IE9でYahooのFlash広告が粗く見える

このQ&Aのポイント
  • IE9でYahooのトップページのFlash広告が粗く映る問題が発生しています。
  • コンパネの解像度やブラウザー内の文字や写真は問題なく表示されており、他のサイトやブラウザーでは正常に表示されます。
  • Google Chromeや他のFlash付のページでは問題なく表示されるため、IE9の問題と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9でYahooのFlash広告が粗く見える

Windows Vista+IE9で使用しています。 いつの間にかですがYahooのトップページ右に映るFlash広告が妙に粗く映るのに気づきました。 Flahs内の文字や絵がギザギザです。 コンパネの解像度を見ても問題なく、ブラウザー内の文字ははっきりしているし、写真もOK。 Youtubeなどを見てもきれいに映ります。エクセルやワードの表示もOK  ちなみにGoogle ChromeでYahooを見てみるときれいに映ります。 IE9で大手会社のFlash付のページを見てもきれいに映ります。 PCはモニター1体型で17インチ 1280x1024 32BITです。 IE9の問題でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

荒く見えている広告画面を、右クリックして設定を確認してみてはどうでしょう。 画質等が、「低」になっていませんか? 「Flash Playerヘルプ&サポート」 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ http://support.microsoft.com/kb/2618117/ja 上記のURL先の様な設定やアンインストーラを利用して削除した後に、最新版をインストールし直してはどうでしょうか。 あとは、ご利用のパソコンのグラフィックドライバーに更新がないかも、確認してはどうでしょうか。