• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「パソコン!」って、何の音?

「パソコン!」 ・・・何がどうなった音、またはどんな時に発する感嘆詞だと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10
noname#182482

カップやきそばのお湯を ステンレスの流しに捨てている時に突然出現する音です もう、あの音にしか聞こえないでしょう(笑

質問者からのお礼

熱いお湯を捨てるたびに、ステンレスの流しがパソパソパソと反応して、ついにはコン!と音を立てますね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• 回答No.9
noname#171967

ゴキブリが 部屋をパソパソパソ・・と横切って、 コン!と壁に頭を打った音。 (なんて鈍くさいゴキブリ・・)

質問者からのお礼

パソパソパソと走るゴキブリ・・・音はせずとも気配がそんな感じですね。 みんな壁にコン!とぶち当たってほしいものです。。。 ありがとうございました。

• 回答No.8
  • hazar

さて、その後 … 舟を 漕ぐ 手を 止め、金角・銀角の 遠縁に 当たる、豆腐の 角 仙人が 寝言で 語る … 昔々 … 平安 時代も 末の 頃か … うらぶれた 貴人が 満月の 晩に 川で 竹筒に 収まったまま 流れていく うなぎを 見つけ 喜んで 持ち 帰り、一緒に 食べようと 幼 馴染の 河童の 兄弟を 招んだ … 兄の 喝は 月が 空高く 上る頃、杖を つきつき、 やってきたが、一足先に 出た、弟の 破が 来ない … さて … 「ぱそこぬ …」 … いやいや、みよ、うざくに すべく 好物の キュウリを お皿に のせて、やってくるのは … 「かは 誰そ …」 おお 「ぱそこむ … !」 per so (nal) com (puter) うざくに 蒲焼、ひつまぶし まで 作って、楽しい ひとときを 過ごしました とさ …

質問者からのお礼

「ぱそこぬ」「ぱそこむ」・・・何となく、本当にあった古の言葉のように聞こえてきました(笑)。 ありがとうございました。

• 回答No.7
  • hazar

こんにちは 豆腐の 角に 頭を ぶつけて 朦朧と なっていたら、 舟を 漕いでいると 思った 先生や 上司に 頭を ノックされた 音 …

質問者からのお礼

豆腐の角に頭をぶつけたら「パソ」と情けない?音が聞こえそうですね。 そこで先生や上司に「コン!」・・・ やっぱり情けない情景です(笑)。 ありがとうございました。

• 回答No.6

パソコンが爆発したとき。 多分、中国では良く発せられてると思いますw

質問者からのお礼

「パソパソパソパソ・・・」という異音がし始めたら、要注意ですね。 ありがとうございました。

• 回答No.5

こんにちは。 三角屋根に積もった雪(先端にはつららが数本)が、暖かい日に、だんだんせり出してきて・・・先端の一部が「パソ!」というかすかな音と共に割れ落ち、つららが軒下の壁に「コン!」と当たった音。 でしょうかね。 これが大雪の後では「パソッ!」のあとは「ガツッ!」「ドサッ!」になってしまいますが・・。 ちょっと積雪地の方でないと解らないかもしれません。

質問者からのお礼

雪が割れ落ちる時の微妙な音を表現するのは、なかなか難しそうですね。 「パソ!」なんて、意外と合っていそうです。 「バソドサ!」にはくれぐれもお気をつけて・・・ ありがとうございました。

• 回答No.4

理想を追っているうちに結婚するのが遅れている自分に気づいたとき。  バ ン コ ン ! あれ?(^^;

質問者からのお礼

「ン」の字は、正しく書きましょうね~(笑) ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#193761

今鳴っています パソコン!パソコン!パソコン! かれこれ3時間くらい、、、、、、頭の中で!! この質問 難かしいです!!

質問者からのお礼

それは、あまり考えすぎるなという警報音の一種かも?(笑) ありがとうございました。

• 回答No.2
  • sayuliy

こんにちは。 遠くで新雪に落ちた狐が。

質問者からのお礼

遠くから「パソコン!」という鳴き声が・・・きっとキタキツネですね。 ありがとうございました。

• 回答No.1

パン屋さんとソバ屋さんのコンサートのタイトルが決まった時に 思わず発する言葉です。

質問者からのお礼

そんな組み合わせのコンサートが発表されたら、確かに「パソコン!」と驚きそうです。 ありがとうございました。