解決済み

○○の窓

  • 困ってます
  • 質問No.7836173
  • 閲覧数142
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (37/37)

・自分も他人も知っている自分
・自分しか知らない自分
・他人しか知らない自分
・自分も他人も知らない自分

ってなんていう窓でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (149/463)

お礼コメント
LJRQKXCNRQ

お礼率 100% (37/37)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-12-16 21:22:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (17/41)

ジョハリの窓です。それだけでよろしいですか?
お礼コメント
LJRQKXCNRQ

お礼率 100% (37/37)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-12-16 21:22:46
  • 回答No.3

ベストアンサー率 73% (548/742)

ジョハリの窓です。

Wikipediaの説明は、次のところにあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%81%AE%E7%AA%93
お礼コメント
LJRQKXCNRQ

お礼率 100% (37/37)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-12-16 21:22:44
  • 回答No.2

 懐かしいなーそれ心理学入門で読んだ覚えある。大学でしか配布されなかった教科書なので書店では売ってませんが、ネットでしらべれば直ぐに出てきますよね。
 しかしながら、それって当たり前ですよねw以前は「おーーー」とか関心してたんですけど単純にそれしかないのを4っつに分解しただけで当たり前と言えば当たり前の概念ですよね、それを心理学でやるっていうのは個人的には???ですよw哲学の分野に変えれば良いのにな~とふと思ったりもしますが、まあ心理学の基本的な考え方を得とくするという意味ではありなのか?w
お礼コメント
LJRQKXCNRQ

お礼率 100% (37/37)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-12-16 21:22:43