• ベストアンサー

制服制度について

Head_Syndicateの回答

回答No.2

女の子によっては、 制服の利点:可愛い制服が着られる。 制服の欠点:可愛くない制服を着なくてはならない。 というものもあります。 あと、私には似合わない、とか。会社の制服だと、年齢によって そろそろこれはちょっと…というのもあるでしょう。 制服=画一的、というイメージで考えがちですが、彼女たちは その枠内でも微妙な個性を出す才能に長けていたりします。 「全員同じだからいや」と思っている子は意外と少ないかもしれません。

関連するQ&A

  • 新しい制服がほしい

    自分の公立小学校では制服があって、途中で新しいデザインの制服に変わりましたクラスの中でもチラホラ新しい制服を着ています。古い制服は正直ダサいので新しい制服を着たいですが親が新しい制服を買ってくれません。どう説得すればいいですか?

  • 小学校の制服について

     児童数の減少に伴って小学校(公立)が統合することになり、制服を(私服にするかどうかも含めて)どうするかもめています。昔から続いている学校はともかく、最近新しく開校した学校はほとんど私服なのではと思うのですが、大変な山奥でまだまだ古い事を言う人も多く困っています。制定に関られたことのある方、どういう理由で制服(私服)に決定されたのか、そのいきさつ、また、どのような制服か、一般のPTA会員にどのように説明して承諾を得たのか等、どんなことでも結構です。参考にさせてください。  また、現在制服を着用されている方、どのような制服か教えていただければ幸いです。

  • 制服について

    自分の学校の制服がダサくて嫌だ! 変わった制服で目立って嫌だ!学ランが嫌だ、ブレザーが嫌だ っていう人、意見をください。 どういう制服か 制服を変えてほしいか 特に伝統校の人、どのくらい制服を変えてないか その他思うこと また、変わった制服だと思う人でその制服が好きという人も意見ください。 質問の仕方下手くそでごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 制服

    皆さんのお勤めの職場若しくは通われている学校の制服は気に入っていますか? またこの部分だけ改善してほしい点はありますか?

  • 制服について・・・・

    最近、中学や高校の学校案内という本を読んで疑問に思ったんですが、今の中学、高校の制服は何故ブレザーが多いのでしょうか? 学ランやセーラー服の学校はごくわずかしかありません。 ブレザーに替える学校もある程ですし・・・・ ブレザーの制服の学校が増えたのは何故でしょうか?

  • 制服は何歳まで?

    私は今20です 女子高に行ってたのですがいじめでやめてしまい・・定時制に行きました 定時制はもちろん私服で制服はありません 私は制服のままどこかに立ち寄ってご飯を食べたりするのが憧れでした・・ ですがやめた私立は規則が厳しくそういうことはできなかったので 18の時に制服を買って学校に行きました年は高校生と変わらないのになんだか恥ずかしかったけど来ていったら友達に(この時は友達は16二つ違いです)コスプレ?と言われ笑われてしまいました(軽い笑いでバカにした笑いではありません) 友達に一緒に制服で学校に行かない?と聞くと友達にいいよーと言われそれ以来なんだか制服で学校に行くのが恥ずかしくなりやめました 私が20の時友達が18の時制服でどこかに行くのやってみたいなーと不意に言われました その時すごく嬉しかったんですが、私はもう20です・・ やはり年の過ぎた女が制服を着るのは見苦しいですか? ネットでは見苦しいと書いてあったので・・ 皆さんの意見を聞きたいです!よろしくお願いします^^

  • 制服

    ないと思うんですけど、質問します。 アニメの制服に似た学校ってありますかね?どなたか知ってる人いたら教えてください。

  • 制服

    学校制服で白スカートのところがあるのを知っている人がいたら教えてください

  • アルバイトの制服。制服のもたらす効果。

    質問お願い致します。 僕の職場は全国チェーンで、約60店舗あるサービス業です。 制服はTシャツのみあるのですが、そのTシャツがもう10年以上も デザインが変更されておらず、 あまりにもセンスのないデザインとなっております。 僕はその1店舗の店長として勤務しているのですが、 全国のチェーン店の制服のデザインを一新する為に企画をあげようと思います。 質問ですが、制服がスタッフ、またはお客様にもたらす効果、 制服を変える事の利点等、その科学的な根拠?が分かる人いれば教えてください。 また、そのような記述が記されたHP等、制服に関して記述されているHPがあれば、教えてください。 お願い致します。

  • 学校の制服を教えてください(>_<)

    わたしはバスに好きな人がいます。 でも、その人がどこの学校なのかわかりません!💦 その人は白いシャツに黒いズボン、ネクタイはつけていない、という制服でした。 多分京都の学校だと思います。 見た目からして高校生だと思います。 この制服でどこの学校か分かる方、教えてください! よろしくおねがいします!