IE9でYahooのFlash広告が粗く見える

このQ&Aのポイント
  • IE9でYahooのトップページのFlash広告が粗く映る問題が発生しています。
  • コンパネの解像度やブラウザー内の文字や写真は問題なく表示されており、他のサイトやブラウザーでは正常に表示されます。
  • Google Chromeや他のFlash付のページでは問題なく表示されるため、IE9の問題と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9でYahooのFlash広告が粗く見える

Windows Vista+IE9で使用しています。 いつの間にかですがYahooのトップページ右に映るFlash広告が妙に粗く映るのに気づきました。 Flahs内の文字や絵がギザギザです。 コンパネの解像度を見ても問題なく、ブラウザー内の文字ははっきりしているし、写真もOK。 Youtubeなどを見てもきれいに映ります。エクセルやワードの表示もOK  ちなみにGoogle ChromeでYahooを見てみるときれいに映ります。 IE9で大手会社のFlash付のページを見てもきれいに映ります。 PCはモニター1体型で17インチ 1280x1024 32BITです。 IE9の問題でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

荒く見えている広告画面を、右クリックして設定を確認してみてはどうでしょう。 画質等が、「低」になっていませんか? 「Flash Playerヘルプ&サポート」 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ http://support.microsoft.com/kb/2618117/ja 上記のURL先の様な設定やアンインストーラを利用して削除した後に、最新版をインストールし直してはどうでしょうか。 あとは、ご利用のパソコンのグラフィックドライバーに更新がないかも、確認してはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • IEでのみflash playerが使用できない

    flash plyer active X13.0.0.206とflash plyer plugin 13.0.0.206をインストールしました。 インストールされていることは、コントロールパネルからも確認しました。 chromeではflash plyer で動画を視聴できますが、 IEで、ヤフーニュースの動画を視聴しようとすると、 「flash plyer がインストールされていません」と表示されます。 一度アンインストラーで削除してから、再インストールし、再起動しましたがそれでもIEでは視聴できません。 IEは最新版です。 アドオンは有効になっています。 いろいろ調べましたが、解決できません。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • IE11なのにYahooのトップページで警告表示

    IE11をWindows7 32bit SP1で使っています。 いつころからかは忘れましたが、IE11を入れているのに、 Yahooのトップページにて「最新のブラウザではありません」の警告がでます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155505522 類似のFAQを探し、互換表示設定からの除外や、IEのリセットも試しましたが、 一向に改善しません。 Chromeに切り替えるか、PCを初期化するかで対処しようと思いますが、 対処法や事例についてお心当たりある方いらっしゃいましたらご教示いただくと助かります。 よろしくおねがいします。

  • Chromeでフラッシュプレイヤーが動作不可

    Lavie Windows7配下でIE11とChromeを使っています。 9月までは問題なく使えましたが10月になってからIEは問題無しですがChromeでFlash Playerが動かなくなりました。 対策としてChromeヘルプの記載に従ってChromeの最新版(バージョン:53.0.2785.143 m (64-bit))を インストールし、Chromeの詳細設定(プライバシーのコンテンツ設定→ プラグイン設定)をプラグインコンテンツを全てに実行する に設定して再起動しましたが、Flash Playerが読み込み できずFlashPlayerを使うソフトが動きません。 ChromeはFlash Playerも同時改版するのでFlash Player(バージョン:23.0.0.166)も最新と思います。 Windows7のシステム復元で動いていた9月に復元しましたが、Chromeが起動できません。 修復方法が分からず困っています。復旧方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • IEリンク飛ばない

    IEで、たとえばOkwaveのログインをしようとボタンを押すと、 Internet Explorer ではこのページは表示できません と出てしまいます。 他のページ、たとえばヤフーのニュースなどはリンクが飛びます。 飛ぶものと飛ばないものがあります。 Chromeでは問題ありません。 最近PCを初期化したのですが、それからこうなります。 何が原因でしょうか。

  • ChromeとIEでは書いてる内容が違う

    ネットのトップページはYahoo Japanに設定してあります。 まず中央にニュースの見出しが8件表示され、すぐ下に、もっと見る トピックス一覧という文字が見えます。そこまではよいのですが、そこから下に書いてあるいろいろな情報が、ChromeとIEでは随分違う事に初めて気が付き戸惑っています。 ブラウザが違っても我々が見ている窓口が違うだけなので内容は同じだと思っていました。なぜ違うのでしょうか。ChromeとIEで優劣はあるのでしょうのでしょうか。

  • IEで先に進めない

    Windows Vistaをインターネットエクスプローラを使っています。 以前まではちゃんと機能していたのですが、最近になってIEでお気に入りのページなどは開けるのですが、それ以上のリンクが開けず、また検索窓に文字を入力することもできず、またxで終了することもできなくなりました。 仕方なくGoogle Chrome を使っています。(これは普通に機能します) IEは使い慣れていてYahooツールバー等も使いやすく設定しているため、IEを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IE9でほとんどブラウズできない

    ルーターが故障して交換していろいろ書いたあるコンフィグを入れなおしました。rt57i→rt58iです。 ping www.yahoo.co.jpは問題なく、 Google Chromeでも正常にインターネットが出来ます。 IE9だともうyahooのトップページからほとんんど見れません。(ちょっとだけ読み込むこともある) 接続再設定や履歴の削除、マイクロソフトのFix it : IE を行っても解決できません。 なにかご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。

  • IE11 Yahooメールログインできない

    Win8.1を使用し、Yahooのフリーメールを使用し今回Ybbのメールを使用していますが、ybbに変えても、ログインして暫くすると 「セッションの有効期限が切れました。お客様のアカウント保護のために定期的にパスワードを確認させていただいています。」とエラー表示し再ログインを求められます。再ログインしてもすぐに同じエラーが発生し、ログインして使用できない。 1年ぐらいになりますが、最初は「セッションの有効切れ--」ではなく、変形文字の解読入力の要請が頻発しました。 yahoo.ybbメールアドレスをWindowsメールやOutlookのメールソフトで利用しています。他社プロバイダーの契約終了に伴い、携帯の関係もありソフトバンクに変更しましたが、実質yahooメールが使えず往生しています。 yahoo Jpann IDヘルプや一般的なトラブル原因、IE11の設定リセットとかヤフーのサポートセンターなどにもリモートサポートして貰いましたが、設定上は問題ないのでIE11との相性かIE上の問題ではとの見解でした。 IE11はWin8.1に当初から組み込まれておりIE10にバージョンダウンもできないようですね。 マイクロソフト側の問題かもしれませんが、何か良い解決法があれば教えてください。当方、あまりPCに詳しくないので、優しく教えてください。 なお、Google Chromeでは、エラーは殆ど発生しません。

  • IEの文字サイズについて

    WinXP SP2を使っています。 IEのバージョンは6.0です。 2、3日前に導入したPCなのですが、IEで特定のページのみ文字サイズが大きくなってしまいます。 文字が1cmくらいになってしまっているのです… IEの設定では文字サイズは小にしてあります。 ちなみにこのページは文字サイズが固定らしく、他のPCでは最小にしても最大にしても文字サイズは変わらないのです… 解像度の問題かと思い確認してみましたが、1024×768になっていました。 なぜこのようなおかしな表示になるのでしょうか? 困っています。 わかる方教えてください(>_<) よろしくお願いします。

  •  SleipnirやGoogle Chromeで表示される文字がギザギ

     SleipnirやGoogle Chromeで表示される文字がギザギザしていて汚いのですが、直す方法はありますか。  ClearTypeを有効にし、フォントはメイリオに指定しています。  解像度1920×1080のディスプレイを200%に拡大表示していることが関係しているのでしょうか。文字だけでなく、画面が全体的に荒く見えます。  しかし、IEやfirefoxの表示はきれいです。

専門家に質問してみよう