• 締切済み

希望のクローゼット(洋服ダンス)を探しています。

家具等にお詳しい方がおられましたら、お教えください。 今、使っているクローゼットのハンガーを掛けるパイプが取れてしまったので、代わりのクローゼットを探しています。 今、使っているクローゼットのサイズは 縦、横、ともに60センチメートル、高さが170センチメートルです。 そして、下の50センチメートルの部分が2段の引き出しになっており、この部分は分離できます。 希望しているクローゼットは縦、横ともに60センチメートル以内で、高さは170センチメートル以下です。 ただ、引出し部分はそのまま使えるので、高さ120センチメートル以下でもいいです。 最近、家具屋をまわっても、高さが180センチメートルとか、190センチメートルのものしか見当たらず困っております。 大阪近辺の家具屋、若しくはネット販売でもいいですが、希望のクローゼットを売っているお店がありましたら、お教えください。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

ハンガーパイプぐらいなら、付け直したらいいのでは? それが出来ない理由があるのですか? あるなら教えてもらえば、対処法を開示できますが? 下地がなくなったのでビスが効かない・・・なら位置ずらすとか、チャンネルサポートにするとか、手はいくらでもあります。

nobukunnobukun
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • クローゼットのパイプの位置

    こんにちは、いつもお世話になっています。 クローゼットにパイプが1本、真ん中あたりについています。 上には棚があり、クローゼットの奥行きは約82.5cmパイプの受け皿が約6.5cmあり、奥から35.5cmの場所についています(パイプの中心あたりまでの長さ) ハンガーをかけると奥が少し余る感じです。 10cmほどゆとりがあるのでもう少しこの受け皿が奥だったら・・・と思うのです。 安物のキャスターつきの5段ボックスをクローゼットに入れると、服の裾を折った状態で裾が5段ボックスの上に乗るような形になります。 やはり5段ではなく3段のものなど使うほうがいいのでしょうか? でも引き出しなので引き出す部分のスペースには物は置けないですよね?だったら、クローゼットには引き出し入れないほうがいいのか・・・と、出したり入れたり、あっち向けたりこっち向けたり・・・パズルのようです。 今ある物を利用したいと思う反面、悩み続けてるのでいい加減片付けてすっきりしたいと思う気持ちもあり、ホームセンターなどを物色してますが、なかなかしっくりこないのです。 行き詰ってこちらでおなじ質問がないかと調べたところ、クローゼットのパイプの位置はHMや工務店が聞いてくれると知り、今更ながらショックです。 押入れのような真ん中で上下入れるところがあるようなタイプとハンガーでかけるタイプのどちらにしますか?としか聞かれてなかったので、大きさで入らないとかそういうものが出てくることは予測できてましたが、高さやパイプの位置で困るとはまったく思いもしなかったです。 なんとかすっきり出来る方法はないでしょうか? パイプの受け皿を外して付け直すと早いんでしょうけどネジ穴が気になってしまって。。。 よろしくお願いします。

  • クローゼットに洋服をかけられるようにしたい

    こんにちは。 クローゼットがありますが、物入れの仕様になっており、洋服かけのポールはついていません。 ポールを取り付けるなどして、洋服をかけられるようにしたいのですが、 どのような部材を購入し、どのようにつければよいのかどなたかアドバイスお願いします。 クローゼットは、幅は73cm、奥行き37~38cmくらい 扉は両開き(観音開き)です。 現状は棚板があり、だぼ穴が奥と手前の2カ所にたくさん開いており、 今後も最上段だけは棚として使用したいと考えています。 なお、ポールは横に渡すのでも縦に使用にするのでも構いませんが、できれば横に渡したいです。 横に渡す場合、洋服はハンガーを斜めにして使用します。 よろしくお願いします。

  • 押入れ・クローゼットの改装

    押入れ・クローゼットの改装。 押入れ・クローゼットを改装する予定です。 写真の押入れ・クローゼットを改装しますが下の方に2段の引き出しがあり、(一番下は飾りのようなものです)上に両開きの クローゼットのようなものがあります。 この、押入れ・クローゼットを引き出しとクローゼットの間の中板をとって引き出しも両開きの扉も全部なくして、中にパイプをつけて下に3段くらいのプラスチックの引き出しみたいなのを置こうかなと考えています。扉の代わりにパネルドアをつけようと思います。 また、中はよく押入れに使われているような白っぽいすぐひびとか入ってしまう壁です。(引き出しの周りの壁はどうなっているか不明) このような改装をしようと考えていますがどう思いますか?」アドバイスなどあったらお願いします。 また、周りの壁をどうしようかなと考えておりますがどうすればいいと思いますか? あと、床がどうなっているかです。一番下に床がなければ困っちゃいます。 あると思いますか? それと、一番上の天井が板みたいなのがついているのですがずれて隙間があるみたいでほこりが落ちてくるみたいなんです。 ベニヤ板か何かを張るか、今ある板を接着剤か何かでくっつけて隙間をなくした方がいいですか? よろしくお願いします。

  • クローゼットの支柱

    ウチは2x4の2階建てですが、クローゼットの中に鉄パイプのようなもので支柱を横に張り、ハンガーを下げたいと思います。洋服とはいえ、かなり重くなると思われ、強度を考えた施工になると思いますが、注意点や参考になるHPなどお知恵を拝借できれば幸いです。

  • クローゼットの両端が使えない・・

    クローゼットに引き出しのあるプラケースを置いて使っているのですが、折戸の部分があたってしまって引き出しが出せないのです・・・。 当たらないようにするには中心に寄せる様にして配置しなくてはならないので、クローゼットの両端がうまく使えません。ものを立てたりしてはみるのですが、それほど縦にしまえるものも無く、無駄にほこりだけをため込んでいます。 収納関係の雑誌や、通販のカタログなどを参考に見ているのですが、扉がない写真ばかりで役にたちません。 解決方法がありましたら教えてください。

  • クローゼットに畳んだ服を収納するには

    来週引越しです。 新居には立て付けの大きなクローゼットが4つあるのでタンスを処分して行くのですが、そのクローゼットは天板(?)で上段下段に分かれており、ハンガーをかける棒の上に板があって、その下はハンガーのみのスペースです。下だけで160以上あると思います。上は天井まであります。 左右には床から天井まで好きな高さに天板(?)を置けるよう均等に穴があいていますが、板はそれぞれのブース?に1枚ずつしかありません。 こういう場合タンスの引出しに畳んでしまっていた衣類(トップスやスカート、ボトム、下着)はどうやって収納すればよいのでしょうか??引き出しだけのチェストを買わないとだめですか? 一応和室の押し入れに3段衣装ケースが4つありますが、衣替え用で全部は入りません。場所的にこれ以上増やす事もできません。 宜しくお願いいたします。

  • クローゼットの洋服のカバー。不織布は?

    クローゼットに吊っている洋服。 不織布でできた(一切、透明窓部分がないタイプ)の購入を、どうしようか悩んでます。 今は、若干の洋服には、自作した薄手の綿100%のカバーをかけたりもしてますが、数が足らず、もう手作りするのが面倒で・・・。 あとは、ペール缶(ゴミ箱)用の45から90リットル程度のポリ袋を逆さにして、ハンガーを通す部分に穴をあけてカバーとして使用してます。このやり方なら、ワイシャツだと、1つのハンガーに2、3着かけて、20着くらいは入ります。 ワイシャツはともかくとして、スーツやジャケット、ワンピース、コートなどのかしこまった洋服だけでも、空気循環のよい綿か不織布を使っては?と思いますが、不織布だと、3年くらいで黄ばんできたりして見苦しくなりますか? 不織布だと洗えませんか? 何にもカバーしなかったら、どうなりますか? 皆様は、どのようにクローゼットに洋服を吊ってますか?

  • クローゼットのハンガーパイプ

    127cmぐらいの押し入れをクローゼットにリフォームしています。 アコーディオンカーテンを撤去して、3枚の折り戸をつけました。真ん中に中段があり、 上段の棚もついています。 上段の板を取り付けている両壁の板に、25cmか32cmの 太さのパイプを取り付けたいと思います。 この両壁の板の長さがあまりないので、パイプをうつとハンガーをかける隙間がありません。 両壁の板に首長げんこをつけたいのですが、天井から下げるのは売っているのですが、 横壁に付けるタイプが見当たりません。ホームセンターの方に聞いても、わかりませんでした。 みなさんはどのようにつけていますか? 教えてください。

  • 洋服ダンスのパイプの受け部品について

    洋服ダンスのハンガーを掛けるパイプの両端を 固定しているプラスチックの部品があるのですが、 それが割れてしまい使えなくなってしまいました。 (この部品は、ねじ留めではなくタンスの壁面に 直径7~8ミリ位の穴が開いていて部品の突起部分を 差し込んで固定するようになってます) こういった部品はどこで調達できるんでしょうか? (家具屋さんに電話で聞いたところメーカー取り寄せに なると思うとのお話でしたが、引っ越しをして遠く なったので家具屋さんまで部品を持って行けません) ホームセンタなんかでも取り寄せてもらえるもの なのでしょうか? できれば、ネット上の通販で手に入れられれば と考えております。 また、このプラスチックの部品の名前はなんと言う のでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • クローゼット 取っ手

    仏壇の観音扉と同じ様な4枚の板で開閉するクローゼットで、中央2枚の板に引き出しの取っ手と同じ、上から握るタイプの取っ手がついているですが…今風な折れ戸近くに縦に取っ手を付け替えたいと思っていて、位置が分かりません。 取付取っ手は、ビスピッチ12.8センチ  握り幅1.5センチ 下から何センチの所に取っ手の真ん中がくる? 蝶番がついている側から、何センチの所に握り幅の真ん中? 位置の質問の仕方が分からず、測り方が正しいのか、伝わるのか…自身がありませんが、分かる方、もしくは希望タイプのクローゼットの方…是非教えて下さい! また、開けるのは楽だけど、閉めるのは横のタイプの方がいいとも聞きますが…実際のメリット、デメリットを教えて頂けると助かります! どうぞ宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう