• 締切済み

ヤフオクでのゲーム特典シリアルコード

最近、ヤフオクでスマホのゲームの特典シリアルコードが売られています。 先日、ヤフオクで3個セットのシリアルコードを落札したのですが、 実際使ったのは2個だけだったので1個をヤフオクに出品しようと思います。 そこで質問なのですが、 ・転売になると思うのですが、違法性はあるのでしょうか? ・出品の際、以前3個セットで落札し、1個が不要なので出品する  という由の文言を記載するべきでしょうか? 落札時と同じヤフIDで出品するつもりです。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.1

転売自体には違法性はありません。 ただ、シリアルコードの譲渡に関して制限がある場合は別です。 (RMTは殆どの運営で禁止されてますので・・・) まずは規約を確認しましょう。