• 締切済み

歯痛の対処法

歯痛の対処法 歯が痛みだして10時間くらい経ちます。おそらく虫歯です。幼い時から歯が弱く、虫歯がない時は無いくらいでした。 かかりつけの歯科に電話したところ、予約がとれたのは月曜です。 とりあえずロキソニンを飲むと痛みは治まりますが、3時間くらいで再び痛みだします。 何か、歯の痛みの対処法知りませんか?

noname#172154

みんなの回答

回答No.1

取りあえず痛み止めで、良いのはボルタレンです 只塗り薬ですから、口の外から塗る形に成りますので、あまり期待はできないのですが 明日薬局で相談してください ボルタレン自体も、第一種医薬品の為に、最低でも薬剤師の説明を受けなければ買えません ロキソニン自体も何度も飲んでいると、効きにくくなる為に、薬を変える事をお勧めします 中には正露丸などを詰める人もいますが、正露丸を買うならボルタレンの方が良いと思います

質問者

お礼

ボルタレンも視野に入れましたが、おさまってきたので、ロキソニンのまま頑張ってみました。 今日、治療に行きます! 回答、ありがとうございました!