• ベストアンサー

ニキビ跡。。。

julianoの回答

  • ベストアンサー
  • juliano
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.3

わたしもにきび跡には悩まされました。今治しているところで、少しずつ薄くなってきています。わたしは乾燥性敏感肌なのですが、DHCが合わなくて、あれを使ってから大量ににきびが出来てしまい、散々でした。今は基礎化粧品を全て変えたので治ってきているところです。メイク落としはキュレルを使っています。洗顔はセバメドです。これおすすめですよ。ドラッグストアで売られているのですが知ってますか?ドイツの皮膚科の先生が開発したものです。これを使い始めてから明らかにお肌の状態が良くなりました。化粧水はオードムーゲ。美容液、乳液はカネボウのフレッシェルのさっぱりタイプを使っています。お肌に良さそうってことで、以前はわたしもアベンヌを使っていましたが、それはわたしには合わないみたいで、大きな真っ赤なにきびがボコボコ出来たのでやめました。サプリメントも飲んでいます。わたしはこれを飲むのと飲まないのとじゃ。全然違いますよ。サプリメントにも合う合わないがあるみたいですから、いろんなものを試されてはどうでしょう?わたしはネオビタBBを飲んでいます。これを飲むとにきびが出来なくなりますよ。口内炎も出来やすい体質なのですが、全くできなくなりました。 あと、友達が言ってたのですが、アルビオンのエッセンシャル・スキン・コンディショナーという、はとむぎを使った化粧水を使い始めてから、トラブル知らずのお肌になったと言っていました。にきび跡も見えなくなったそうですよ。実際、ファンデの上からでも見えていた友達のにきび跡が、最近はみたことありません。 人がいいっていっても、合わないことって多々ありますから、とにかく、自分に合うものを気長に見つけていってください。

warawara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! コスメティックの方でも親切に説明頂きまして大変感謝しています。 キュレルとセバメドはドラッグストアでも売っているのですね。 早速試してみたいと思います。 人それぞれ合う合わないがあるので私も根気強く自分に合うものを じっくりと探していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビ跡

    長年苦しめられてきたニキビがなくなって喜んでいたのですが、 今度はニキビ跡に悩んでいます。 ボコボコした跡ではなくて、触るとつるっとしてるのですが 赤みがあります。すっぴんになるのが恥ずかしいです。 今までオバジCや美白化粧水などをためしたのですが、顔色が 明るくなって良いんですが、ニキビ跡の赤みには効きませんでした。 何かこれは効いた!!っていう化粧品があれば教えていただきたいです。 敏感肌まではいきませんが、肌はそんなに強いほうではありません。

  • ニキビ痕なのですが…

    ニキビ痕のことで今、とても困っています。 高校生で、両頬に赤く色素沈着?してしまっている状態です。人と会うのがとても嫌になります… 今まではプロアクティブを使っており、ニキビも落ち着いてきたので他の市販の化粧品に変える予定です。 ニキビ痕には美白効果のある化粧品が良いと聞きました。 そこで質問なのですがオススメの、ニキビ予防もでき、なおかつ美白効果のある市販の化粧品(洗顔フォーム・化粧水・乳液)がありましたら教えてください! こんな都合の良いものないと思いますが…ニキビ予防か美白効果のどちらかでも構いません、よろしくお願いします。

  • にきび跡にすごく悩んでいます。。。

    こんにちわ。 私は高1の16歳なのですが、にきび跡と鼻の黒ずみにすごく困っています。 にきび跡は凸凹としたのが頬中心にあります。 中学のときは今以上に肌が荒れていてにきび跡だけでなく にきびもボツボツたくさんあって、今以上に悩んでいました。 それが洗顔法を変えてから少しずつにきびが消えていきました (*顔を洗う時はバンダナで髪の毛を肌に当たらないようにする *洗顔料は無添加のものにする(「無添加米ぬか」) *あわ立てネットを使ってきめ細かい固めの泡を作る *肌用の(めがね拭きみたいな)を使ってこすらないように洗う *化粧水(「アクネスパウダー化粧水」)を コットンにつけて肌に軽くたたいてなじませる *化粧水をつけたコットンを肌にパッティング)です でもどうしてもにきび跡と鼻の黒ずみが消えません↓ 鏡を見るのもいやになってしまいます。どうしたらよくなっていくでしょう? 何かいい方法がありましたらお願いいたします あと、改善をしたいと思っても今の洗顔方法をすべて変えると 逆に肌に負担がかかって悪くなっていくと聞きましたが どうなんでしょう?お願いいたします。

  • ニキビ跡・・・

    こんばんわ!はじめまして!! 私は混合肌で敏感肌なのでニキビなどが出来やすく 今ではニキビの跡がかなり目立ちしみなどになってしまいました。 ファンデーション選びもかなり大変で合わないものだとすぐににきびなどが 出来てしまいます。そこで質問なのですがニキビ跡なども隠せるカバー力が ありにきびなどが出来にくいファンデーションを知っている方がいましたら どうぞ教えてください!! よろしくお願いします。ちなみに今まで使用したファンデーションは プラウディアやESSの物あとはソフィーナ、RMKなどです。

  • 凸凹にきび跡・毛穴

    こんばんわ^^ 私は高校生なのですが 今まで顔のにきび・にきび跡・毛穴がひどくて とっても悩んでいました。 そして改善すべく半年くらい前から洗顔法を変えました *顔を洗う時はバンダナで髪の毛を肌に当たらないようにする *洗顔料は無添加のものにする(「無添加米ぬか」) *あわ立てネットを使ってきめ細かい固めの泡を作る *肌用の(めがね拭きみたいな)を使ってこすらないように洗う *化粧水(「アクネスパウダー化粧水」)を コットンにつけて肌に軽くたたいてなじませる *化粧水をつけたコットンを肌にパッティング                       です 他にも寝る前にチョコラBBをのんでいます。 油ものもあまり食べないようにしています。 こうして額と頬にあったにきびは見事消えました☆ 凄く嬉しいにですが、やはりにきびが消えても 頬にあるにきび跡は消えません どうすればきえるでしょうか?? 今までやってきた洗顔法でにきびは消えていったので 他の方法に変えてしまったらまた出てきそうで怖いです なので追加する程度が良いのですが。。。 何かいい方法教えて下さい

  • ニキビ跡をなくしたい!

    こんにちは。 仕事のストレスでニキビが顔中にできてしまい、辞めてからはだいぶ消えたのですが、ニキビ跡がけっこう残ってしまいました。 お医者さんからケミカルピーリングを薦められたのですが、角質をはがすというのがちょっと痛そうなイメージで、試す勇気がまだありません。 ケミカルピーリングについて知っている方、 また、これ以外に、ニキビやニキビ跡を消す良い方法(商品)をご存じの方、 どういうものかぜひ教えてください! ちなみにニキビ・ニキビ跡の面積?は、正方形に例えると直径5cmくらいで、頬のところに左右2箇所あります。 触った感じは、ブツブツです。 肌質は、乾燥性敏感肌だけどこんな風にニキビもでる(20過ぎなのでアダルトニキビですね)、化粧品は主にアベンヌを使用しています。

  • にきび跡、大人にきびに効く洗顔石鹸は?

    はじめまして、20代後半の男性(混合肌??)です。 にきび跡、大人にきびに効くおすすめの洗顔石鹸はありますか? 以降、少し長文になってしまいますが、私の考えに共感、賛同してくだ さる方、私と同様の考えでにきび改善された方がおられましたら、ご教 授いただけますでしょうか。 このところ、大人にきびが繰り返し発生し、その度ににきび跡が出来て しまっています。ここ2、3年でかなりのにきび跡(赤み)が出来てし まい、どうにかして改善したいと思っています。 色々、洗顔料や生活習慣の見直しを行ってきましたが、どうも効果があ りません。これらを繰り返して達した結論は、シンプルなケアを長く続 けることで改善していこうというものです。 そこで、以下のケアを徹底することでまず『にきびを予防する』を第一 目標にして、にきび跡を改善していきたいと考えました。 ・洗顔は朝晩の二回(低刺激の洗顔石鹸でやさしく)行う ・十分な水分補給により肌の再生力を高める  (アベンヌウォーターを検討中) ・ビタミンCを適度に摂取する 上記のように、とにかく肌を大切に扱い、無理なケアをしないことを徹 底する方針でいます。ちなみに、これまで私はピーリングなども経なが ら今はプロアクティブ(私は合わないようです)を使っています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ニキビ痕をどうにかしたい!!

    こんばんわ! 20歳の♂です。 頬のニキビ痕が酷くて3.4年前から悩んでいます。 ニキビ痕は治すことができるのでしょうか? ビタミンCを摂取すると良いと聞いたので、最近ビタミンCのサプリメントをとっています。 病院にも通っていて、肌は敏感肌で市販の洗顔ではなく、病院で勧められたのを使っています。 どうにかして治したいです!! これすると良いよ、これ使うと良いよ、これ食べると良いよ、などがあったら教えてください。 アドバイスをお願いします。

  • ニキビとニキビ痕

    ニキビとニキビ痕 私は中学3年の女子です。ニキビとニキビ痕に悩まされています。 ニキビはつぶさなかったらシコリのようなものが出来て肌にのこってしまうことがあります。 つぶしたら今度はニキビ痕です。 ニキビとニキビ痕を治すためにはどうしたらいいのでしょうか? また、安くていい化粧水や洗顔料も教えてください。

  • ニキビ跡を消したい

    20歳の女です。 私は中学生の時にニキビが出来始め、治ることなく現在にまで至りました。どんな方法を試みても完治せず、その結果母から勧められたPGCDの洗顔フォームと化粧水を使い始めました。そうすると新しいニキビが出来にくくなりました。ところが、ニキビ跡だけが未だに残っています。 PGCDを使う以前、メラノCCという美容液を使っていました。メラノCCはビタミンCが含まれていてニキビ跡に効くと聞いたので、短期間使用していました。肌の異常は特に見られませんでした。PGCD(化粧水、美容液込み)と併用して使おうか悩んでいます。それで治りが早くなるかもしれないと考えたからです。 PGCDの化粧水とメラノCCを併用しても大丈夫でしょうか?