• 締切済み

ジーパン

さけたジーパンを作るためジーパンをさこうと思っているのですがどのようにしたらうまくさくことが出来ますか? 教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

学生の頃、一生懸命金属加工用の金ヤスリでジーパンを擦ってる奴がいてなにやってるのか聞いたところ、いい感じで穴をあけるためと答えが来ました。 奴はいわゆるエージングしてたんですね。 いきなり切っちゃうと周辺部が青いままなので、あくまでも擦り切れて穴が開いたふうにするために考えた行為みたいです。 たまたま学校に金ヤスリがあったというのも理由でしょうけど・・・

bachrose
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

裂きたい部分によって違ってくると思うのですが、膝だとしたら、しばらくはいたジーパンにカッターで切って洗濯機で力強く洗うと、いい感じになると思います。このとき、横糸をあまり傷つけすぎると、うまく裂けないので、切るというよりは、傷をつけるという感じにするといいと思います。ちなみに、はき込んだジーパンを選ばずに、のり等が残った比較的新しい状態でこれをやると、切った部分が縮んで変になります。失敗覚悟でやってね!

bachrose
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薄手のGパン

    Gパン(メンズ)でも、冬に着用するような生地の分厚いものではなく、薄手のGパンは、やはり、名称はGパンなのでしょうか?といいますのは、ネットで、夏でも履けるGパンを探すのですが、厚手のGパンがズラッと出てきて、なかなか希望するものが出てこないからです。何か別の名称があれば教えてください。

  • Gパンの洗い方

    みなさん、Gパンどのように洗っていますか?? ダメージが入ったジーパンと入ってないジーパンを持っているのですが… もしよろしければ洗い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • このジーパンを探してます

    この動画で二宮和也さんがはいているようなジーパンをさがしています。 同じジーパンじゃなくても、こんな風なダメージのついたジーパンでもいいです。 こんな風なジーパンを売ってるサイトがあれば教えてください! お願いします。

  • ジーパン

    ジーパンは全然洗わなかったらやはり汚いのでしょうか? ジーパンはクリーニングに出したりするのですか? ジーパンの手入れの仕方がわかりません。 クリーニングに出せばきれいにしてもらえるのでしょうか?

  • ジーパンについて

    4000円ほどの安価なジーパンを買ったのですが、洗ったらすぐにフニャフニャになってしまいました。ジーパンの手触りでなくなってしまった感じです。安いからでしょうか?ある程度の値段のものを買えば、こういうことは起こらないんですかね? あと、僕は足が太くて尻がデカイもん、ジーパン選びに困ってます。そういう体型の人でも履けるジーパンってありますか?

  • 細いGパンだと・・・・・

    脚のラインが出る、 ピタッとしたスキニーみたいな細いGパンを履きたいのですが、 これを履くと、 今の寒い時期にその下にもう1枚、 下着と言うかスパッツみたいなのが、 窮屈で履けないですよね? (自分はいつも冬になると2枚履く為に、 ワイドなGパンを仕方なく履いてるのですが) それを考えると、 必然的にワイドなGパンになってしまうのですが、 どうしたら良いのですかね? 脚のラインが出るくらい細いGパンだと、 どうしてもその下にさらに履くのは無理ですよね? 若い女性(ちなみに、自分は男ですが)なんかはすごい細いGパンを良く履いてますが、 当然中には何も履いておらず、 Gパン1枚ですよね? 今の時期寒くないのですかね・・・・・? 細いGパンを履いて我慢するか、 実用性を取るか、 どっちを取るかですか?

  • ☆ジーパン☆

    今日、渋谷109でジーパンを買いました。 今、若い子の間(私も高校生ですが)で流行ってる(?)股上が 浅いタイプのジーパンです。(ウエストよりちょっと下でとまります) なので、けっこうキツキツなんですが、 試着したとき店員さんに言ったら 「最初はジーパンはどれも結構かたいくて、きついよ。でも、一日はいてればのびて、ちょうどよくなるよ。」って言ってました。 本当にそうなんでしょうか?? できれば、↑のようなジーパン(股上の浅いジーパン)を はいたことのある方に教えて欲しいです。 けど、それ以外の方でもアドバイス等お願いします。

  • ジーパンが欲しいのですが・・・

    28歳男です。 3~4年の間愛用していたジーパンの膝小僧が破れはじめています。 現在のうちは、程よいダメージジーンズと言えるような状況ですが、いざそのジーパンで出かけた際に、突然予想もしない出来事が起きたことで、半ズボンになってしまうという可能性も考えられないわけではありません。 ということで、新しいジーパンを買いたいのですが、おススメのジーパンをお教えしていただけませんでしょうか?

  • ジーパンについて

    なぜ女性用のジーパンでもファスナーが全面にあるのでしょうか? ぼくは女性のジーパン姿好きでオナニーするときも、ジーパン女性のファスナーの部分を見ながらします。 ただ女性用ジーンズのファスナーが前になければここまでジーパンフェチにならなかったと思います。なぜ女性用のでも前にあると思いますか?

  • ジーパンの選び方・・

    20歳女です。 タイトル通りなのですが、ジーパンの選び方がわかりません>< 体型はフツウなのですが、109のお店のジーパンを試着するのですが、おしりが大きいせいか入らないんです;; 東京付近で、サイズが豊富で1万円以下でジーパンかえるお店が知りたいです。 また、何かジーパンを買う時に大切なことがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 現在PCからプリンターにUSB接続して印刷していますが、今後コードレスでの印刷、携帯からの印刷を行いたいです。自宅はポケットワイファイで、できればネットを経由せず印刷したいですが、方法が知りたいです。
  • 携帯にもアプリを入れましたが、プリンター本体の無線接続ができないため、断念しました。PCにもセットアップツールなどをダウンロードしましたが、すでにセットアップ済みと表示されます。
  • パソコンはWindows10、スマートフォンはAndroidです。プリンターはUSBケーブルで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう