• 締切済み
  • すぐに回答を!

ブルートゥースが使用できない

現在win8 64bit版にアップグレードしたのですが、win7 64bitの時からブルートゥースが使用できません。当初コンパネに表示されていたのですが、いつからか表示されなくなり、何度もドライバー(モトローラv3.0.12.285をインストールしてもダメです。どのような対処をしたら宜しいでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数396
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

>win7 64bitの時からブルートゥースが使用できません。 それ以前のOSでは使用できていたのですか? 私の場合、vistaでは使用できていましたがwin7 64bitにアップグレードしてから 貴方と同じ様に使用できない状況になりました。 色々対処解決方法を探った結果、スピーカー電波待ちの状態でパソコンを再起動する事で解決で行きました。 win8 64bit版もwin7 64bitも同じだと思います。お試しあれ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Cドライブの使用量

    win7(64bit)からwin8proにアップグレードしました。win7の時はCドライブは約30GB程度でしたが、 win8proにアップグレードした後、Cドライブを見ると約70GBと倍以上になっています。 アップグレード後win7以上にソフトはインストールしていません。 どうしてこんなに容量を食うのでしょうか?私がアップグレード時に何か間違っているのでしょうか? よろしくお教えください。

  • Win8.1で使用できるのでしょうか

    パソコンの買い替えにつき、SoudBlaster X-Fi Titanium HDが使用可能かどうかお尋ねします。 win7(32bit)からWin8.1(64bit)のデスクトップの買い替えをしました。Win7では、このサンドカードを使用していました。このカードの使用が可能か否かをインターネットで調べると、win8.1では、使用できるという意見と動作しないという意見に分かれているように思います。 使用されている方にお尋ねしたいのですが、実際のところどうなのでしょうか。 Win8.1用のドライバーソフトは配布されているのでしょうか。ドライバーのアップデートする場合、元のドライバー(Win7用)をインストルーしてからアップデートするのでしょうか。あるいは元のドライバーには関係なく、インターネットから新ドライバーをダウンロードしてインストールすればよいのでしょうか。

  • Bluetoothマウスの事で?

    現在、Win7 ProでバッファローのBluetoothマウスを使用しておりますが、 コントロールパネルからデバイスとプリンターからデバイスの追加で ドライバのインストールが始まりインストールが済んで使用できるようになるのですが、 一度電源を切って次に起動すると使えなくなってしまいます。 デバイスとプリンタにはバッファローBluetoothマウスは表示されますが反応しません、 一度マウスを削除して最初からデバイスの追加から行うとまた使えるようになります。 毎回デバイスの追加をしてから使わなくてはいけませんが、 このような症状ですが対処法はありますか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 回答No.1

物理的に壊れたのかもしれないが ONOFFスイッチが物理的に見つからなければ BTアンテナのUSBなんて980円もしませんから、買って外部でつけたほうがいらない悩み持たなくて済みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • BlueToothについて

    Windows 7 Ultimateをクリーンインストールしたところ、BlueToothが認識せず困っています。 Acerからドライバーをダウンロードして、インストールしましたがBlueToothが認識していません。 PC: Acer ASPIRE 5745 OS: Windows 7 Ultimate 64bit(クリーンインストール) ドライバ:Acerのホームページから”Bluetooth_Broadcom_6.2.1.1200_W7x64_A.zip”をインストール 状況は下記のとおりです。 ・「ハードウェアとサウンド」-「デバイスとプリンタ」にもBlueToothのアイコンは表示されていません。 ・「デバイス マネージャー」にBlueToothの欄は表示されていません。  (表示されるものかどうかわかっていません) ・ドライバインストール後、「BlueTooth Suite」は登録されるが実行しても「ハードウェアとサウンド」-「デバイスとプリンタ」のウィンドウが開くだけです。 BlueToothのチップはAtherosで認識しています。 何らかの回避方法をご存知の方がいましたらご教授願えれば幸いに存じます。

  • Bluetooth印刷ができない。

    EP-702Aに、Bluetooth印刷をするために、Bluetoothユニットを購入しました。ペアリングは出来るのですが、「ドライバーは使用できません。」と言うコメントが表示されます。Bluetoothのイベントログの情報ログを見ると、「************************を使用するには、さらに、インストールが必要です。」と、ありました。確かに「ドライバーが、必要でないか、ドライバーがインストールされていません」とあります。しかし、ドライバーをインストールしようとすると、すでに、最新のドライバーがインストール済みです、とコメントが表示されます。ちなみに、USB印刷は問題ありません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ブルートゥースヘッドセットに関して

    現在Windows7(64bit)を使用しています。 本日BUFFALOの超小型ヘッドセット(ブルートゥース)(BSHSBE04DBK)を購入し、付属のドライバCDをインストールしたのですが、TosBtMng.exeが現VerのOSと互換性が無いと出ます。 一応Bluetooth設定等のプログラム自体は機能するようなのですが、肝心のヘッドセットを認識しません。 該当プログラムをWinXPなどの互換モードに設定してみましたが改善しません。 ネットで改善策が無いか探してみてもどうも認識しないと言う記事が多数あるばかりで、それ以上の進展がありません。 Win7(64bit)はBluetoothが使えない子という事でFAなのでしょうか? もし解決策等あるのであればご教授願います。

  • bluetoothが使用できなくなりました。

    以前はbluetoothが有効に接続出来ていたので、イヤホンや外部スピーカーを接続していました。が、ある日突然bluetoothが無効と表示されるようになり、アンインストールして再度インストールしてもすぐにエラー(コード43)と表示されて接続出来ません。この場合、どのように対処したらよろしくお願いします。どなたか適切なアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bluetoothの再インストールを教えてください

    レノボの一体型PC(AIO 520-271KL)を使用しているのですが、Bluetoothが認識されなくなり、ドライバをアンインストールしました。公式サポートページから対応する物をインストールしたものの、使えないままとなってしまいました。 再インストールの方法をご存知の方がいたら教えてください。 現在の状況は以下のような状態です。 ・デバイスマネージャー上にBluetoothがない。 ・一度デバイスマネージャーからBluetooth関連のドライバは全てアンインストールした。(表示も消えた) ・Lenovoサポートページから「Intel Bluetoothドライバー」と「QCA Bluetoothドライバー」をインストールしたものの、Bluetoothは使用できず(デバイスマネージャーに表示もない) よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • Bluetooth接続のヘッドセットを認識しない。

    Windows7 Ultimate 64bitを新規にインストール。 アダプタ:PLANEX BT-MicroEDR1X ヘッドセット:SONY DR-BT140Q という環境です。 RTMのインストール前はRC 64/32bitを使用しており、ドライバはOS標準のもので使えました。(64bitは使えていたか覚えていません。。) 標準のものではタスクトレイにBluetoothアイコンが表示されるのですが、 デバイスの検索では検出されず、Bluetoothデバイスの一覧すら何も表示されません。 デバイスマネージャー上にはアダプタは認識されているようなのですが、ヘッドセット側をどうしても認識しません。 またPLANEXサイトよりBluetooth Stack ver7.00.05のドライバをインストールしてみましたが、今度はタスクトレイにアイコンすら表示されず、プログラムを直接起動しても何も立ち上がりません。。(タスクマネージャーには表示されています。) 現在このような状況です。何か分かりましたら回答の方よろしくお願いします。

  • win10でbluetoothが使用不可能。

    ThinkPad E585のWIN10を使っています。使用中に突然bluetoothが切断されました。設定の「bluetoothとその他のデバイス」のbluetoothのオンオフを確認しようとしたところそのようなボタン?が存在していませんでした(送付画像)。デバイスマネージャでもbluetoothの文字は見つけることができず(送付画像)Lenovoの「ドライバーとソフトウェア」からE585の「bluetoothとモデム」からドライバーをダウンロードしインストールしました。その後上記の確認を行いましたが変わることなく…どうすればbluetoothを再び使うことができるでしょうか?Lenovoへの問い合わせはできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Bluetoothヘッドホンでフリーズ等について

    Bluetoothのヘッドホンをpcで使用するため 機器登録を済ませたところまではよかったのですが 1つだけドライバが必ずインストール失敗して、HPにもドライバはありません そのままヘッドホンを起動すればブルースクリーン 失敗した該当ドライバは同名のものがもう一つそちらは成功している 失敗したドライバを削除して起動したらフリーズしました このドライバを無事インストールすれば、使用できると思うのです その方法もしくは、これが間違っていて他にやり方があるなら教えてください ちなみに、win7の32bitでヘッドホンはゼンハイザーのHD4.50BTNC です https://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/1122.html 問題のドライバ名は、 HD4.50BTNC(Mono Audio) 一刻も早く使いたいのでヨロシクお願いします

  • iphone3GSでWindows7(32bit)でbluetooth

    iphone3GSでWindows7(32bit)でbluetooth接続を実施しましたが、bluetooth周辺デバイスがないと言われてしまいます。iphoneとの接続は可能で、iphone側のbluetooth画面には「接続中」と表示されます。しかしWindows側にはドライバがないとされています。インストール時にドライバがないとなります。機種はvaioxでvaioupdate、windowsupdateも実施しております。当然bluetoothのマウスには接続しております。 教えてくださいませんでしょうか?

  • BlueToothのUSBレシーバを付けたら内臓のBlueToothがおかしくなった

    先日、BlueTooth内蔵にカスタマイズしたDELLのノートパソコンを買いました。(Windws7、64bitのStudio15) さっそくバッファローのBlueToothのヘッドセット(BSHSBE04D)を買い、つなげてみた所、ヘッドセット自体はすぐに認識され、快適だったのですが、ヘッドセットに附属していたレシーバーをノートパソコンのUSBポートに差し込んでみてから、挙動がおかしくなりました。 自動でドライバーがインストールされ、エラーがでるのですぐにドライバーをアンインストールしたら、もともと内蔵されていたBlueToothも動かなくなってしまいました。 DELLのノートPCを買った時についていたCDでBlueToothのアプリケーションを再インストールしようとすると、「このパソコンには既に最新のドライバーがインストールされています」と表示されるのに、いっこうにBlueToothが動きません。(設定画面も選べない) しかし、ヘッドセット附属のレシーバーをUSBポートに差し込むとBlueToothのヘッドセットが認識されて動き出します。(最初はレシーバー無しでも動いたんですが・・・) せっかくBlueTooth内蔵にしたのに、レシーバーを差し込まないと使えないのが悔しいです。どうにか復帰できる方法を知っている方がおりましたら、是非、お知恵を拝借させてくださいm(__)m