• 締切済み

田中真紀子が安倍総裁を種なしスイカと呼んだのはなぜ

田中真紀子が安倍総裁を種なしスイカと呼んだそうですが、どういう背景、文脈でそのような発言をしたのでしょうか?

noname#172005
noname#172005
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

スローガンだけを掲げても種(案)がなければ芽(改革)は出ない。 「種なしスイカ」と同じで芽が出ることはない

noname#175148
noname#175148
回答No.1

子供がいない、出来ないから

関連するQ&A

  • 種なし西瓜について

    西瓜は昔から人々に親しまれていましたが種の多いのが難点で胃腸の検査前には禁止されます。以前種なし西瓜がもてはやされ種苗店で種なし西瓜の種(3倍体)が売られたこともあったようですが最近は種なし西瓜を見かけませんが何か理由があるのでしょうか。

  • 田中真紀子さん

    最近 田中真紀子さんを見ませんね。(もちろんTVでの話。ニュース・ゲスト) 以前はいろいろ発言して、マスコミにも取り上げられていたのですが、最近は静かにしているのでしょうか? 菅さんの批判などしそうなのですが、、、。(報道されないだけ?) 文科省委員をしっかりやっている??? (とも思えないし、、、) この辺ご存知の方教えてください。

  • もし、田中真紀子氏が前面に出てきて大ナタを振るったらどうなるのでしょうか?

    なんだか最近は影を潜めている田中真紀子氏…。 小泉純一郎総理大臣の頃の、イケイケのおばちゃん外務大臣だったころとは真逆ですよね。 今は民主党議員(一応確認までしてきました)。 政権与党となったのに、なんだかやっぱり影を潜めています。 もし、田中真紀子氏が閣僚(とりわけ外務大臣)に再任されたらまた政治がおもしろくなるのになぁって秘かに思っています。 小沢さんや鳩山さんが中国寄りだそうですが、同じ中国寄りでも田中真紀子氏が先頭になっていたら、 国民もまた違った目で見れるんじゃないかと思ってしまいます。 もし…、もしもの話ですが、田中真紀子氏が小泉首相時代のイケイケまでを取り戻さなくても、もう少し元気になって鳩山さんにも 「以前のような外交上・政治運営上の危なっかしさが無くなった」と判断され、 閣僚級に抜擢されたらどうなると思いますか? いい意味での大ナタをふるってくれることは私は期待しているんですが、皆さんはどうお考えですか? ※一応簡単ではありますが、ウィキペディアにて田中真紀子氏についての過去を勉強してきたうえでの質問です。 単純に質問としては突っ込みどころ満載かと思いますが、必要があればその都度捕捉しますし、 私の勘違い的な部分があればなんなりとご指摘ください。

  • 種なしスイカの最初の種は??

    子供みたいな質問でスミマセン(^_^;) 今日、種なしスイカをたべながら思ったんですが、種なしなのに、どうやって芽を出して、ツルを伸ばして実になるのだろう。。。 ご存知な方いらっしゃいませんか?

  • スイカのタネについて

    イタリア原産のシュガーベビーなるスイカのタネを探しています。インターネット販売はどこも売り切れ・品切れとなっています。私の住まいは大阪ですが、どこかでタネを手に入れることはできませんか?自家栽培しようと思っています。小ぶりながらとても甘いスイカだそうです。よろしくお願いします。

  • 種なしぶどう、種なし柿、種なしスイカなどは見たことがありますが、その他の果物全てには応用は効かないのですか?

    種なしぶどう、種なし柿、種なしスイカなどは見たことがありますが、その他の果物全てには応用は効かないのですか? びわ、りんご、梨など。

  • 田中真紀子は相変わらずの愚か者だと思いませんか

    田中真紀子は相変わらずの愚か者だと思いませんか、こんな愚か者に日本の文部科学行政を任せておいて大丈夫なのですか、心配なのは私だけでしょうか・・・ 山中教授がノーベル賞受賞の決定の連絡を受けた時は洗濯機が故障して直していた時で、まだ直っていないと言うことを聞いて、閣僚に呼び掛けて5千円づつ集めて洗濯機を贈呈しようと持ちかけたそうですが、そんな事は山中教授にとって大きなお世話で喜ぶとでも思っているのでしょうか・・・第一その事が政治家の寄付行為に当たることも知らないのでしょうか、私ら素人でもその位の事は分かりますよ・・・野田総理も内閣の改造ごとに適材適所だと言って、このような愚か者を大臣に指名して本当に困ったものです・・・

  • キャベツのスープ(田中真紀子)

    私の妻は韓国人で、微妙な日本語や習慣について、よくわかりません。 知識の吸収は専らテレビです。  今月中旬ころ、TBS系列の番組で、田中真紀子議員がキャベツのスープを披露していたのを見たそうです。  キャベツ丸ごと、煮込むそうですが、その時「あるモノ」を入れた・・・それが何なのか、一生懸命私に説明するのですが、何を指しているのか、私にはわかりません。分かっているのは、ソーセージのような筒状のもので、普通は縦状に裂いて入れものらしいということ、それをぶつ切りにしていた・・・・とのこと。  そのテレビを見ていた方、あるいはキャベツのスープに造詣の深い方 、何でも知っている方、その「あるモノ」を教えてください。

  • 種なしぶどう

    昔、ジベレリン処理で種なしぶどう(デラウエアだったか?)を作っていたそうなのですが、 いま人気の種なしぶどう(巨峰やピオーネなど)はどうやって作っているのでしょうか。 ぶどうは木だから、種無しスイカみたいな3倍体を1つ作れば、あとは、挿し木や接木でクローンができる、ということは予想できるのですが、実際のところは・・?

  • 安倍晋三総裁決定

    自民党総裁選で安倍晋三が総裁になることが決定したそうです。 しかし、安倍晋三はタカ派であり、対米従属であり、売国奴であると 情報がたくさんあります。 ●従軍慰安婦捏造の発端は統一教会で、謝罪したのはこの安倍晋三 ●安倍晋三のスポンサーは、山口県下関市のパチンコ「永楽」を経営する「東洋エンタープライズ ●グリコ森永事件時、明らかになった帰化朝鮮人企業・森永製菓のご令嬢と結婚 ●そのわが国のファーストレディーは元電通(会長成田豊「故人」半島生まれの帰化人)勤務していた。、朝鮮系の血筋 などありますが 彼がかつての行ってきた政策で国益に反する、思わしくない、売国的な どんな政策をしてきたのか実態を教えてください。