• ベストアンサー

ポインセチアのブーケ

ポインセチアのブーケって普通の花屋さんで 扱っているものでしょうか? 鉢植えはよく見ますが、ブーケってどうなんでしょう あまり花屋さんの前でじろじろ見てるのも迷惑だし あれば後で買うのですが、今は買わないので 中に入って探してるのも、店員さんに聞くのも 気が引けます プレゼント用に考えています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172133
noname#172133
回答No.1

ポインセチアは折れやすく、切ったり折ったりした際に、白い液が出ます。 この白い液は毒で、触ってはいけません。 なので、ブーケには向きません。

ojisannz32
質問者

お礼

そうなんですか? ネットでみたらあったもので どうなのかなと思ったのですが そういうところでは何か特殊な加工を しているのかもしれませんね ありがとうございました