• 締切済み

農業大学校に入りたいんですが…

17歳の女です。 家が農家で 昔から祖父母の手伝いをして 育ってきました。 だんだんに農業をやりたいとゆう気持ちが強くなり 農業大学校に進む道を考えています。 農業をやるからには徹底的に学びたいです。 家では稲作 野菜 肉畜をしていて 何科に入るかは迷ってます。 けれど どのくらいの頭が無ければいけないのか、 大学によって違うとは思いますが… 農業大学校について 色々詳しく知りたいです。 詳しく知っている人がいれば教えて欲しいです。

noname#175771

みんなの回答

• poomen
回答No.1

四年制大学の農学部ではなくて、2年制の農業大学校ですよね。「大学」と「大学校」は全く異なるものです。  リンク先をご覧ください。全国に42校ありますから、ご自分のお住まいから通うことができるところを選ぶのがいいかと思います。入試は面接と小論文です。過去問とかもあります。高等学校卒業程度の学力があれば問題ありません。入学にかける熱意で判断されるでしょうね http://www3.ocn.ne.jp/~noudaiky/link.htm  がんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます !