• 締切済み

痔に詳しい方教えてください

痔について教えて欲しいのですが… 病院で診察を受けたところ 内側に3つイボが出来てるらしく… 熱が3日間38度ぐらいあります 外に出てる訳でもないらしく切る手術も必要は ないみたいです。ごく普通の痔らしいのです 熱は炎症から出ていて もしかしたら~膿んでいる可能性もあるとの 事でした この感じの症状の場合 痛みはどのようなものなのでしょうか? 本人は座るのも痛くて出来ないし… 立っていても痛いし… 動けないし… 仕事も出来ないらしいです 1日中痛いと伏せている状態です もちろん便を出すのも死ぬ思いで出してるみたいなのですが なぜか…おならは全然痛くないみたいです あたしにはただ大げさに言っているようにしか 思えないのです おならが痛くないわけないと思うのです… 何も出来ないほど痛いのであれば… 痔の痛みに詳しい方いらっしゃいましたらどうか 教えてください ちなみに本人は28歳の男性です よろしくお願いいたします…

みんなの回答

• aero1
回答No.3

体験者でも無ければ、医師でもないので詳しい訳ではないですが・・ 周りに経験者が何人かいて聞いた話です。 痔は、虫歯並にポピュラーな病気らしく老若男女に関係なくあるそうです。 (それ故に、TVで薬のCMもあるらしい) >病院で診察を受けたところ これは専門医の診察だったのでしょうか? >熱が3日間38度ぐらいあります >もしかしたら~膿んでいる可能性もあるとの事でした 痔について検索をすると、いろんな種類がある事が分かると思いますが、熱が出るタイプは痔瘻ではないでしょうか。 オシリ専門の、名医的な医師に診察をしてもらった方が良いと思います。 もし、その痔瘻であったとすると外科的な手術をしないと治らないタイプだと思います。

• suzuko
回答No.2

>おならが痛くないわけないと思うのです… 何故そう思われるのでしょう? おならは瞬間的な拡張や隙間から出ます。便は肛門の周りの肉とともにひねり出します。 後者の方が痛いでしょう。 ちなみに「内痔核」の初期ならば、通院・服薬などで治りますが、進行すると手術の必要もあります。 是非いまのうちに、食生活の改善・運動の実施・排便習慣の見直しをされる方が良いでしょうね。 参考URLは進行した場合の手立てが載っていますが、かなりグロいです。 必要がなければ、見ない方が良いかも…

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/innhem.html
suzukisaori
質問者

お礼

ありがとうございました おならが痛くないわけないと思うのは… 結構大きめのおならで… その場合おしりにブルブルと振動があると思うんです だからそう思いました

noname#218084
noname#218084
回答No.1

詳しくないですが、これだけは言えます。 病院の肛門科から聞こえる悲鳴を聞いた事ありますかね? 私は何度も聞いた事がありますが(行き着けの病院の皮膚科と隣り合っているので)痔の症状がなんともないなら、あんな悲鳴は度々聞こえたりしませんよ(-o-;)

suzukisaori
質問者

お礼

ありがとうございました 肛門科に行った事はないのですが… 痛いのは痛いと思います