• 締切済み

旗の台近辺へ引っ越しを考えています。

来年から旗の台駅近辺への支店移動が決定しました。 通勤を考え引っ越しをしようと思っています。 緑の多い生活に便利な場所があれば教えて頂ければと思い質問させてもらいます。 多少条件から外れてもお勧めがあればそちらでも構いません。 家賃は7万前後でと考えています。 なるべくなら車も持って行きたいのですが、賃料次第となります。 緑が多く静かな所に住みたいと思っています。 通勤時間を30分~1時間以内にしたい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

家族でなのか単身なのかで話が全く変わってしまいますが、賃料から考えて、単身ということで回答します。 都区内で家賃7万前後ということになると駐車場付きは難しいですね。 通勤時間を長く取れるならば、西東京、立川、多摩、八王子等市部でなら見つかるでしょう。 駐車場を諦めて、通勤時間や暮らしやすさを優先するなら、お勤め先の旗の台周辺には商店街があちこちにあり、公園も大小様々、個人宅の緑も多く良いところだと思いますよ。 例えば、武蔵小山、西小山、戸越銀座、中延、戸越公園、中延、洗足あたりです。 地図をご覧になればわかりますが、あのあたりは東急線複数と都営地下鉄が交差しながら走っているので最寄駅や暮らしのベースを複数路線に持つことも簡単なんです。 あまり職場に近すぎるのもどうかとお考えのようでしたら、山手線の西側ならばほぼ緑の多い生活に便利な場所と考えても差し支えありません。 それこそ、中央線、井の頭線、京王線、小田急線、東横線、西武線どこででも、です。 現在どちらにお住まいななのかによって感覚は変わると思いますが、東京で緑が少ない地域というのは千代田中央区のビジネス街・官公庁街と港区、品川区の海岸沿い、台東区、墨田区、江東区等の下町と呼ばれる山手線の東側地区くらいです。

ichigoyou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 スミマセン、情報が足りなかったようです。 1人暮らしで江東区に住んでいます。 駐車場を入れて10万以内に抑えたいと考え、7万位で考えていました。 車を諦めると言う選択も考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 横浜~相鉄線方面への引越し

    転職で相鉄線三ツ境駅近辺へ通う事になりました。 それに伴い横浜市内~相鉄線沿線方面への引越しを考えているのですが、 乗換え1回以内且つ1時間以内で通える場所で(あくまで目安です)、物価が安く 治安の良いお薦めの場所はありますでしょうか?家賃は5万前後以内で、 出来ればバスを使いたくないので鉄道沿線がいいです。あと、できれば都心部 (山手線等)へのアクセスが便利な所にしたいです。横浜市に土地勘が無いので、 ここは賃料が高い・安いとか住むにはこの辺が便利で快適だとかいうのが 全く分かりません。因みに単身で1Kの賃貸マンションを借りようと思っています。 他にも、お勧めの不動産屋・仲介屋や引越し業者(安く済むところ)の情報等 ありましたらお願いします。漠然とした質問で申し訳ありませんが 情報お待ちしております。ご回答宜しくお願い致します。

  • 十日市場近辺って??

    はじめまして こんにちわ この度関西から東京へ引越しすることになりました。 全く地理が分からず、どうにもこうにも困ります。 今考えているところが「十日市場」です。 このあたりの ・買い物などの便利さ ・治安、自然環境 など教えていただけますでしょうか? 勤務地は「六本木一丁目」or「神谷町」ですが、 ここからだと遠いでしょうか? 小さい子供がいますので、 環境+通勤1時間圏内+家賃の安さ(60m2以上で11万円以内のマンション) で考えています。 この近辺に住まれている方、良くご存知の方教えてください。 また、そのほかのお勧めの場所も教えていただければありがたいです。 すいませんがよろしくお願い致します。

  • 引越し 江東区近辺

    私(妻)の転職により引越しを考えています。 夫通勤:永山駅(小田急多摩線・京王相模原線) 妻通勤:木場駅(東西線) 現在夫婦2人暮らしですが、この先、子供も授かっても私は仕事を続けたいと考えていますので、 私(妻)の通勤を優先した引越し先を決めたいと思っています。 この条件で探す場合、どの駅周辺がお勧めでしょうか? ・家賃15万位 ・治安が良く、買い物に便利 ・子育ての環境も考慮したい よろしくお願いします。

  • 新宿近辺の安い物件

    新宿まで通学・通勤で30分前後、かかっても1時間以内で家賃4万円前後のアパート、マンションを探しています。 新宿に近いとなるとどこも家賃が高いイメージがありますが、 これらの条件にあてはまる物件がありそうな場所やおすすめの場所はどこでしょうか? 自殺などの分けアリ、風呂なし以外でしたら、 築年数が古い、部屋が狭い、駅まで遠いなど便利がよくないといった物件でも大丈夫です。 安い割りにはいいという物件を見つけられたらと思っています。

  • 八王子近辺への引越しについて

    現在千葉県内で一人暮らしをしている者です。 会社は都内にあるのですが、仕事の関係で車で地方(長野・山梨など)へ出張することも多いため、出張に便利な所への引越しを考えています。 6月に中央自動車道と関越自動車道が繋がることもあり、八王子付近に引っ越せば都内へも地方へも行くのに都合がいいのではと漠然と考えているのですが、実際の住みやすさ・環境などはよく分からないため、質問させていただきます。 週の半分ぐらいは会社にも電車通勤しており、最寄り駅は馬喰横山、神田、浅草橋などです。 家賃は7~8万円程度(駐車場代別途)で1時間半以内程度で通勤できればと考えているのですが。 個人的には調布・府中あたりなどを考えています。 以上の点について、お勧め・忠告などがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 勤務地が渋谷 引越し先はどこが良い?

    主人の勤務地が渋谷に変わり、急きょ来月引っ越すことになりました。 私自身初めての出産を控えていることもあり、実家にも近く、主人の通勤にも便利な東京寄りの埼玉県への引っ越しを考えているのですが、おすすめの引越し先はどこでしょうか? 今のところ大宮か浦和を考えてますが、家賃が高そうなのと、通勤がラッシュがキツいという埼京線になってしまうということもあり、どうなのかな?と思ってしまっています。 主人の仕事が激務なので通勤時間が一時間以内で通勤しやすく、また家賃が安いのが一番なのですが、(できれば2LDKで5万~7万以下) 他にもこの地域は子育てがしやすいなど、何でも構いませんのでアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 都内女性一人暮らし、引越しを考えています

    現在引越しを考えています。 目的は通勤時間の短縮と、家賃下げです。 今住んでいるのは千歳烏山です。 職場は田町で、少し調べたところ武蔵小山または戸越がいいなぁと思っています。 ただ、家賃相場からすると私の条件では物件を探すのは難しいかな。。とも感じています。 イメージとしては・・・ ・田町まで電車で30分以内、出来れば20分以内 ・出来れば混雑する京浜東北や東海道、田園都市線は使いたくない ・出来れば乗り換えなしで通勤したい ・家賃は出せて8万まで、出来れば6~7万程度 ・治安がいい ・空気があまり悪くない、緑が多い ・買い物に便利(食料品、日用雑貨などが安く手に入る) ・住宅街は閑静 ・温かみのある街 武蔵小山や戸越は、暮らすにはどうでしょうか? もう少し家賃を抑えるとしたら、どのあたりがお勧めでしょうか? ちなみに今住んでいる物件の更新が来年の4月上旬なので、引っ越すとしたら 来年の3月~4月頭で考えています。 いい物件があるようなら、それより早い引越しも検討するつもりです。 よろしくお願いします。

  • 引越しを予定しているのですが・・・

    今度引越しを予定しています。現在は葛西に住んでいますが、勤務地が五反田なのでその近辺を探しています。 希望は家賃が75000円まで、駅から10分圏内(できれば5分圏内)で部屋の広さは出来れば二部屋あると良いかなと思っています。 勤務地へ1時間以内(出来れば30~40分圏内)でお勧めの街はありますでしょうか? (葛西でも1時間以内に着くのですが、東西線の通勤ラッシュに参ってしまっています。なので、出来れば東西線ほど混んでいない所が良いかと・・・) 色々と駅前に揃っている街があると尚ベストだと思います。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県への引越し

    来年の2月に神奈川県に賃貸への引越しを考えてます。家賃は9万ぐらいで、徒歩15分から20分以内で2DK,3Kのマンションが希望です。都内に勤めてますので、出来たら通勤は1時間圏内が理想です。車がないため買い物などが便利なところと治安が比較的良いところがわからないので教えてください。

  • 大船近辺の住環境について

    30代夫婦(子供なし)です。 夫の会社の支店が大船に出来たので、その近辺への引越しを考えています。(現在都内暮らし、支店への異動は可能) 元々二人とも都会があまり好きではなく、田舎で野菜や米を作ったりして半自給自足的な生活をしたいと思っています。 もちろん、大船近辺も人口が多く田舎ではないとは思いますが、大船へ1時間以内で通勤出来て、上記のような生活が可能なところはどのあたりになりますでしょうか? ちなみに周辺の知り合いに聞いたところ、田舎ではないが藤沢がオススメという人が何人かいました。 また車を持っていないので、自転車で走りやすく坂のあまりないところがいいです。