• 締切済み

macでマクロのついたexcelの編集について

父から、会社の見積書のデータ入力の手伝いを頼まれました。 excelに入力するだけの作業なのですが、そこにマクロなるものが付いていました。 私の家庭のPCはすべてmacで、調べてみるとmacでエクセルマクロ?の編集はできないのだと知りました。 しかし特にその部分を編集しようというつもりは無く、ただデータの入力だけなのですが 恐らくそのデータを会社のwindowsに入れた際にマクロが必要になるのだと思います。 マクロはいじらずにmacで上書き保存をした場合、windowsでマクロにも問題なく見ることができるのでしょうか。 説明がわかり辛かったらごめんなさい。 どなたかご存知の方はよろしくおねがいいたします。

• cokko
  • お礼率40% (6/15)
  • Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

入力だけで、マクロをいじったりしない限りは全く問題無い でしょう。でないと互換性の意味が無い。 と言っても、あなたが既存データをうっかり消してしまったり する事も考えられるので、別に元データのバックアップはしっ かり取っておくべきなのは言うまでもありません。