• 締切済み

アメ車の燃費について。

fox2389の回答

  • fox2389
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

アメ車にかかわらず・・・ 趣味として日本で自動車を所有するのでしたら・・ それなりの経済的負担は覚悟すべきです 1.排気量や車種に比例して陸運局に登録申請します。 2.各種保険料も必要です。 3.車庫照明も地域によっては必要です。 4.駐車場代もかかる人も居ますねぇ。 自分の事(東京マンション暮らし)ですが、約100万円 かかってました。自動車を所有しているだけでです。 チャロキースポーツ 94年製でした。 年間1万キロだとして、固定費は 100円/KMですね 燃費が10km/L として それは 約 110円 燃費が 5km/L として それは 約 120円 結論として、燃費なんて考えたら、趣味はできません。 回答にはなってませんが、好きな車なら買えばわかりますよ(=^^=)

関連するQ&A

  • アメ車セダン

    こんにちは! 現在車の買い替えを考えている20代なのですが、昔からの憧れであったアメ車のセダンも一つとして考えております。 アフター云々は別として(頻繁に大金が飛ばなければ気にしない)個人的に良いなぁ、と感じるのが・・・ ・キャデラック・セビル(セダン)、CTS、STS ・クライスラー300C ・ダッジ・チャージャー、アベンジャー ・・・等です。 皆さんではこの中では何がオススメですか? それと他にも参考になる車種ございましたら、お願いします! PS 重ねて質問なんですが、アベンジャーの大きさはどの程度なのでしょう? チャージャーより小さいのは分かっているのですが、それでも3Lあるわけですよね。 国産でいうところのレクサスISくらいなんでしょうか?

  • アメ車とはそれほど酷いものなのですか?

    今まで国産-トヨタ車しか乗った事が無いのですが、 アメ車を中古車で購入する事を検討しています。 しかし、ネットなどで調べていくうち、 「アメ車は信じられない壊れ方をする」 「アメ車の車体は日本車の80年代の規格をまだ使っている」 「アメ車の中古車はメータ巻き戻し当たり前で、  程度も最悪級なのを隠して販売している業者がウヨウヨ居る」 「アメ車は故障すると修理ひとつにも強烈な手間と金がかかる」 等、、、様々な 嫌な事 があるようで不安になっています。 ダッジかキャデラックの中古車を買いたいと思っているのですが、、、 色々調べて、最低でも「認定中古車」を扱う「正規ディーラー」で 買ったほうがよさげかな、と感じています。 お伺いします。 アメ車とはそんなに酷い車なのでしょうか? そして、中古輸入車を買う時、気をつけなければいけない点があれば ご教授を頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アメ車が売れないのはなぜ?

    先日、ディーラーへ行った時の事。 ディーラーの中で「キャデラックCTS-V」や同じくキャデラックの 「SRXクロスオーバー」が一際目立つように展示していました。 私も最初は「アメ車かぁ~」ってな感じで見ていましたが外見はなかなか迫力があり、 内装もシンプルですが良くまとまってて、営業マンの誘いで試乗することとなって その軽快な走りの良さですっかり気に入りました。(買ってはいませんが…) しかしここでふと思ったのですが、なぜアメ車って他の欧州車のように売れないのでしょうか? 確かに私もアメ車に対しては「よく壊れる」「内装がショボい」「ガサツで下品なイメージ」等々 あまり良いイメージを持たず、一部のマニアの乗り物と感じていました。 しかしながらこの間見た限りではそんなものは一切感じず、他の外車に 負けず劣らず素晴らしい車だと思うのですが、やはり昔のイメージのせいなのでしょうかね? 確かに燃費は良くないとは思いますが、他の外車も似たり寄ったりだと思うのですが…。 あとネット上ではよく宣伝してますが、TVなど他の媒体での宣伝は 余り目にしませんが、あれってやっぱりGMがケチっているのでしょうか? そもそも本当に売る気があるのかないのかも分かりませんよね? つまらない質問ですが何だかモヤモヤした感じなのでアメ車オーナーの方は勿論の事、 色んな方からの御意見お待ちしています。

  • アメ車のATFについて

    とっても困っています。私、00年モデルのダッチ・デュランゴに乗っているものです。先日、上り坂を、巡航していると、突然クラッチが滑るような現象が起きました。挙げ句の果てには、時速30キロまで落ちてしまう始末・・・。アメ車はATFを交換すると動かなくなる可能性があるとか?同じ車種に乗っている方、アメ車に詳しい方、良いアドバイスをお願い致します。

  • アメ車はどうしてデザインがダメポ♪になったのでしょうか?

    アメ車はどうしてデザインがダメポ♪になったのでしょうか? 1970年代頃はヨーロッパだけでなく豊かなアメ車に憧れもあり それなりにかっこよくて売れていたと思います。 例えば、マスタングとかトランザムやシボレーとかキャデラックコンチネンタルとか です。 ところが近年のアメ車はどの車も全く魅力的な外観デザインではありません。 ほんま素人が描くよりもひどいデザインであれでは売れるはずもないと思うとります。 事実売れていませんよね。 どうしてアメ車はダメポ♪になっちゃたのでしょうか?

  • 90年代前半アメ車

    90年代後半以降のアメ車は街でも結構よく見かけますが、10年以上前にもなるせいか前半のはあまり見かけません。 僕は買うならキャデラックのフリートウッド91年モデルくらいのあのカクカクしたのが欲しいんですが、もうさすがに古くて壊れやすいですか? 維持費などは1年でだいたいいくらくらいかかるでしょうか?

  • 燃費の悪い車

    燃料高により燃費の悪い車は不人気となっていますが、最高に燃費が悪い車とはどんな車でしょうか? アメ車の6Lくらいあるスポーツカーなんかは1Lのガソリンでどれくらい走ることが出来るのでしょうか?

  • 積載量と燃費(アメ車)

    趣味が荷物(道具)をとても多く運ばなくてはなりたたない趣味なので今は国産乗用バンです。 しかし高速走行や悪天候時の走行の多さ、高速事故の際の安全性や走行性能に不満があり、それにもともとSUVが好きで荷物の為に四駆からバンに乗り換えたものなので今になって広くて荷物が積めてある程度走れるSUVと思い、車検終了を機会にアメ車のSUVに乗り換えようかと思っています。 国産ではランドクルーザーでも積載量が全然駄目だったので...。 そこでアメ車SUVに実際にお乗りの方で燃費がいかほどの物か教えていただけませんか? いろいろな資料や雑誌、ウェブを見ましたが同じ車種でも2キロという人から11キロという人まで極端すぎてわかりません。 正規カタログに記載の数値はアテにして良いものでしょうか。 長距離走行が毎週なのでリッターあたり5キロ程度が限度かなと思います。 できれば運転する状況(都心、信号多しとか、田舎、直線メインとか)もあわせて教えていただければと思います。 シボレーのタホ(現車確認済)、リンカーンのナビゲーター(まだ見た事ない)などを検討していますがとくに車種は問いません。 おすすめの車種もありましたらお願いします。

  • 日本のアメ車離れ

    1970-80年くらいまではアメ車が結構 走っていましたね。 マスタングや2-3代目カマロなど 結構デザイン的に良くて、いつか乗ってみたいと思ってました。 最近(ここ10-20年)はアメ車を見なくなりましたね。 見てもバン(1ボックス)かピックアップトラックのような、デザインは2の次の、サイズだけの物ばかりですね。 現在のアメ車を見ましたが、どれもとても乗ろうと考えたくなるような物がないですね。 というより、むしろ「かっこ悪くて恥ずかしくて乗れない」ような物ばかりです。 おのずと、ヨーロッパ車に向かいます。 マーデザインは、主観性かもしれませんが、実際走っていない、ことを考えるとやはり皆さん同じ感触なのでしょうね。 もちろん「品質」もあるとは思いますが、それはヨーロッパ車もある程度同じなのである程度外見(燃費もあるかな?)と思っています。 どうして、アメ車は いまのような デザインになってしまったのでしょうか? (昔はアメリカ人も、日本人も同じ感性だった? どこで何が変ったのでしょうか?) はっきりしたターニングポイントは難しいかもしれませんが、どなたか何か説明の付くことがわかるようでしたら、お願いします。

  • ラパンの燃費

    16年式のラパンに乗ってるんですが、今日何気なく燃費のリッターの計算をして見たらリッター12キロでした。 リッター12キロってどうなんですか? 燃費はいいほうなんですか? それとも悪いんですかね? 回答お願いします~(>_<)