• ベストアンサー

TDSトイストーリーマニアについて

来週ディズニーシーへ行きます。 トイストーリーマニア初挑戦です。 開園直後にファストパス取りに行きますが、ファストパスの列とスタンバイの列は、どこかで大きく分かれるのでしょうか? 周りの人に流されて並んだら、スタンバイだったらどうしようかと(笑) キャストさんが案内しているとは思いますが、もし誰か分かれば、ファストパスは右側の列か左側の列かだけでも教えていただければと思います。 また入園入口は、並ぶなら左側の入口がいいとかありますか?並んでいる人数の少なさを重視して、場所はどこでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.1

ハロウィンのときにミラコスタ口からトイストーリーマニアを目指しました。 超混雑日でしたのでゲートに入ってリドアイル横のところにまず トイストーリーマニアの乗り場をアナウンスしているキャストの方がいました。 ゲートが開いてゆっくりスタンバイを目指しましたがそのころには FPの列が長く伸びていました。 トイストーリーマニアの門はわかりますか?。 その門に向かって右側がスタンバイ列、左側がFP列でした。 ビッグバンドビートのあたりからロープが張られ、たくさんのキャストが FPとスタンバイの列を案内していました。 一般門からだともっと手前からロープが張られているかもしれませんね。 乗り終えた時には開園10分後。列はタワーオブテラーの前はるか向こうまでのび、 キャストの方がスタンバイ180分待ちをアナウンスしていました。

ta2ma9
質問者

お礼

詳細な情報、ありがとうございました! お礼が遅くなり、申し訳ないです。。 FPは左側と思っておけば良さそうですね。 なんとか無事にゲットしたいです。 ありがとうございました^ - ^

関連するQ&A

  • トイストーリーマニア スタンバイなら何時頃?

    お世話になります。 9月の1週目か2週目の平日にディズニーシーに行きたいと思っています。 トイストーリーマニアに乗った事がないのでそろそろ・・・と思っているのですが、 スタンバイするとしたら1日のうちどの時間帯が一番空いている(マシ)でしょうか? 保育園児と二人連れなので、早朝から並んだり、開園後ダッシュしてFPを 取るのは考えていません。 だいたいの時間帯と待ち時間をアドバイスして頂けると嬉しいです。 行くとしたら、開園時間~夜8時半くらいまでは入園していると思います。 宜しくお願い致します。

  • 12/24のTDSでナット立ち見整理券

    12月24日にディズニーシーへ行く予定です。 少なくとも開園1時間前にはゲートに並んで、 入園後はまず、レイジング(状況によって、FPかスタンバイか決める) に行きたいと思っているのですが、そんなことをしていたら、 整理券はもらえないでしょうか??? 立ち見の整理券で構わないのですが、 何時くらいまでに整理券の列に並んでおくべきでしょうか? 予想で構わないので教えて下さい。 それとも、逆に、整理券をもらってから レイジングの方が良いでしょうか? どちらも初なので、同じくらい重視していますが、 ナットは見られれば遠くからでも良いという程度です。 なので、長時間並んでまで整理券をもらわなくても良いかなと 思ったりもしているのですが、整理券なしで、遠くから見る場合、 どのくらい前にどの辺りに行って場所を取るのが 良いと思われますか? アドバイスよろしくお願い致します!!

  • ディズニーランドに詳しい方、ファストパスについて

    ディズニーランド、ディズニーシーのファストパスについての質問です 1人で複数枚のパスポートを購入して入園(2人で4枚等)し、枚数分のファストパスを発券することは可能でしょうか? その際、入園ゲートでは複数枚改札にかざしてもキャストの方に怒られたりしないでしょうか? ディズニーに詳しい方、回答お願いします

  • TDSの開園待ちと当日券の購入について

    トイストーリーマニアのFPをゲットしたいのですが、一緒に行くメンバーは住まいが遠く、開園時間近くにしか舞浜に着くことが出来ません。 出来るだけ割引特典を利用したいため、マジックキングダムの当日券を購入予定です。 私一人が始発で6時頃(或いは終電で1時前)に舞浜に行って入園待ちの列に並んでおき、チケットブースの開く時間が近づいたら、入場待ちの列は荷物を置いて場所取りをした状態のまま、チケットブースの列に並んでチケットを購入し、そこからまた入園待ちの列に戻る、ということを考えているのですが、一人で入園待ちの列に並びつつ当日券を購入することは可能でしょうか?

  • ディズニーシーについて

    今日ディズニーシーが10時開園予定ですが 今現在(7時50分)並んでいます! 列は前から3番目とかなりはやくインパできると 思います。 しかし、早すぎて周り方に悩んでます(>_<) インパしてすぐTOTのファストパスをとり インディに並ぶ予定だったのですができれば TOTのファストパスはお昼~夕方のが良いのです。 しかし、開園直後にインパできるのでTOTのファストパスの 時間が早い時間になりそうで困ってます。 開園直後に真っ直ぐTOTのファストパスをとりに行くと どの時間帯がとれるでしょうか?

  • ディズニーランド アーリーエントリーを利用された方

    来週、オフィシャルホテルに宿泊し、ディズニーランドに行く予定です。 ディズニーランドのアーリーエントリーを利用できるようなので、時間をどう使おうか、今からとても楽しみにしています。 6/30から始まった、今回のディズニーランド アーリーエントリーを実際に利用された方、 どのように1時間を有効活用されたのか、参考にプランを教えてください! 特に知りたいのは、 ・入園時の混雑状況(早めにエントランスに並んだ方が良いか) ・モンスターズインクの混雑状況(スタンバイ列、ファストパス) ・プーさんの混雑状況(スタンバイ列、ファストパス) ・通常開園時間に合わせて準備したこと です。 その他、小さい子連れで遊びに行きますので、お勧めプラン等もありましたら色々アドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • ディズニーシーの回り方を教えてください!

    いつもお世話になっています。 今度友人と二人でディズニーシーへ行くのですが、友人はシーに行った事がなくその日は一日中私が引っ張って行かなくてはいけません。 そこで当日慌てない様にシーの回り方を教えて頂きたいのですが、以下に記すアトラクションを効率よく回るには開園からの動きをどのようにすればいいのでしょうか。 ・タワーオブテラー ・トイストーリーマニア ・ストームライダー ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・マジックランプシアター ・海底二万マイル ・センターオブジアース ファストパスの取れる物だけをあげて見ましたが、これらを一日で回るのはきついのでしょうか。 また、他にも ・アクアトピア ・シンドバッドストーリー は、間に挟みながら絶対に行きたいと思っています。 ディズニーシー熟練の方、 回り方のコツがあれば教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いいたします!

  • ディズニーシーでデート

    来週ディズニーシーでデートします。 平日で開園から20時頃までです。 ディズニーシーを満喫できる周り方 (ファストパスの使い方、どこかで売ってるんでしょうか? 何枚もいるんでしょうか?) 美味しいレストラン(予約できますか?) 教えてください

  • 【TDS】アトラクションの待ち時間やFP入手について・・・

    3/23にディズニーシーに行きます。 それは開園から閉園までいれるツアーで行くのですが、調べたところタワー・オブ・テラーのFPは開園からそっちに行く人が多いらしいのでFPの入手はタイムロスすると友人から聞きました。 ならスタンバイの方が待ち時間は少ないんでしょうか? しかし、センター・オブ・ジ・アースなど入場ゲートから遠いインディーやレイジングのFPは開園と同時にダッシュすれば楽々と入手できるもんなんでしょうか? 一応、乗りたいアトラクションを記載してみます。 ・タワー・オブ・テラー ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ・センター・オブ・ジ・アース ・海底2万マイル ・アクアトピア ・ストームライダー こんな具合です。 ディズニーシーに詳しい皆さん!詳しい情報や攻略などだいたいのアトラクションのスタンバイの待ち時間など知ってる方がいたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • TDSの混雑&駐車場について

    2/2にディズニーシーに行こうと考えています。 いろんな混雑サイトをみると、比較的空いているということですが、そういう考えで問題ないでしょうか? また、初めて車で行こうと考えているのですが、駐車場の混雑はどんな感じでしょう? できれば、開園してすぐに入園したいと考えています。 (多少の待ちは問題ありません) 「○○時ぐらいには、舞浜についていたほうがいい」などのアドバイスをお願いします。 その他、車で行く場合のアドバイスや注意がありましたら、あわせておねがいします。