• 締切済み

OKWaveの管理者の方へ!!

公開されてるところから自分の投稿に、自分で通報して、削除をお願いしてみたけど… 一向に 削除されない(-o-;) 質問No.7818054 質問No.7820687 です。 どうして? 削除すべき理由なのに どうして削除してもらえないの? 携帯しか使えないから、他に方法ありません! 機械音痴で他の方法で出来ませんでした(-_-#) 何か起きたら、OKWave・おしえてgoo・エキサイト相談広場・スポニチは、責任取れるのですか? 『相手を刺激してはいけないとの警察の指示があった』『子供の安全を守りたい』『まだ雇っている友人宅に迷惑を掛けている』から、削除したいとお願いしてるのですよ!? 自分で通報したのに削除しないなんて、 酷い会社ですね?(怒) 直ぐ答えて下さい! 状況判断して下さい! 困らせないで下さい! 大至急お返事下さい!! または、大至急削除願います!!

みんなの回答

回答No.9

●アクセス数が多いという事 ○「OKWaveの管理者の方へ!!」という場違いなタイトルで興味をひかれて閲覧し、質問番号が書いてあるからそれを見る・・・・質問者さんご自身が拡散させているように思われます。

noname#168522
質問者

お礼

そうか…(≧ヘ≦)反省! 本当に、アクセス数すごいですね!?びっくりしてます。やはりそれくらい怖い話ですよね…。 読者の皆さんも、個人契約の家庭教師を依頼する際に、指導が良いかだけでなく、大切なお子様に悪影響がない人格の教師をしっかり見極めて頂ければと願ってます。 こんなケースもあると、注意して、参考にして頂きたいです。 今のところ、何も被害が無いので、削除は諦めますね!? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

基本的に削除されるのは規約違反や名誉棄損、個人情報の記述があるものです。 どちらの質問文も個人を特定できるものではありません。 そもそも『相手を刺激してはいけないとの警察の指示があった』『子供の安全を守りたい』『まだ雇っている友人宅に迷惑を掛けている』ということなら最初からインターネットなどに投降しなければよい、となるだけです。 中学生のお子さんがいるような年齢ならもう少し状況を把握して行動しましょう。

noname#168522
質問者

お礼

は~い…(-o-;) ごもっともです。 しかし、アクセス数が多いという事は、世の中に同じようなことが起きているのかな…!? 関心が強く、興味深い事なんだな…と改めて我が家に起きている事件に ゾッとしているころです。 最近、投稿を人事のように読み返してみて…。 皆さん!?家庭教師の辞め方、本当に気を付けて下さいと追伸をさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (674/1408)
回答No.7

 何時削除されるかはケースバイケースですよ…。  酷いのだと1年くらい放置された後に、削除される事も…。  実体験として、OK Waveから1年前に回答した物が質問ごと削除しました旨のメールが来た事がある…。  (質問者が少々問題発言をしていたので、窘めた回答をしたことで、削除メールが来て削除された事を知る事ができた。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.6

>会員だけが唯一質問出来たり、回答出来ると思い込んでましたから 質問、投稿はパートナーサイトのいずれかに会員登録しなければできませんが 見ることは会員じゃなくてもできます。 OKWAVEにだけ投稿しても、おしえてgoo・エキサイト相談広場・スポニチにも反映します。 あと、質問じゃないのでこの投稿の方が削除される可能性が高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.5

>同じ内容が、OKWave以外に、教えてgoo・エキサイト相談広場・スポニチと続けて載せてあります。 >何これ?とびっくりしてます(-.-;) いや、だから#4さんが当然だと言っているではないですか。 教えてgooで質問・回答しようと、投稿内容はOKWaveのデータベースに登録されることになります。 で、OKWaveのパートナーサイト全てがそのデータベースを見に行きますから、別のサイトと思っている場所にも当然表示されます。 # 実際、私がログインして回答を書いているこのページのURLは「http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=7832967」です。 データベースへの反映タイミングだたまにずれることもありますけどね。 OKWaveにしか書いていないよっ!! といっても、書き込まれたOKWaveのデータベースは教えてgooでも参照していますから、こうやって私も回答できるわけですし。 # パートナーサイトに公開していないカテゴリだったらOKWaveだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

あちこち投稿って言うのは おしえてgoo・エキサイト相談広場・スポニチに投稿されたってことですか? 至極当然の話。 投稿したのは質問者さん自身。投稿した質問はパートナーサイトすべてに反映されます。 教えてgooの利用規約 第1条(本サービス) 5.会員は、当社が、本サイトにおいて掲示する情報及び本サービスにおいて会員が送受信する情報 (但し、単独又は組合せで個人が特定できる情報を除きます)を オウケイウェイヴが運営するWEBサイト上のサービスに提供すること (中略)を、予め承諾します。 とありますので責任は質問者さんにあります。 個人が特定できないかぎり削除されないでしょう。

noname#168522
質問者

お礼

OKWaveだけですよ(-o-;) 友人がGoogleで検索してたら、偶然見つけたと… 私も見てびっくり★ 同じ内容が、OKWave以外に、教えてgoo・エキサイト相談広場・スポニチと続けて載せてあります。 何これ?とびっくりしてます(-.-;) 会員だけが唯一質問出来たり、回答出来ると思い込んでましたから(-_-#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そうなんですね  ここの運営はバイトなんで もう帰ってると思います 明日以降に期待です

noname#168522
質問者

お礼

アルバイト!?ガク…(笑) 危機管理出来るのかな!? 期待して明日まで待ってみます(^O^)/ ★ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 質問の通報よりメールの方が早い。

noname#168522
質問者

お礼

ありがとうございます★ Googleのメールアドレス 教えて頂きメールしたら、戻って来たりして… もっと自由に、自分の投稿くらい削除したいです!(-o-;) 何も確かめず投稿し、まさかあちこちに公開されるなんて… 友人が見つけて教えてくれたんです。 相手の関係者が 見ないかと、心配してくれて…(-_-#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分の質問に自分では通報できないはずですが…

noname#168522
質問者

お礼

ありがとうございます★ GoogleサイトのOKWaveに載せてあったものには通報出来ましたよ? 2度目は既に通報済みと表示されたし… おしえてgoo、エキサイト相談広場・スポニチにも私の投稿が載せてあって… 著作権がOKWaveと書いてあったし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excite質問広場からOKWaveへの移行方法について

    >「Excite質問広場」は誠に勝手ながら、2007年12月20日(木)をもちまして「Excite質問広場」としてのサービスを終了し、 > このサービスの運営元の「OKWave」にサービスを移行させていただきます。 > 尚、「Excite質問広場」に会員登録されていたユーザーさまは、Excite質問広場の会員IDで引き続き「OKWave」をご利用いただけます。 > 詳細につきましてはOKWave運営局からのメールをご確認ください。 ということですが、Excite質問広場のIDを有効にしたままでの移行方法がわかりません。 新規IDを新たに作るのも、少々馬鹿らしい気がするのです。 受信メールを検索を掛けてみたのですが、移行方法について記載されたメールが見つかりませんでした。 申し訳ありませんが、移行方法を教えて頂けないでしょうか?

  • 再度回答下さいm(_ _)m

    OKWave意外に、相談広場とか、教えてGoogle?わからない(笑)、スポニチなどに私の投稿が勝手に載せられてるのはなぜ? 危険性があるので早く削除したい! OKWaveには通報で一応お願いしました。 それ意外の投稿を消すには? 回答が来たNo.4さんの回答が一つ消えていて、Googleのアドレス載せて、アドバイス書いてあった方、再度回答お願い致します。 悪までも相談だったのに、関係ない他のサイトに載せられたり、会員意外の検索だけで一般の人に見られりようになっているとは、全く知識なかったので、後悔しています…(-o-;) とにかく早く消さなくちゃ!!

  • エキサイトブログについて

    私はエキサイトブログを持っています。 聞きたいのは、エキサイトブログは自分は自分のブログに削除できるということは分かったんですが、管理人は私のブログを削除できないのでしょうか? もし管理人は削除できないなら、つまり、いつまでも、自分のブログはパソコンの上に消えられないのでしょうか? ちなみに:エキサイト質問広場の質問は一部分に管理人が削除するということは分かったが、カテゴリーの質問と解決した質問は、削除されるのでしょうか?

  • OKWaveについて

    OKWaveについて 自分が質問したことなんですがどうしても削除したいです。 ちなみに回答がついたので締め切ってます。 本当に早急に削除したいので、自分の質問に通報したのですが削除されるでしょうか? ヘルプを見てもイマイチ分からなかったので教えてください。 ドジな質問した私が馬鹿でした、スイマセン><

  • Excite質問広場(来週廃止)→OKwave移行会員は、移行後のお礼投稿可能か??

    すみません。どなたか詳しい方、至急お願い致します。 私は、Excite質問広場の会員として、ここを利用していますが、 来週(12月20日)をもって、Excite質問広場が廃止されます。 エキサイトの会員は、本家 OKwave の会員へ移行し、 投稿IDも引き継がれるとの事で、一安心していますが、 急に心配になってきた点があります。 エキサイト時代に投稿し、回答を頂戴した記事に対して、 OKwave会員に移行した後でも、お礼を投稿することが可能でしょうか? 私には、悩み相談に対して頂戴した回答で、考察中・内容作成中のため、 お礼を長期保留しているケースがあります。(数名分) 来週、留守にするので、事実上今週末しか、 エキサイト会員としての利用ができません。 もし移行後の投稿が不可能なのであれば、 大至急作成して、1,2日中に投稿しなければなりません。 ご存知の方、ご教示願います。 すごく心配です。よろしくお願いします。

  • エキサイトの質問について

    聞きたいのはエキサイト質問広場の質問は削除されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大変だ! Excite質問広場が廃止(OKwaveへ統合)される!(泣)

    エキサイト質問広場として、ここを利用されている方へ質問です。 登録電子メールアドレスに連絡が届いていると思いますが、 エキサイト質問広場が12月20日でサービスを終了するとのこと。 お礼を保留していて(考え中)、後で返事を書きたい人が数名いるし、 サイト利用も日常の一部で、IDも今では大切な自分の分身です。 一瞬、頭が真っ白になりました・・・・。 と、思いきや、本家「OKWAVE」の会員へ移行し、IDもそのまま使えると書いてあり、 ホッとするのも束の間、色々不安が出てきました。 【1】 エキサイトからの質問広場廃止の案内メールは、既に確認しましたか? 【2】 OKWAVE会員へ移行するに当たって、何か不安はありますか? 【3】 今後も、本家OKWAVE会員として、ここを利用し続けますか? 【4】 携帯電話からも、エキサイト質問広場を見ていますか? (定額制サービスに加入していないと、大変なことになるが・・・。) 【5】 4ではいの方。携帯ネット接続機能の中の「お気に入り」に、 ここを登録していますか?どんなページに直リンクしていますか? 【最後に】 当然、私は同じIDで利用し続けますが、利便性の面で不安があります。 携帯のお気に入りに、エキサイト質問広場を入れています。 アンケート等の好きなカテゴリーと、自分のIDページ(プロフ&回答履歴)を 登録して直リンクしています。 (ログインも書き込みもできませんが、閲覧ができてかなり便利です。) ところが、OKWAVEから自分のプロフのページを表示してみると、 とても見にくくてガッカリしました・・。携帯の機種にもよるんでしょうか? お気に入りカテゴリーにも携帯から閲覧出来るのか、テスト中です。 皆さんは、どうですか?

  • Okwaveの質問の削除の方法

    自分が書き込んだOkawaveの質問(まだ回答なし)を削除したいと思います。 本文下部に『質問を削除する』をクリックするらしいのですが、見当たりません。 ”通報する”とか”気になる”その他広告などがありますが、ページ内で”削除”という言葉を検索してもヒットがありません。 消せるのでしょうか。

  • ごく最近管理が甘くない?

    このサイト、以前は過剰なほど管理(投稿の削除など)が厳しかったように思います。 しかしごく最近、なんか管理が甘くなってませんか?私が偶然見た回答の中に、明らかに質問への回答ではなくて他の回答者への人格的判ばかり書いてあったのがあって私が通報したのですが、なかなか削除されません。他にも、質問者に対して「お馬鹿な質問過ぎて笑えました」(表現は一部変えてあります)みたいな表現を含む回答があったので、これも「質問者に対する侮辱で、マナー違反」と通報したのですが、一向に削除されません。事務処理が滞って溜まっているのでしょうか?

  • ○○○という方がいますがという挑発はOK?

    相手への指摘回答は規約で禁止です。 私は相手の間違いを正すためにやったら 正解を書いた私の回答が削除されました。 それ以来、相手の指摘回答を見つけたら通報してます。 ある質問で私が回答したところ、反対思想の持ち主から ○○という方がいますが、それは正しくありませんと糾弾され まったくもって挑発をされる形になってしまいました。 私は通報しましたが、数日経っても何故か削除されません。 通報ボタンではなく、直接パトロールにメールしてます。 まとめて通報して他のは全部削除されました。 しかし、私への挑発だけが残っています。 そして、他にも○○という方がいますがという回答は 山ほどあるのですが、どれも通報しても削除されません。 この方法で指摘(挑発)すれば削除されないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 半導体メーカーと大学の共同研究に関するニュースが話題となっています。
  • 国内の半導体メーカーの知識や技術力について疑問が生じています。
  • 半導体メーカーは大学よりも研究開発力に欠けているのでしょうか?
回答を見る