• 締切済み

田中真紀子が安倍総裁を種なしスイカと呼んだのはなぜ

田中真紀子が安倍総裁を種なしスイカと呼んだそうですが、どういう背景、文脈でそのような発言をしたのでしょうか?

noname#172005
noname#172005
  • 政治

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

スローガンだけを掲げても種(案)がなければ芽(改革)は出ない。 「種なしスイカ」と同じで芽が出ることはない

noname#175148
noname#175148
回答No.1

子供がいない、出来ないから