• ベストアンサー

フリーソフトでデジカメ画像をトリミングしたいのです

デジカメで撮った画像をトリミング(不要部分を取り除く)をしたいのですが、安心出来るフリーソフトは有りますか? 今年購入したパソコンで、OSはウィンドウズ7です。 画像はJPEGです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

トリミングするだけなら、Windows7に標準でついてくるペイントで簡単に出来ます。 サイズ変更などをすると画質が悪くなりますが、切り取るだけならこれで十分かと思います。

kyossy-
質問者

お礼

素早いご対応で有難うございます。 簡単に出来ました。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/ 写真のビュアーとしてもいい、こちらのソフトはどうでしょうか。 私も、便利に使わさせてもらってます。 本家のページでプラグインをインストールすれば、より多くの形式も対応します。

kyossy-
質問者

お礼

素早いご対応、有難うございます。 今回はペイントを使いましたが、近々試させていただきます。

回答No.2

初めから付属してるペイントなら安心ですよ  

kyossy-
質問者

お礼

素早いご対応、有難うございます。 ペイントが付いていたのですね。 処分した昔のパソコン(XP)で使った記憶が有り、簡単に出来ました。