-PR-
解決済み

移動動物園

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78334
  • 閲覧数366
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

子供の幼稚園に動物たちがやってきます。
メンバーは ヤギ・アヒル・ヒツジ・ウサギ・ニワトリ・モルモット等など。。
園から“野菜くず”を持ってくるように言われたのですが、彼らはどんな野菜が
好きなのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

家庭にあるもので無難なところではキャベツでしょうネ。
他にニンジンやダイコンの葉っぱなんかも好きですヨ。勿論、根も好きです。
小さな頃から動物に触れるということはイイことですネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
h-a

お礼率 84% (21/25)

ありがとうございました。
とても楽しみにしていたのですが、残念ながら雨で中止となりました。。
来年まで首をなが~くして待ってます。
投稿日時 - 2001-05-22 14:19:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんにちは

リンゴの皮なんかも、喜びますよ。

ところで、野菜くずをを、どのような状態で持っていきますか?。かわいい動物たちが口にするものですから、必ず綺麗に洗ってから、持っていってあげてくださいね。残留農薬がついていたらかわいそうですから。

もし運悪く野菜くずが無ければ、スーパーや八百屋さんで、頂いてくることも出来ます。キャベツの外葉なんかは、商品で並べる前に、一皮剥きますから。お店の人に一声かけて、事情を説明すれば、奥から出してきてくれますよ。どうせ、捨てるものですからね。
お礼コメント
h-a

お礼率 84% (21/25)

ありがとうございました。
残念ながら、雨で中止となりました。
来年はてるてるぼうず つくらなくっちゃ☆
投稿日時 - 2001-05-22 14:22:30