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ストラットタワーバーのことで
スズキアルトHA22S系にタワーバーを取付けようと思っています。ここで問題が発生しました。1型アルトワークスはEPIコントローラが車内なので良いのですが、2型は左ストラットの上に取付けてあり、大変じゃまになるのです。この難局を乗切って、取付けていらっしゃる方いましたらアドバイスください。
- betocon
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- a-kitoh
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さすがに書き込み無いですね(笑) スズキのワークス製品でも対応してないみたいですねえ。 私の場合、マツダカペラで同じ様な状況でした。 タナベのタワーバーでしたが、左のマウントに同じくEGIコントローラーが 付いてて、説明書では「取付部を切断加工する必要有」だけ。なんて乱暴な! 結局エンジンルーム内の他のボルト位置に、ホームセンターで購入した 金属のステーを折り曲げてマウントを作りEGIの移設をしました。 配線が足らないところはコードの付け直しが必要でした。 車が全然違うので参考にならないかと思いますが、 一応類似例ということで・・・。
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アドバイス、ありがとうございます。 やはり、a-kitohさんの方法になるでしょうね。 一度タワーバーを取付けてしまうと、体感できる変化/安定感を求めて再度着けてしまう。 ただのセダンがスポーティー車になりますからね。