まずは入門的に簡単なものを考えています。  予算も8万以下で考えています。  ホームシアターと言ってもいろんな種類がでているので、どれを選んでいいか迷っています。5.1chタイプや2.1chでバーチャル的に5.1chにするタイプや、コンポでホームシアター機能があるものもあるんですね。  使用目的は音楽(CDやDVD)を聴いたり、スポーツ番組の視聴や映画(テレビ番組やDVD)です。  音楽CDを聴く場合はコンポタイプのほうがいいのでしょうか?  また購入したHDDレコーダーでCDを再生した場合、音質は落ちるのでしょうか?  ちなみに設置する部屋は和室の4.5畳です。気になるのはテレビやスピーカーの設置を考えている後ろ面以外の3面全てが、襖や障子で囲まれていることです。  設置の簡易性をみると2.1chのバーチャルで5.1chにするタイプがいいかな?と思ったのですが、このような部屋の環境では臨場感はでないのでしょうか?  解からない事だらけで質問ばかりですみません。ぜひ良きアドバイスをお願いします。

  • ホームシアタースピーカーについて

    テレビの上に設置する横長のホームシアター用スピーカーの購入を検討しています。 リア(サラウンドスピーカー)を置くスペースがないものですから。 メーカーのカタログを見ると、バーチャルサラウンドという表現を使っていますが、臨場感はそれなりにあるのでしょうか。 実際に使用されている方の感想を聞かせていただければ幸いです。 ちなみに、私が知っている製品は次のものです。 ヤマハ シネマステーション オンキョー ファントムシネマ アイワ シネマゾーン よろしくお願いします。

  • Dolby Pro Logic IIデコーダー

    Dolby Pro Logic IIデコーダー 機能があると、サラウンドで収録されたものでも 5.1chで再生してくれる(擬似ですが)と考えて いいのでしょうか。 ホームシアターセットで、このような機能を持って いる機種があったので気になりました。 素朴な疑問ですが、旧い映画などで、5.1chでない、 サラウンドのものも、あたかも5.1chであるかのような リアルさで視聴できる、ということでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 簡単なホームシアターを検討(非5.1)

    ホームシアターを考えています。 自分の求める条件や環境から、お勧めやご紹介、アドバイス等頂けますと幸いです。 価格、予算の目安としては、実売価格で3万円台以内で検討していますので、その中での最良という事で考慮して頂きたく存じます。 まず、ホームシアターとは言いましたが、6畳程度の小さなプライベートルームで、 5.1chの様に幾つものスピーカーを配置するタイプではなく、 基本的にテレビの前、下、左右に置けるような、「バータイプ・台座タイプ・ラックタイプ・2chスピーカー」の中から検討しています。 用途は普段のテレビ鑑賞の音質向上から、映画鑑賞、スポーツ観戦、BD試聴、 予算的にオマケ程度かもしれませんが音楽鑑賞もしたいと思っています。 又、他の皆さんと求める部分で大きく違うであろう点は、そこまで重低音を重要視しないという点です。 ドンドンと響く重低音は苦手であまり求めておらず、さらに場所も取るであろうサブウーファーも出来れば無い方がスッキリして望ましいんじゃないかとさえ思っています。(それでも映画鑑賞はしますので、軽視し難い所ではありますが) ただ、音質には予算の限りでこだわりたいので、音楽鑑賞も想定した、ボーカル、低音よりもクリアで美しい中高音を重視された物は無いかなと思っています。 勝手な希望ばかり書いてしまい申し訳ありません。 こういった希望の場合、サブウーファー付きのバータイプより、 コンパクトに一体になっている台座タイプやラックタイプ(テレビ台も購入予定なので)、 又は、いっそホームシアターのカテゴリではなく、スピーカーのカテゴリから、2chのスピーカーを購入してシンプルにTVの左右に置いた方が良いのでしょうか? 間違った認識など有るかもしれませんが、お手柔らかにご回答いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バーチャルサラウンドについて

    今、バーチャルサラウンド機能を謳う機種が多く出てますよね。QサラウンドとかSRSヘッドホンなど各社いろいろと規格があるようですが実際、効果の方はどうなんでしょうか?僕は最近、ソニーのSRS-VS1という、ホームシアタースピーカーを購入しました。スピーカーユニット2本で『バーチャル5.1ch』サラウンドを楽しめるという機種です。使ってみて、正直まだ5.1chになってるなと感じれないのですが、これはあくまでバーチャルだからでしょうか。 俗に、「スィートスポット」たるものがバーチャルには存在し、適切なスポットに入らないと効果が体感しにくいといわれています。でも、スピーカーの説明書などではセッティングのポイントなどの解説もないのでどれぐらいスピーカーから離れたらいいのかわかりません。いろいろと試してみたいのですが部屋も狭いため、あまり多くはできません。 セッティングのポイントなどあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線リアスピーカーについて

    配線の問題で2.1chか5.1chにしようか迷っています。 目的は映画を観ることで、(1)と(2)で検討しています。 (1)安い5.1chホームシアターセットを買う(リアスピーカーは無線) (2)ドルビーTrueHDに対応したアンプを買って、2.1chにしてバーチャルサラウンドにする(買うのはアンプ、スピーカー2個、ウーファー) (3)その他 無線リアスピーカーの実力とバーチャルサラウンドの実力がわからないので不安です。 ショボくてもリアから音を出すか、高音質でバーチャルにリアを再現するか大雑把な悩みですので、経験と知識お持ちの方、アドバイスをいただきたいです。 予算は全て含めて12~15万円程度です。 何卒よろしくお願いします。