• 締切済み

これは、もしかして生理不順なんでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 サイトによると次の生理は11月29日頃とあったので、「そのうち来るだろう」と、ナプキンをあてて過ごしていました。 ですが、前回の生理開始日から数えて39日目…まだ来ていないんです。 念のためと一昨日妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用した所、陰性でした。 基礎体温は記録を始めて2日目なので参考になりませんし、生理周期の記録は過去20回分しか残っていないのですが、これはもしかして生理不順なんでしょうか? 一度、婦人科に行くべきか悩んでいます。 ※ ↓回数、生理開始日、周期の順です 前回 2012-10-30 (30) 2回前 2012-09-30 (29) 3回前 2012-09-01 (25) 4回前 2012-08-07 (33) 5回前 2012-07-05 (38) 6回前 2012-05-28 (36) 7回前 2012-04-22 (34) 8回前 2012-03-19 (26) 9回前 2012-02-20 (28) 10回前 2012-01-23 (29) 11回前 2011-12-25 (29) 12回前 2011-11-26 (28) 13回前 2011-10-29 (26) 14回前 2011-10-03 (30) 15回前 2011-09-03 (27) 16回前 2011-08-07 (28) 17回前 2011-07-07 (24) 18回前 2011-06-13 (30) 19回前 2011-05-14 (32) 20回前 2011-04-12 19歳 女性 子供は望んでいません 初潮は小5でした 読んでいただいてありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

noname#192609
noname#192609

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ただ生理が遅れているだけかと思います。 今回は今までで一番遅れたようですが、記録からして正常範囲です。 ゆったり待てばすぐにくるかと思います。

noname#192609
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日で40日目…まだ来てなくて、いつもの生理前症状(胸が張る・食欲が増える・腹痛・おりものが増える)が無いんですヽ(´o`; 早く来てほしいものです><

関連するQ&A

  • これって生理不順ですか?

    18日 27日 32日 21日 周期で生理が来ています この18日より前のは記録していなくて分かりません。 この記録しだす前は避妊として低用量ピルを飲んでました。 妊娠希望でやめたのではなく 飲み忘れてしまったのと、 彼氏と別れたのでやめました。 別に生理不順でも ちょっと生理痛の腰痛があるくらいで そんなに苦しくも痛くもないし 病院いくほどなのかなーと思っています。 ちなみに今20歳で 初潮は中2の12月でした。 今日3週間で生理が来てびっくりしたので 質問してみました。 回答いただけると嬉しいです(´・ω・`)

  • 生理不順について

    今年40歳になる子持ちの主婦です。 今までの生理周期は、前月に来た日より遅れて来るけれども 毎月必ず同じような状態であり、不順ということはありませんでした。 ところが今回は、前月開始日の2週間後に生理が来たんです。 普段の生理だと2,3日目が出血量が多く4日目以降から少なくなり 6か7日目にはナプキンをはずしてもOKというカンジですが 今回は1日目は少なく、2日目からそれほど多い量ではないけれども 同じような量で今日で9日目になります。 (1日に3回位ナプキンを取り替える程度ですが、固まりも時々でます) 最初は、いろいろなサイトを検索して「頻発月経」と知り 女性なら1度くらいは、こういった周期不順はあるものだろうと軽く考えていたのですが 「いつになったら終わるんだろう?」と少し不安になってきました。 やっぱりちゃんと婦人科に行って調べてもらったほうがいいのでしょうか? もしかしたら更年期障害が近づいているんでしょうか?

  • 生理不順ですか?

    私は生理不順なのでしょうか? 高1女子です。 生理は小5の時に始まりました。 記録してる生理の日です。 2020.11.13〜2020.11.19 2020.12.13〜2020.12.18 2021.1.9〜2021.1.15 2021.2.4〜2021.2.11 2021.3.7〜2021.3.12 2021.4.3〜2021.4.8 2021.4.26〜2021.5.2 2021.5.21〜2021.530 2021.6.22〜2021.6.30 2021.7.22〜2021.7.27 2021.8.20〜2021.8.26 2021.9.20〜2021.9.27 2021.10.16〜2021.10.22

  • 生理不順

    16歳高2の女です。 生理がかなり不順です。 生理の周期が決まってなくて、いつくるか全然分かりません。 だいたい1ヶ月周期でくるのが一般的だと思いますが、 私はだいたい1ヶ月でくることはほとんど無くて、 次の生理が早くても2,3ヵ月後とか、 無さ過ぎてあまり覚えてもいませんが(笑;)、4,5ヶ月遅れることもフツーにあったと思います。 初潮は6年生のときで、その次の生理まで8ヶ月ほどありました。 1番最後の生理は去年の11月末でした。 初潮があってから5年ほど経つのに、未だに周期が定まらないのは異常でしょうか…。 親に言ったこともありますが、「生理不順はよくある」と言われました。 でも心配です。 生理不順が関係してると思いますが、胸もとても小さいので、 生理の周期を安定させたいのですが、どうしたらいいんでしょうか…? まとまりのない文章ですいません。

  • 急に生理不順に・・・

    初潮よりずっと生理周期がずっと安定していたのですが、この数ヵ月(この2回程)不順になっています。 前々回の生理がが6月10日から6日程あり、前回が8月4日から6日程でした。 この時はじめて生理周期が乱れたので婦人科に行き検査を受けましたが、癌もなく、子宮も卵巣もきれいな状態ですと言われました。 それで安心していたのですが今回の生理がまだ来ません・・・ 基礎体温も高温が5日ほどあっただけでこの1週間位はゆるやかに下降してきています。それでも生理がまだ来ません。 病院に行った方がいいのでしょうがなかなか時間がとれません。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 生理不順?

    私は19歳です。 中学生や高校生の時は、若いからか生理周期が、かなりずれこんだりしていましたが、最近は大分安定してきました。 でも、生理が3日遅れたり、一週間早まったりというのが、今でも時々あります。これは生理不順なのでしょうか。 ちなみに生理が来ない月は、初潮から一度もありません。 不順なのか、心配する必要はないのか詳しい方教えてください。 また、こういう場合、生理周期はだいたい何日くらいなのかも教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 生理不順かもしれません…。

    18歳女子です。 生理周期って、大体 26日ですよね? 私は今まで自分の生理周期は記録してるんですが何日間とか考えたことがなく、先ほど計算したら、14~21日周期でした。 これって生理不順なのでしょうか?1ヶ月に2回以上来ます。 おりものの時も生理に含んで計算してるんですが、含まないんでしょうか?

  • 生理不順?

    生理不順? ご存知でしたらお知らせ下さい。 前回の月経開始日が9月10日か11日。最後のエッチは9月16日。今日は、10月29日で未だ次の生理が来ません。 私の拙い知識では、月経開始から+14日(+-2日)ぐらいに排卵が始まり、その辺りでエッチすると妊娠の可能性が高い。って思ってました。 ※通常は27,28日周期です。半年くらい前、遅れて36日後ぐらいに来たことはありますが、こんなに遅れているのは初めてです。 今回妊娠の可能性はあるのでしょうか? 皆様のご意見をお寄せ頂ければ幸いです<(_ _)>

  • ただの生理不順?それとも…

    前回の生理日は7月10日。 26~28日周期で、基礎体温は測っていないのですが、最近の遅れは殆どありません。 単なる生理不順なのか、妊娠の可能性もあるのか… ちなみに、前回生理日の3日前(7月7日位)にHをしました。 今まで、余り遅れたことが無いだけに不安です。 念のため、妊娠検査薬でのチェックもしたのですが、結果は陰性だったのですが… 何方かご回答をお願い致します…。

  • 生理不順?

    そろそろ妊娠希望の為、ここ半年間生理日記録しています。 今月 10/17 周期40日 1ヵ月前 9/11 周期38日 2ヵ月前 7/31 周期33日 3ヵ月前 6/28 周期35日 4ヵ月前 5/24 周期31日 5ヵ月前 4/23 周期36日 微妙に周期がバラバラですが生理不順でしょうか? 生理予定日や排卵日が予測できるサイトに登録もしてますが、アテにならないでしょうか?

専門家に質問してみよう