• ベストアンサー
  • 困ってます

iosデバイスの初期化、復元について

手持ちのipod touch5が不調で復元していたんですが調べると方法がいくつかあり、解説しているサイトを読んでもよくわからなかったのでできるだけわかりやすくに説明してもらえれば助かります。 1、itunesからの復元 2、リカバリーモード 3、DFUモード この違いはなんでしょうか。また、やり方も教えてもらえると助かります。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

不調ってどういった不調なんでしょうか? アプリが落ちることはあっても、システムがクラッシュすることはめったにないはずなんですけれどね。 1。 アドレス帳の一部が壊れてしまったり、アプリの情報が壊れてしまった時の復元時に使います。 IOSデバイスが動作している時に使います。 2. 画面が真っ暗な状態やIOSデバイスが操作不可能になった時に使うモードです。 俗にいうソフトリセットというモードですかね。 3. リカバリーモードと原則的に変わりないです。 違うのは、工場出荷状態に戻るということ。 本体内のデータ等、クリアされてしまいます。 http://www.youtube.com/watch?v=vhZJWRgPTGA

参考URL:
http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/iphone2dfu-e381.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。