• 締切済み

栃木県内でNHK東京等の電波を受信出来る場所は?

栃木のNHKの番組がトラウマになっています。 そこで、ワンセグ受信でNHKさいたまかNHK東京の放送局から受信したいのですがどこまで行かないとダメでしょうか? 出来れば、栃木県央か県南で場所があるといいのですが(NHKさいたまの電波は県央の北関東自動車道の手前辺りで、またNHK東京の電波は栃木の旧都賀町等で少しだけ見れましたが、いずれも安定していません)。 ちなみに、栃木県央在住で使用携帯機種はN-03Dです。

みんなの回答

• yana1945
回答No.1

現在、緊急にNHK(東京タワー)を観るのであれば、 栃木県南に移動してください。 2013年5月中旬以降(多分5月下旬以降)はスカイツリーに 放送局が移動するので、テレビの視聴環境は大きく変わります。 デジタル放送推進協議会 放送エリアの目安 http://lbs.mapion.co.jp/dpa_b/dpa_block.html?grp=dpa_b&scl=1000000&size=720,500&nl=36/33/44.732&el=139/53/12.362