• 締切済み

大阪、京都で理学療法士になれる学校を教えてください

理学療法の道に進みたいと考えている高校三年生です。 近畿圏の理学療法が学べる4年制私学で、 トップランクなのは佛教大学、畿央大学と聞きました。 ですが、学力的に入れるかどうか微妙なところなので、 一般入試に向けてもう少し多くの大学の情報を知りたいです。 (1)それより少し下の偏差値で、理学療法を学ぶのに良い4年制大学を教えてください。  (大阪、京都が希望です。)  たくさん学校があるようなのですが、どこが良い大学なのかわからないです。  (実習、国家試験合格率、留年・退学率などから見て) (2)理学療法科が近年出来たような学校で、実習先は十分にあるのでしょうか。   京都橘大学に少し惹かれたのですが、上のことが不安です。

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.2

藍野、大阪河崎リハビリ、大阪電気通信 兵庫で兵庫医療、姫路獨協 ↑合格数2011は (4) 藍野  81 (18)大阪リハ52 (33)兵庫医療38 (38)大阪電通33 (〃)姫路獨協33 ()は全国順位 … 失礼 吉備国際は畿央と同ランクで佛教より上でしたm(_ _)m

• ALFa8C
回答No.1

近隣だけど、 吉備国際

daken04
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 とりあえず見てみます。