片想いの相手を振り向かせる方法

このQ&Aのポイント
  • 片想いの相手を振り向かせるためには、自分自身を魅力的に見せることが重要です。外見や内面の魅力をアピールし、彼の関心を引くよう努力しましょう。
  • また、彼との共通の趣味や関心事を見つけ、一緒に楽しむ機会を増やすことも効果的です。共通の話題や活動を通じて彼との絆を深めることができます。
  • さらに、彼の彼女との関係を尊重し、彼を束縛せずに自由に過ごせる環境を提供することも大切です。彼があなたと一緒にいることでプレッシャーを感じず、自由な気持ちで過ごせるようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの相手を振り向かせたいです。

こんばんは。22歳会社員独身♀です。 職場に片想いをしている男性がいます。 彼は28歳独身彼女有りです。 私にはセフレ(彼女有り)がいるくらいなので、相手に彼女がいようと構ってくれればいいなんていう女です。(既婚者は避けてます。) 勿論彼がフリーなら確実に狙いたいところですが・・・。 彼はとても社交的で皆から好かれており、学歴も高く、仕事の方も皆から高評価でかなり尊敬してます。 また容姿も背が高くすらっとした体型で、イケメンではないですが好みです。 私はごく普通(多分)の容姿、性格ですが、そこらへんにいそうでいない感じと言われます。 彼とは去年の今頃くらいから職場のイベント準備等で親しくなり、彼女がいるのは前から知っていましたが、よく話すようになって早々に恋愛感情を抱くようになりました。 彼に好意を持ってからは職場や仕事がとても楽しくなり、自分でも明るくなったと思いますし、報われないけど恋をする幸せを与えてくれた彼には感謝してます。 実際、彼とは良くも悪くも距離は縮まりつつあると思います。 プロセスは色々ありましたが、結論を言えば現在彼とは二人でお昼休みに出かけたり、残業後駅まで車で送ってもらったり、また機会があれば抱き合ったりキスまでする仲です。 彼を彼女から奪う気は全くありませんが、出来るだけ永く一緒にいて欲しいです。 また私は性欲が強い方ではありますが、彼とはセックスするよりも、抱き合ったりキスしたりする方がいいので、セフレにはなりたくないです。 このような相手は初めてです。 本題は昨日のことになりますが、職場で大きなイベント・飲み会があり、その後はなんとか彼と二人で私の家の近くの店で飲みなおすことに成功いたしました。 深夜だったので高めの店でしたが、カップル気分でかなり楽しかったです。 問題は、最後のお会計でした。 料理がなくなったところで彼がトイレに立ち、私はその隙にお会計を済ませてしまいました。 二人でグラスワイン4杯と料理2皿で3,200円でした。 彼が席に戻り、少し話したあと彼が「もしかして会計終わった?」と聞いてきたので「はい。」と答え、彼が「いくらだった?」と聞くと「忘れました♪」と答えました。 すると「ごちそうさまです。」と言われました。 ショックでした。 そこは金額わからなくても2、3千円は渡す素振りくらいはして欲しかったです。 こういうことは初めてではありません。 なんだか私の気持ちを利用して都合よくうまく奢らされてる感じがして少し腹立たしいです。 その後は当然のように私の家に行き、また少し飲んでから二人でベッドで普通に寝ました。 翌朝(今朝)起きて3時間ほどベッドでいちゃいちゃして、お昼くらいに彼は帰りました。 彼はセックスをしたそうでしたが、私が生理ということもあったので、やんわり断りました。 彼には前から不安を抱いていました。 有給をとって彼女とディズニーランドに行ったと他の人から聞いたときも「家族と行った」と嘘をつきましたし(他の人には楽しそうに「今回は奮発しちゃいましたよ~」と彼女との思い出を語っていたそうです。嘘に対しては私は何も言いませんでしたが・・・)、晩ご飯を食べる約束をしても何度も先延ばしになるし(まぁ彼は職場で最も忙しい部署にいるのですが)、忙しいと言いながら「今夜は飲み会」が何度も聞こえたし、「今日も親友の男の子とご飯に行く」と言いますが明らかに彼女とだし、私の前ではやたら彼女の話を避けたがるし・・・。 当然ですが私のようなキープよりも彼女や他の付き合いの方が大事なのでしょう。 それでも二人でいるときは金銭面以外では・・・優しくて面白くて幸せで、正直悔しいです。 元々単なる依存に似た恋愛感情でしたが、ここまで優先度を低くされると独占欲が湧いてきそうで怖いです。 もし私が2人でご飯に行ってもお会計は自分の分しか出さず、これからもセックスを拒否し続けたら彼はすぐに離れていってしまうのではないかと思ってしまいます。 こうなったら彼に本当の意味で振り向いて欲しいです。 彼女から奪う気がないのは変わりありませんが、もう少し私のことも考えてほしいです。 自分でもよくわかりませんが、我侭で一方通行で哀れなのだけは分かっております。 重い女にはなりたくないですし、彼にとっては一時的な遊びでも構わないんです。 ただ、体の関係だけでは終わらせたくなくなってきました。 どうしたら彼は私に振り向いてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178071
noname#178071
回答No.1

2点気が付いたことがありました。 会計についてですが、私も女性ですが、割り勘のつもりだったら『頼まれてもないのに会計をすます』『忘れました♪』はするべきではないと思います。私が男性だったとしても、あなたが男性だったとしても、同じシチュエーションで相手の立場になったら『ごちそうさまです』と言ってしまうと思います。読んでびっくりしました。相手がふつうだと思います。ただ、割り勘でよいところをお金を出したということで、相手はあなたを遊びとしてみる割合が高くなったかもしれません。 また、もう一点は、セフレがいるくらいなので、奪おうとは思わないといいながら、心身ともに振り向いてもらいたいという相談内容になっています。たとえばキスしたり抱き合うだけで本当にセックスしなくていいのなら、このままでいいのに何が不満なんだろうと思いました。 全体的に自分がいい子ちゃんになってふるまって墓穴をほっているような気がします。いいの、いいのと言いながら、相手に求めてもらいたいのだとは思いますが。まずは自分の本当の気持ちに気が付くことが必要かと思います。

samishi111
質問者

お礼

確かに、もう少し手応えはほしいなと思いますけど… 自制も頑張らないとなーと思います。 お会計とか貢ぎ癖もあるので、そこもなくしていきます(;_;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いの相手なんですが

    初めて出会ったのは半年前位で、2ヶ月前に初めて二人で遊びました。彼は、今年33歳になります。遊んだ次の日に、付き合ってほしいと言われ、私自身気にはなってるけれど、まだ謎の多い人だったので、相手の方を知る時間が欲しく、返事はもう少し待ってもらうことになりました。 けれど、彼はあまり待っていられない性格だったみたいで、会うたびに答えを聞いてきました。正直、彼のことは会うたびに好きになっていったのですが、それと同時に嘘をついていたこともわかってしまって、好きだなと思う気持ちと、彼を信じてもいいのかなという不安が一緒に大きくなってしまって、私自身どうしていいのかわからなくなってきました。 それからまた彼と食事をしていたところ、そんなに迷いがあるなら疑似恋愛をしようと言われました。 お互いに好きな人ができるまでは会ったりしようということでした。 いきなり彼と会えなくなるのは嫌だけど、付き合うことには迷っていたため、簡単に了承してしまいました。 その日に初めて身体の関係を持ってしまったのですが、 連絡はあまり返ってこないし、会っても食事して、ホテルに行って…という繰り返しです。 セフレになってしまいました。 彼は、こういう関係が楽でいいね!とか、好きな人ができたらちゃんと言ってね、会えなくなるのは嫌だけど、もう会わないから。とか、好きな人ができるまでは俺以外の男と関係もたないでね!と毎回のように冗談を混じえながら言ってきます。 私自身今ではすごく彼のことが大好きになってしまいました。 自分勝手なのは十分わかっています。 今更気持ちを伝えてしまっても、彼にとっては重いでしょうか…。

  • 職場片思いの相手への告白は迷惑でしょうか。

    今、職場で片思いをしています。 (こちらでも以前相談をさせていただきました) http://okwave.jp/qa3409957.html 飲み会のあと、手をつないだりキスしたりした相手を 半年たっても結局忘れられません; その後も食事に誘うと、いつも快諾してくれて、 2人で楽しくしていますが、 相手から誘われたことがありません。 明らかに脈はないなぁ、ということは承知していますが、 気持ちを整理するためにも告白したいなって思い始めました。 気持ちを伝えるだけで、新しい恋に目が向けられそうだ、と。 年末年始で顔を合わさなくなるので、 年末が気持ちを伝えるいい機会かと思っています。 ただ、同じ職場ということで、 相手にとっては気持ちの押し付けで迷惑になってしまうかな、 自己満足かな、ととても心配です。 好きという気持ちのない職場の同僚に告白されたら迷惑ですか? 大人なのでサラッと受け流せますか? お願いします。

  • セフレ?不倫相手?と遠方にデートに行きますか?

    セフレ?不倫相手?と遠方にデートに行きますか? 私は独身女性で、職場の先輩(既婚男性)と2ヵ月前からセックスする関係です。 (先輩は私と関係を持つ1年半前から奥さんの浮気が原因で別居中です。) 私は先輩を好きですが、初期の頃に先輩に 「恋愛感情では見てない」と言われています。 ただ性格が似ていてとても気が合う仲良しの先輩後輩です。 ですが最近少し変わってきたんじゃ?と思うことがあります。 最初の頃は口にキスはあまりしなかったのに 最近はエッチの最中とかエッチ以外の時間でもたくさんしてくれます。 「じゃあね」と別れるときも。 あと、今度300キロ位離れたアウトレットに2人で行こうと誘ってくれました。 (最初職場の仲間たちで行く話だったけど、 先輩が話を無しにして2人で行こうと言ってくれました。) 最初の頃に「一緒にどこか行ったりしてあげられない」 って言われてたのにです。 まぁ、「地元から遠く離れた場所だからいいか」って感じだとは思いますが、 それでも私にとっては信じられない位嬉しい出来事です。 ほんの少しは私のこと「好き」とか「可愛い」って思ってくれてるでしょうか?

  • 社内恋愛 浮気相手 復縁したい

    私は30歳の独身です。 職場の上司と社内恋愛をしました。 1ヶ月半ほどお付き合いし、先月別れました。 別れた原因が、付き合ったあとに上司から、彼女と同棲していると言われたからです。 彼女とは別れるつもりはないそうです。 ですが、まだ同じ職場で働いていて、キスもされて、体の関係もあります。 弟と同じ職場で働いているのですが、弟が上司に聞いたところ、同棲している彼女のことは嫌いじゃないそうです。 私のことは、裏表があるから怖いと言っていて、戻るつもりはないと言っていたそうです。 弟が上司に私の話をした時に、耳が赤くなったそうで、戻るつもりもないのに、キスしてきたり、エッチするので、言葉と行動が逆でよくわかりません。 男性は嫌いな人とキスやエッチは出来るのでしょうか? 私はセフレだと思われているのはわかっています。 私は、戻りたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 交際している相手でここまで違いますか?

    先日、初めて彼氏とセックスをしたのですが今までの彼とのは全く違い少々戸惑っています。 性欲は強い方ですが、胸を舐められたりキスをするのはあまり好きじゃありませんでした。 なのに今の彼とはいつまででもしたいと思っている自分がいます。 愛撫や前戯をもっとしてほしい、彼が早すぎて不完全燃焼で終わってしまう等 今までは不満だらけで、実際のセックスはこんなものなのかなと思っていました。 今の彼はむしろ前戯はかなり少ないほうなのに、本番に入るととても嬉しいんです。 気持ちいいよりも何よりも、繋がってるだけでなんだか幸せな気分になります。 突かれてなくても十分中が動いてるみたいで、割と早く果てるんですが彼もここまでなのは初めてらしくそれも嬉しくて嬉しくて。 彼が胸を触り出すと反応するのも可愛くて嬉しくて仕方ないんですよね。 終わった後ベッドの中にいてくっつくのも好きじゃないのに、今の彼はそれも幸せでたまりません。 デート明けに一人で夜寝るのが寂しくなってさらに自分でもビックリしています。 普段はしょっちゅう彼と連絡を取り合わなくても平気だったり、ドライな性格なので少々怖い気もします。 恋をすると変わるといいますが、こういうことなんでしょうか。 お互いにサバサバしてるところに惹かれて交際を始めたので、彼も困惑しないか心配でもあります。

  • 4歳年下のセフレを好きに

    私は一人暮らし27歳、男性は実家住まい23歳です。 出会いは飲み会でお互いフリーです。 以下状況です。 飲み会で知り合い意気投合し、私はかれこれ3年ほどセックスをしていなかったので、 まぁいいかと、割り切りでその日彼とセックスしました。 それが約2か月前のこと。 今ではお互いどちらからともなく 1週間に1回会ってご飯を食べてホテルでセックスしています。 どちらかというと私が彼を誘っていますが、食事も高いホテル代も全部彼が払ってくれています。 私から「払うよ」といっても頑なに出させません。 食事代はたま~に受け取ってくれますが、それでも7:3の割合です。 私は内心「年下だし、実家暮らしとはいえ飲み会も頻繁にあるだろうに」と心配してしまいます。 ※私は一人暮らしですが、(狭いので)家には上がらせないと伝えています。それでも良いよ、と言ってそこそこなホテルを選んで支払いは少しも私に払わせず彼が負担。何かお礼をしたいくらいです。 セックス中は最高に幸せでDキスもフェラもクン○もすべてが気持ち良いです。 行為後も腕枕や頭を撫でられたりして居心地が良いです。 そのため割り切りだったはずが好きになってしまいました。 そんな中、私は以前別の飲み会で知り合った2歳年下の男性から、 ほろ酔いながら「惚れてるんです。彼女になって俺と付き合ってほしい」告白されました。 ほろ酔いだったので確証がもてず私は「そっか、とりあえず酔いさまそうか」とそのまま流しましたが、後日「デートしましょう」と誘われ今日程を調整しているところです。 ふと頭によぎったのはセフレの23歳の彼。 本来であれば25歳の彼のほうが誠実かもしれません。 でも気持ちは体から始まった彼のほうが好きです。 一緒にデートしてセックスして楽しくて。 でも所詮はセフレだから告白できず。でも会いたいし、想いを伝えてみたい。 【質問】 ・私は23歳の彼と付き合いたいと思っていますが、セフレから告白され好きになることはあるのでしょうか。(卑怯ですが、もし振られても25歳の彼と付き合おうと思っています) ・その場合、セフレが離れても男性は気にしないものでしょうか。 (私はフリーだったからこそ気軽にセックスできましたが、彼ができたら彼一筋でセフレは不要です。浮気は絶対しません) このような状況なので助言いただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • セックスできない理由

    40代半ばの彼ができました。といっても付き合おうとか言われたわけではなく、お互い好きだということを伝えただけなので付き合ってるかも疑問ですが… 彼は職場の上司でずっと独身。私は20代半ばのバツイチ子有りです(彼ももちろん知ってます)。 彼の家に行くとキスやらボディタッチやらでセックスしそうな雰囲気に必ずなるのに一線は越えません。 裸にされ、下も触るのに。 したら会えなくなるからと彼が言ってたのですが、意味がわかりません。 やって会えなくなるならやらなくてもいいと思ってますが、会えなくなるってどういう意味だと思いますか?

  • 抜け出せなくなりました

    以前から何度か質問をさせていただいている年上男性との関係が私の中で縺れてしまってどうすればよいのかわからずとても困っています。 彼は35歳独身彼女なしの転職一年目 私は23歳独身彼氏なしの新卒一年目 4月から同じ職場で働いていて、9月頃までは当たり障りのない同僚、といった関係でした。 9月の半ばに誘われて二人で会って以来、所謂セフレの関係になってしまいました。 最初は「セフレはいやだ」と伝えていましたが、だんだんと私自身の中でも付き合いたい、という気持ちが薄れ、「一回りも年上だし、人生経験だと思って、セフレでもいいかな」と思ったりもしました。 しかし、最近になって、彼からほっぺにキスを求められたり、腕にキスマークをつけられたりして、再びセフレ以上の関係を求めてしまいそうになっています。 もうすぐ彼が怪我の手術で入院するので、お見舞いに行ってみようかと悩んでいます。 セフレは彼女になりにくいことは百も承知です。 こんな関係がよくないこともわかっています。 それでも好きになってしまって、本当に苦しいです。 1、お見舞いにいけば、何か変わると思われますか? 2、彼とお付き合いすることはできると思われますか? 3、お付き合いできない場合、諦めるにはどうすればいいですか? 長々と書いてすみません。

  • 気になっている相手から友達でと言われ・・・

    私には今気になっている人がいて、彼は年下です。 お互い独身です。 車で一時間程離れたところに住んでいます。 職場で知り合ったのですが、今は別々の場所で働いています。 前の職場ではは飲み会などで話す程度だったのですが、 最近になって職場が離れたのをきっかけに二人で会うように なりました。 同じ職場にいた頃は、周りの人に二人はどうなの? というようなことを聞かれ、 彼はタイプだというようなことを言ってくれたこともありました。 職場で会えなくなった寂しさから、 少し遠まわしに気持ちを伝えてみたところ、 「好意を持ってくれているとは思ってたけど、   たまに友達として遊びに行きたい」 と言われました。 今は寂しい思いで、気持ちの整理がつかず落ち着きません。 友達として付き合っていくしかないのでしょうか?

  • 片思いで病んでいます。26歳男

    片思いで病んでいます。26歳男 ちょっと何事もままならない状態です。 ここ数ヶ月急に仲良くなった人がいて、飲み会をしたり、二人で買い物に行ったりして 楽しい関係でした。 その人は半年ほど前に離婚をしています。本人に問題があるわけではなく、やむを得ない 状況になったためです。 私は1年ほど前に彼女と別れていて、引きずっていないといえば嘘になる。そんな状況でした。 3人旅にいくことになり、寝静まったころに彼女がうなされ、放っておけなかった私は、 なだめていて、目を覚ました彼女と、キスをしました。 彼女もそれを受け入れ、とても幸せな時間を過ごしました。 旅が終わり、私は彼女にそばにいたいという気持ちを伝えましたが、彼女は「そのときの寂しさの せいでそうなってしまってごめんなさい、気持ちはうれしい」というような返答でした。 その後も普通の友達としてメールのやりとりをしていましたが、徐々にそっけなくなっています。 彼女からしてみればたかがキスでという気持ちなのかもしれません。 しかし私の彼女への気持ちは日ごとに高まり、彼女のつらさや寂しさを少しでも軽くできたらと 思ってしまうのです。 もう一度真っ正面から向き合おうと思う気持ちと、友達を維持してチャンスを待とうかという 気持ちが入り交じり、寝食もままならないかなりまいった状態にあります。 前の恋愛を一気に吹き飛ばしてくれた彼女と一緒に歩みたいのですが、彼女の気持ちはいまいち 図りきれません。どうすればいいというか、まずこのグラグラの精神状態をどうしたら立て直せる のだろうかと悩んでいます。 乱文で申し訳ありません。いい方法やご意見をお願いします。