• ベストアンサー

Mac Miniキーボードで手書きなど

Mac Miniを使っています。 WindowsではIMEパッドで手書き機能や画数で漢字を探す機能がありますが Mac のキーボードでもそのような機能はあるのでしょうか? 漢字ですぐに探せない場合はIMEパッドで手書き機能などは非常に便利な機能なので Mac Miniでも似た機能があれば嬉しいのですが・・・。 教えて頂きますようにお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

ことえりにはMS-IME等にある手書き入力機能はありません。 ・文字ビューア(文字パレット)で探す ・部首が共通な漢字を検索する方法 ・部首に似た漢字の組み合わせで一つの漢字に変換 のいずれかになります。 Macのことえりで読み方が分からない漢字を入力する際のテクニック / Inforati http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/how-to-search-kanji-from-radical-with-mac-kotoeri.html

参考URL:
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/how-to-search-kanji-from-radical-with-mac-kotoeri.html
cloudycloudy
質問者

お礼

やっぱりありませんか。詳しい説明を誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

ATOK入れたらできますよ。 ことえりは使ったことないもので。

cloudycloudy
質問者

お礼

ATOKで出来るのですか。誠にありがとうございました。