• 締切済み
  • 暇なときにでも

テキストファイルのデータをエクセルファイルに書き出し方

テキストファイルのデータを読み込んで新しくエクセルファイルに書き出してテキストファイルを閉じたいのですがどのようにすればよいでしょうか? テキストファイル 32.1 23.5 12.1 325 12  325 スペースで区切ってあります。 あくまで、これは毎日100回近い繰り返しを行うために必要なので是非教えていただけたらと思います。

• e-l
  • お礼率45% (158/349)

みんなの回答

• 回答No.2
  • fever

エクセルを起動して、『ファイル/開く』を選択します。 そのとき、『ファイルの種類』を『すべてのファイル』にすれば、テキストファイル(*.txt)も読み込めます。 ウィザードが開き、どのように区切るか聞いてくるので『カンマやタブなどの…』を選択して『次へ』。 今度は、区切り文字を聞いてくるので『スペース』を選択し『次へ』。 これで『完了』ボタンを押せば、スペース毎にセル分けしてくれます。