• 締切済み

慰謝料請求

失恋をして、その辛さから慰謝料請求を相手に求めることはできますか。

noname#166242

みんなの回答

• fumikun2
回答No.1

失恋をした相手に対して慰謝料請求という発想がひきますわ。 請求も裁判も実行すること自体は可能です。認められるかどうかは別ですが。 実行する場合は、興味がないのに言い寄られた精神的苦痛に対して慰謝料請求あるいは、反訴されないように注意してください。

質問者

補足

返信ありがとうございます。私が相手に請求を求めているのではなく、男性側から求められています。慰謝料を払えば過去のことにしてあげるとまで言われています。