片想いの相手を振り向かせる方法

このQ&Aのポイント
  • 片想いの相手を振り向かせるためには、自分自身を魅力的に見せることが重要です。外見や内面の魅力をアピールし、彼の関心を引くよう努力しましょう。
  • また、彼との共通の趣味や関心事を見つけ、一緒に楽しむ機会を増やすことも効果的です。共通の話題や活動を通じて彼との絆を深めることができます。
  • さらに、彼の彼女との関係を尊重し、彼を束縛せずに自由に過ごせる環境を提供することも大切です。彼があなたと一緒にいることでプレッシャーを感じず、自由な気持ちで過ごせるようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの相手を振り向かせたいです。

こんばんは。22歳会社員独身♀です。 職場に片想いをしている男性がいます。 彼は28歳独身彼女有りです。 私にはセフレ(彼女有り)がいるくらいなので、相手に彼女がいようと構ってくれればいいなんていう女です。(既婚者は避けてます。) 勿論彼がフリーなら確実に狙いたいところですが・・・。 彼はとても社交的で皆から好かれており、学歴も高く、仕事の方も皆から高評価でかなり尊敬してます。 また容姿も背が高くすらっとした体型で、イケメンではないですが好みです。 私はごく普通(多分)の容姿、性格ですが、そこらへんにいそうでいない感じと言われます。 彼とは去年の今頃くらいから職場のイベント準備等で親しくなり、彼女がいるのは前から知っていましたが、よく話すようになって早々に恋愛感情を抱くようになりました。 彼に好意を持ってからは職場や仕事がとても楽しくなり、自分でも明るくなったと思いますし、報われないけど恋をする幸せを与えてくれた彼には感謝してます。 実際、彼とは良くも悪くも距離は縮まりつつあると思います。 プロセスは色々ありましたが、結論を言えば現在彼とは二人でお昼休みに出かけたり、残業後駅まで車で送ってもらったり、また機会があれば抱き合ったりキスまでする仲です。 彼を彼女から奪う気は全くありませんが、出来るだけ永く一緒にいて欲しいです。 また私は性欲が強い方ではありますが、彼とはセックスするよりも、抱き合ったりキスしたりする方がいいので、セフレにはなりたくないです。 このような相手は初めてです。 本題は昨日のことになりますが、職場で大きなイベント・飲み会があり、その後はなんとか彼と二人で私の家の近くの店で飲みなおすことに成功いたしました。 深夜だったので高めの店でしたが、カップル気分でかなり楽しかったです。 問題は、最後のお会計でした。 料理がなくなったところで彼がトイレに立ち、私はその隙にお会計を済ませてしまいました。 二人でグラスワイン4杯と料理2皿で3,200円でした。 彼が席に戻り、少し話したあと彼が「もしかして会計終わった?」と聞いてきたので「はい。」と答え、彼が「いくらだった?」と聞くと「忘れました♪」と答えました。 すると「ごちそうさまです。」と言われました。 ショックでした。 そこは金額わからなくても2、3千円は渡す素振りくらいはして欲しかったです。 こういうことは初めてではありません。 なんだか私の気持ちを利用して都合よくうまく奢らされてる感じがして少し腹立たしいです。 その後は当然のように私の家に行き、また少し飲んでから二人でベッドで普通に寝ました。 翌朝(今朝)起きて3時間ほどベッドでいちゃいちゃして、お昼くらいに彼は帰りました。 彼はセックスをしたそうでしたが、私が生理ということもあったので、やんわり断りました。 彼には前から不安を抱いていました。 有給をとって彼女とディズニーランドに行ったと他の人から聞いたときも「家族と行った」と嘘をつきましたし(他の人には楽しそうに「今回は奮発しちゃいましたよ~」と彼女との思い出を語っていたそうです。嘘に対しては私は何も言いませんでしたが・・・)、晩ご飯を食べる約束をしても何度も先延ばしになるし(まぁ彼は職場で最も忙しい部署にいるのですが)、忙しいと言いながら「今夜は飲み会」が何度も聞こえたし、「今日も親友の男の子とご飯に行く」と言いますが明らかに彼女とだし、私の前ではやたら彼女の話を避けたがるし・・・。 当然ですが私のようなキープよりも彼女や他の付き合いの方が大事なのでしょう。 それでも二人でいるときは金銭面以外では・・・優しくて面白くて幸せで、正直悔しいです。 元々単なる依存に似た恋愛感情でしたが、ここまで優先度を低くされると独占欲が湧いてきそうで怖いです。 もし私が2人でご飯に行ってもお会計は自分の分しか出さず、これからもセックスを拒否し続けたら彼はすぐに離れていってしまうのではないかと思ってしまいます。 こうなったら彼に本当の意味で振り向いて欲しいです。 彼女から奪う気がないのは変わりありませんが、もう少し私のことも考えてほしいです。 自分でもよくわかりませんが、我侭で一方通行で哀れなのだけは分かっております。 重い女にはなりたくないですし、彼にとっては一時的な遊びでも構わないんです。 ただ、体の関係だけでは終わらせたくなくなってきました。 どうしたら彼は私に振り向いてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178071
noname#178071
回答No.1

2点気が付いたことがありました。 会計についてですが、私も女性ですが、割り勘のつもりだったら『頼まれてもないのに会計をすます』『忘れました♪』はするべきではないと思います。私が男性だったとしても、あなたが男性だったとしても、同じシチュエーションで相手の立場になったら『ごちそうさまです』と言ってしまうと思います。読んでびっくりしました。相手がふつうだと思います。ただ、割り勘でよいところをお金を出したということで、相手はあなたを遊びとしてみる割合が高くなったかもしれません。 また、もう一点は、セフレがいるくらいなので、奪おうとは思わないといいながら、心身ともに振り向いてもらいたいという相談内容になっています。たとえばキスしたり抱き合うだけで本当にセックスしなくていいのなら、このままでいいのに何が不満なんだろうと思いました。 全体的に自分がいい子ちゃんになってふるまって墓穴をほっているような気がします。いいの、いいのと言いながら、相手に求めてもらいたいのだとは思いますが。まずは自分の本当の気持ちに気が付くことが必要かと思います。

samishi111
質問者

お礼

確かに、もう少し手応えはほしいなと思いますけど… 自制も頑張らないとなーと思います。 お会計とか貢ぎ癖もあるので、そこもなくしていきます(;_;) ありがとうございました。