• ベストアンサー

犬の歯は歩行に影響?

nyanyan2001の回答

• ベストアンサー
回答No.2

koodd さんへ それはお困りでしょう。心中お察しします。 まず、動物病院の先生にもう一度診察することが一番です。 先生の責任ということでなく、不可抗力でおこる 障害もありますので、その辺を調べていただいた方がいいと思います。 さて、考えられることは 1.先にアドバイスがありましたように、麻酔をすると   脳の血圧も低下しますし、老齢ですと一部の脳に   ダメージが生じ、回復後に脳神経症状がでた。 2.まあ、似たようなものですが、前庭障害といって、   三半規管(中耳の奥)を含め、平衡感覚を認識する   神経の障害。 3.その他 一時的の場合も永久的な場合もありますので、担当した 先生に再度の診察を受けた方がいいでしょう。

koodd
質問者

お礼

本日、歩けなくなって3回目の通院に行ってきました。 先生の話を詳しく聞くと、やはり脳梗塞かも知れないということでした。 でも、やはりよくわからないとも・・・ 一週間前の元気な姿がまだ印象に強く、とてもショックでした。 一生このままだと思うと悲しくなってしまいます。 歯のせいだと思いこんでいた私でしたが、いろいろな見方を教えてもらえ、 たいへん参考になりました。ありがとうございます。