• 締切済み

OKWaveの管理者の方へ!!

公開されてるところから自分の投稿に、自分で通報して、削除をお願いしてみたけど… 一向に 削除されない(-o-;) 質問No.7818054 質問No.7820687 です。 どうして? 削除すべき理由なのに どうして削除してもらえないの? 携帯しか使えないから、他に方法ありません! 機械音痴で他の方法で出来ませんでした(-_-#) 何か起きたら、OKWave・おしえてgoo・エキサイト相談広場・スポニチは、責任取れるのですか? 『相手を刺激してはいけないとの警察の指示があった』『子供の安全を守りたい』『まだ雇っている友人宅に迷惑を掛けている』から、削除したいとお願いしてるのですよ!? 自分で通報したのに削除しないなんて、 酷い会社ですね?(怒) 直ぐ答えて下さい! 状況判断して下さい! 困らせないで下さい! 大至急お返事下さい!! または、大至急削除願います!!

みんなの回答

回答No.9

●アクセス数が多いという事 ○「OKWaveの管理者の方へ!!」という場違いなタイトルで興味をひかれて閲覧し、質問番号が書いてあるからそれを見る・・・・質問者さんご自身が拡散させているように思われます。

noname#168522
質問者

お礼

そうか…(≧ヘ≦)反省! 本当に、アクセス数すごいですね!?びっくりしてます。やはりそれくらい怖い話ですよね…。 読者の皆さんも、個人契約の家庭教師を依頼する際に、指導が良いかだけでなく、大切なお子様に悪影響がない人格の教師をしっかり見極めて頂ければと願ってます。 こんなケースもあると、注意して、参考にして頂きたいです。 今のところ、何も被害が無いので、削除は諦めますね!? ありがとうございました。

回答No.8

基本的に削除されるのは規約違反や名誉棄損、個人情報の記述があるものです。 どちらの質問文も個人を特定できるものではありません。 そもそも『相手を刺激してはいけないとの警察の指示があった』『子供の安全を守りたい』『まだ雇っている友人宅に迷惑を掛けている』ということなら最初からインターネットなどに投降しなければよい、となるだけです。 中学生のお子さんがいるような年齢ならもう少し状況を把握して行動しましょう。

質問者

お礼

は~い…(-o-;) ごもっともです。 しかし、アクセス数が多いという事は、世の中に同じようなことが起きているのかな…!? 関心が強く、興味深い事なんだな…と改めて我が家に起きている事件に ゾッとしているころです。 最近、投稿を人事のように読み返してみて…。 皆さん!?家庭教師の辞め方、本当に気を付けて下さいと追伸をさせて頂きます!

• pri_tama
回答No.7

何時削除されるかはケースバイケースですよ…。  酷いのだと1年くらい放置された後に、削除される事も…。  実体験として、OK Waveから1年前に回答した物が質問ごと削除しました旨のメールが来た事がある…。  (質問者が少々問題発言をしていたので、窘めた回答をしたことで、削除メールが来て削除された事を知る事ができた。)

• norikhaki
回答No.6

>会員だけが唯一質問出来たり、回答出来ると思い込んでましたから 質問、投稿はパートナーサイトのいずれかに会員登録しなければできませんが 見ることは会員じゃなくてもできます。 OKWAVEにだけ投稿しても、おしえてgoo・エキサイト相談広場・スポニチにも反映します。 あと、質問じゃないのでこの投稿の方が削除される可能性が高いです。

• Wr5
回答No.5

>同じ内容が、OKWave以外に、教えてgoo・エキサイト相談広場・スポニチと続けて載せてあります。 >何これ?とびっくりしてます(-.-;) いや、だから#4さんが当然だと言っているではないですか。 教えてgooで質問・回答しようと、投稿内容はOKWaveのデータベースに登録されることになります。 で、OKWaveのパートナーサイト全てがそのデータベースを見に行きますから、別のサイトと思っている場所にも当然表示されます。 # 実際、私がログインして回答を書いているこのページのURLは「http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=7832967」です。 データベースへの反映タイミングだたまにずれることもありますけどね。 OKWaveにしか書いていないよっ!! といっても、書き込まれたOKWaveのデータベースは教えてgooでも参照していますから、こうやって私も回答できるわけですし。 # パートナーサイトに公開していないカテゴリだったらOKWaveだけでしょう。

• norikhaki
回答No.4

あちこち投稿って言うのは おしえてgoo・エキサイト相談広場・スポニチに投稿されたってことですか? 至極当然の話。 投稿したのは質問者さん自身。投稿した質問はパートナーサイトすべてに反映されます。 教えてgooの利用規約 第1条(本サービス) 5.会員は、当社が、本サイトにおいて掲示する情報及び本サービスにおいて会員が送受信する情報 (但し、単独又は組合せで個人が特定できる情報を除きます)を オウケイウェイヴが運営するWEBサイト上のサービスに提供すること (中略)を、予め承諾します。 とありますので責任は質問者さんにあります。 個人が特定できないかぎり削除されないでしょう。

質問者

お礼

OKWaveだけですよ(-o-;) 友人がGoogleで検索してたら、偶然見つけたと… 私も見てびっくり★ 同じ内容が、OKWave以外に、教えてgoo・エキサイト相談広場・スポニチと続けて載せてあります。 何これ?とびっくりしてます(-.-;) 会員だけが唯一質問出来たり、回答出来ると思い込んでましたから(-_-#)

回答No.3

そうなんですね  ここの運営はバイトなんで もう帰ってると思います 明日以降に期待です

質問者

お礼

アルバイト!?ガク…(笑) 危機管理出来るのかな!? 期待して明日まで待ってみます(^O^)/ ★ありがとうございます

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 質問の通報よりメールの方が早い。

質問者

お礼

ありがとうございます★ Googleのメールアドレス 教えて頂きメールしたら、戻って来たりして… もっと自由に、自分の投稿くらい削除したいです!(-o-;) 何も確かめず投稿し、まさかあちこちに公開されるなんて… 友人が見つけて教えてくれたんです。 相手の関係者が 見ないかと、心配してくれて…(-_-#)

回答No.1

自分の質問に自分では通報できないはずですが…

質問者

お礼

ありがとうございます★ GoogleサイトのOKWaveに載せてあったものには通報出来ましたよ? 2度目は既に通報済みと表示されたし… おしえてgoo、エキサイト相談広場・スポニチにも私の投稿が載せてあって… 著作権がOKWaveと書いてあったし…