• 締切済み

男友達への誕生日プレゼント

はじめまして、中一女子です。 もうすぐ、同じクラスの仲のいい男子の誕生日で、誕生日プレゼントをねだってきたので、何をあげようか考えています。その男子とは普通に友達です。吹奏楽部…から思いつくものは、ないし…お菓子なんかが喜ぶのかなぁとも思っているのですが、みなさんならどんなものがいいと思いますか?きっと、どんなものをあげても喜んでくれると思うけれど、だからこそ迷ってしまって…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

 もしも、その友人に恋愛感情が無かったら この時期よく売っている赤い長靴の容器に入っているお菓子のセットです。  恋愛感情があるなら、女性ボーカルが歌うラブソング・・・等を。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

吹奏部なら譜面台か?音楽が好きならYouTube等で好きそうな音楽ダウンロードしCDコピーしたり…オルゴール… とにかく音楽関係なら喜ぶでしょうね…。 まぁ彼氏でも無いならお菓子の方が誤解や勘違いが無くて良いかも?…。 御相手の男子は質問者様に少なからず気が有ったりして?…ね。

関連するQ&A

  • 友達への誕生日プレゼントについて

    友達に明日(というか今日)誕生日の子がいて、プレゼントを渡したいのですが。 手作りお菓子と手紙だけというのは皆さんはどう思いますか? ちなみに私は今高1の女です。 その友達というのは、高校から友達になったクラスの友達で、学校まで一緒に行っています。 クラスの中では同じグループにいるけれど、もっと仲がいい子がお互いにいるかんじです。 私はお菓子作りが好きなので、よく作って学校に持ってたりしています。 プレゼントで、もらう側としては嬉しいのでしょうか? 皆さんの意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • これで誕生日のプレゼントを貰ったとき…

    中1の女子です。 好きな人がもうすぐ誕生日を迎えるので、プレゼントをあげようと思っています。 好きな人とは小学校のとき一年だけ同じクラスになり、六年生のとき違うクラスでしたが何度か少し話す仲でした。 あとは自意識過剰になってるわけじゃありませんが、友達に「いい感じだね」とか「話してるとき態度が違ってる」言われました。 中学生になり同じクラスにはなれなく、少ししか姿を見れなくて、まだ一度も話していません。 もし誕生日当日までその状態が続き、プレゼントを貰ったら、相手はどう思うんでしょうか? なんか変なヤツ、とか思ったりするのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    中学生女子です。 友達の誕生日がもうすこしなので、私がその子に、 「何ほしい?」 と聞いたら、 「くれなくていいよ。」 といわれてしまいました。 ・・・結構ショックでした・・・ 気を使ったり使われたりが嫌なのだと思いますが、 私の場合、 仲のいい友達だったら、誕生日プレゼントは あげてもうれしい(もちろん貰ってもうれしい)ものです。 自分の誕生日が近づくとドキドキしますし、(小学生のようですが) すごく誕生日が好きです!! なので友達の考えが分かりません。 私の考えはおかしいのでしょうか・・・ ちなみに他の子が 「お菓子を作ってあげる」 と言っていた時は 貰うような話の流れになっていました。 私もお菓子なら作れますが、そんなにお菓子ばっかり貰っても 嬉しくないと思うのです。 もしかすると、ただ単に私から誕生日プレゼントを 貰いたくないだけでしょうか・・・ 悩みに悩みが重なって大変なことになっています・・・ 駄文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの渡し方について

    中学三年生の男子です。 僕には今、付き合ってもう少しで半年の彼女が居ます。 その彼女の誕生日がもう直ぐなのですが、平日でプレゼントを渡すタイミングをどうすればいいか悩んでいます。 部活は一緒なのですが吹奏楽部で周りの女子の目があるのと帰る方向も間反対なのでいつ渡せばいいのかと…… 普段は、他の部員に誕生日プレゼントを上げたりもしないので困っています ただ、一年に一回の誕生日なので直接渡したいと思ってます

  • 友達に誕生日プレゼントを渡します

    今高校3年生です。明日はクラス違う友達の誕生日です。この前僕の誕生日にプレゼントをもらったので、お返ししようと思います。というかお返しちょうだいと言われたしww そこで、お菓子とリラックマのメモ帳とシャーペンを渡すつもりなんですが、実はその友達は先月彼氏と別れたばかりです。 彼女は「別に誕生日ぐらい男女関係なくお祝いするの普通でしょ」みたいなこと言ってたんですが、渡すときに周りに何か色々言われないか不安です。ちなみに元彼は僕と同じクラスです。 しかも最近メールや電話では普通なのに、直で話すと喧嘩売られたり冷たい態度を取られます。 嫌われているのでしょうか? 彼女にどのように渡すのがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれない友達。

    悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。 中学3年生です。 11月中旬に誕生日だったのですが、 クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。 それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。 私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。 誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが.... 誕生日は覚えていると思います。 去年はお互いにプレゼントを交換しましたが 今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして ました.... 話が変わり その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで コピーしてと頼まれました。 こういう頼まれ事もよくされます。 正直、嫌な所が沢山あって 関わるのをやめたいです(´・_・`;) (教室で席が近いので難しいです...) そして、誕生日プレゼントなどに ついてはどう思ってるか聞きたいのですが 図々しいですかね?

  • 男友達への誕生日プレゼント

    私の誕生日のとき、500円程度のお菓子をいただきました。 3月に、その男友達の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントとして何をあげれば良いでしょうか? その友人は、21歳(大学生です)になります。

  • 女の子の誕生日プレゼントを迷っています

    こんにちは。 私はとある高校生男子です。同じ学年の女の子に何か誕生日プレゼントをあげたいのですが、いかんせん何を買えば喜んでくれるのかわかりません。 彼女は私と同じ吹奏楽部に所属していて、将来は音楽系の進路を考えているようですが、同時に進路の悩みも多いらしく、そんな彼女を励ますことのできるようなプレゼントをしたいと考えています。 しかし、私は所詮高校生なので勿論物理的にお金を多くかけられません。ずっと悩んで考えてきましたが、彼女の誕生日が目前の今に至ってもしっくりくるものが思いつきません。そこで、あまりお金をかけなくても、喜んでもらえるようなプレゼントをみなさんに提案していただきたいです。よろしくお願いします。

  • 中学生。先輩に誕生日プレゼントはあげるべき??

    私は今年、中学生になり、今は吹奏楽部に入っています。 そこで相談があります! 事の始まりは、5月の半ばごろ。 私の友達が不意に 「先輩に誕生日プレゼントあげようかな~?」 と言いだしました。 その時、私は、別にあげなくてもいいと思い、(いちよう、引退のときなどに、メッセージやなにかプレゼントやパーティをするので。) 「別にいいと思うよ。」 と言い、友達は納得してくれたのですが、それから少したった日、その友達がメモ帳になにやら、先輩の誕生日を写しているのです。 それで、「どうしたの?」と聞くと、友達は 「先輩に誕生日プレゼントをあげるから、ほしいものとか聞いてるの♪」 と言いました。 ですが、全員ではなく、パートの先輩だけだと言うのです。 たしかに、吹奏楽部は2・3年生合わせて、約30名ほどいるので、金銭的にはキツイですが、もらえなかった先輩が不快に思うのでは?と友達に言いました。 それでその子は納得してくれて、「わかったよ。」と言ってくれ、ホッとしていました。 ですが!それから少したった今日!別の吹奏楽の1年生の子が、誕生日プレゼントを買っていたのです! そのプレゼントは、詳しく聞くと、パートの先輩だけに。だそうです。 それで、その事を前、1番はじめに、プレゼントのことを言い出した子に言うと 「私も、先輩に誕生日プレゼントをあげる。」 と言うのです!!! しかも、なんと!!話はまわり、吹奏楽部の1年生の11人中8人が、「先輩に誕生日プレゼントをあげる!!」と言っているのです! 詳しく話しを聞くと ・皆、パートの先輩だけにあげる。 ・3年生は、10月ごろに引退するため、プレゼントをあげる機会がなくなるから、ほとんどの子が2年生にだけあげる。(3年生にはメッセージだけ。という子もいました。) だそうです。 そして私が 「もらえなかった先輩は不快に思わない?」 と聞くと、皆そろって 「みんなパートの先輩にあげるから、もらえない先輩は出てこない。」 と言うのです…。 それから、私が 「みんなが、誕生日プレゼントをあげると、あたしたち(反対意見の子)まであげなくちゃいけなくなる」 と言うと、あげる子たちは 「これは個人的な意見だから、あげなくても、あげても、どっちでもいい。」 と言うのです。 そこで、私はどうすればいいでしょうか? それから、先輩の立場から見て、後輩からプレゼントをもらってうれしいでしょうか? 逆に、別にいらない・・・。でしょうか? 回答まってます。

  • 彼氏の男友達への誕生日プレゼント

    彼氏の男友達への誕生日プレゼント 来月誕生日の友人で35になります。私もその男友達とは顔見知りで話もしたことがあります。前回はお菓子にしましたが今回はなににするか迷っています。またお菓子とかにするか。彼氏は彼氏で別に誕生日プレゼントを用意してるとのことでした。こういう場合は何がおすすめでしょうか?