LED取り付けについて

このQ&Aのポイント
  • 内装にLEDを付けたい方へ!フットライトLEDコントロールユニット2がおすすめです。
  • フットランプ以外にも使用可能なLEDコントロールユニットの情報を教えてください。
  • エーモン以外のLEDでも使用できるLEDコントロールユニットについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LEDの取り付けについて

内装にLEDを付けようと思っています。 ルームランプの様にじわっと着いたり消えたりというのが理想で、明るさの調整もしたいので探してみたところ、フットライトLEDコントロールユニット2というものがいいようでした。 http://www.amon.co.jp/products/detail.php?product_id=128 これは、フットランプ以外にも使えるのでしょうか? フットランプ以外にも内装にLEDを付けるつもりなのですがフットランプ以外のLEDにもユニット1個で対応できるのでしょうか? それと、エーモン製以外のLEDでも使えるのでしょうか? 中華製のLEDテープなど価格的に魅力なのでLEDはエーモン以外を検討しています。 実際に使っている方や、詳しい方がいらっしゃれば教えてください!

  • dcx147
  • お礼率33% (214/636)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

付けています。合計15W以下ならどこのメーカーのLEDにも取り付けられると思います。

関連するQ&A

  • エーモン 残光ユニット

    エーモン残光ユニット http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_id=669 足元LEDに使用していますが W付けすればもっとゆっくり残光する。なんてありますか? 幼な過ぎる質問で申し訳ありません。

  • 自動車LED取付

    自動車にLED(フットランプ)を取り付けようとしています オーディオのイルミ電源より取り出そうと思っています エーモンの3連LEDを4個(各60mA)とサードビューLED4個(各17mA)をつけようと思います 運転席・助手席側に分岐のユニット(4個口)を1つずつ引き、そこから上記のLEDを4個ずつ繋げようかと思います。 イルミ電源1本から運転席1本・助手席1本をタップでとって大丈夫でしょうか。 ヒューズをそこに入れるとしたら3Aを入れればいいでしょうか。 分岐ユニットはプラスマイナス端子があるエーモンのものを使用します いくぶん素人なのでよろしくお願いします。

  • ノアのLED照明について

    ノアXリミテッド(2005年12月に新車で購入)に乗っているのですが、素人ながらLED照明を付けたくて、いろいろ調べてやっています。 エーモンのLED等を購入したんですが、 ​http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/neta_led06.php​ ↑ルームランプを外したんですが、どの配線から分岐すればわかりません・・・どなたか そのノアなら ここからすれば簡単だよ!ってあれば教えてください!

  • LEDフットランプの取り付けについて教えて下さい!

    はじめまして。 パジェロJrの運転席と助手席両方にLEDフットランプを付けたいと 思っているのですが、何分、超初心者なので くだらな過ぎる&的外れな質問になってしまうかもしれませんが どうかアドバイスお願いします! 電源はシガーから取ろうと思っているのですが と、いうのも社外製の3股口にしてありフロント側でスイッチON/OFFが 付いてるのを活かし、フットランプもスイッチで点灯&消灯をしたいから・・・です。 (コレは譲れない方法・・・です。) で、質問なのですが・・・ 1.現在、3股のうち1つだけポータブルナビ用に電源を取ってるだけですが、 余ってる2つのうちドチラかで使用して問題は無いのでしょうか? (容量オーバーなど・・・)←“譲れない方法”と、言っておきながら、こんなトコから質問でスミマセン! 2.エーモンのHPで( http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/neta_led027.php )この様なページを 見つけたのですが、コレだと運転席か助手席どちらかだけ・・・に、なってしまいます。 コレを2つに分岐する方法ってあるのでしょうか? (それに伴い追加必要なモノも教えて下さい。) 3.2以外の方法でシガーから電源を取り、もっと簡単に運転席&助手席に制作出来る   方法があるので、あれば是非、ご教授下さい。 4.色々ネットで自分なりに調べてはみたのですが、商品自体も沢山あり過ぎて  正直、LEDテープ1つとっても、ドレを選択すべきかさえ悩んでしまってる有様です・・・(苦笑)  上記のやり方(取り付け方)で必要な、全てのお薦め商品(出来れば安価なモノで・・・)  を教えて頂ければ、最高に嬉しいデス! 中には的外れな質問もあるかもしれませんが どうかド素人にも分かる様に教えて頂ければ幸いデス・・・ よろしくお願いします!!!

  • エーモン フットライトキット

    エーモンの「工作計画フットライトキット」についている「フットライト統合ユニット」をドアオープン線に接続できるのでしょうか?(ドア開閉ユニットらしきものがついていますが、1ドア分しかありませんので・・・。) また、これはエーモン製の「LEDイルミコントローラー」や「フットライトLEDコントロールユニット」とは異なるものなのでしょうか?

  • 日当たりがいい窓に貼れるマジックテープ

    はじめまして。 南向きの日当たりがいい窓に100均で買ったマジックテープを張って物を固定しているのですが、 熱でどろどろに接着剤が溶けてズレてきて剥がれてしまいます。 100℃くらいまでの熱に耐えられるマジックテープを探していますが、 何かよいものはありませんか? http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1746 これのエーモンが出してるやつではなく、クラレかなにかの元の商品名がわかれば一番なのですが・・・ よろしかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンカーゴにテープLEDを使用してフットランプにしたいのですが

    ファンカーゴにテープLEDを使用してフットランプにしたいと思ってます。。。 ルームランプから電源をとって、ルームランプに連動するようにしたいんですが その配線がわからず困っています。 ルームランプの配線位置とできれば取り付け方法なども知りたいです。 又別の方法でルームランプ連動でできるならそれも知りたいです。

  • テープLEDの配線について

    もしわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。 車のバックドアにテープLEDを取り付けたいのですが、 運転席でスイッチON/OFFによる点灯/消灯をさせたいと思ってます。 ただ、電源はバックドア付近(ライセンスランプのスモール線等)から取りたいので、 「エーモン」のマイナスコントロールの説明ページ(http://www.amon.co.jp/diy/index.php?diy_id=82&mode=contents&page=5#topic)を参考にマイナスコントロール(リアから テープKEDのアース線をフロントまでひっぱりスイッチに接続)でと思い配線してみたのですが、 スイッチONでは問題なく点灯するのですが、スイッチOFFでも微点灯(うっすらと点灯 している)してしまいます。 「エーモン」の常時照光の説明ページ(http://www.amon.co.jp/diy/index.php?diy_id=82&mode=contents&page=4#topic)のようにプラスコントロール (テープLEDの電源線をスイッチに接続)だと、スイッチOFFでは完全に消灯します。 テープLEDをマイナスコントロールでスイッチ制御する場合、このようになるのはしょうがないのでしょうか?それとも配線がよくないのでしょうか?

  • LED消灯時間調整

    DC12V電源にてLEDチューブライトを発光させました。 (1)光演出のためエーモン1852を購入。モード6番目付近の「5秒かけて点灯(100%)、消灯(0%)」の使用で消灯時間を5秒程度長くを追加したいと思います。LED間に何Fかのコンデンサを追加し時、このような演出となるのでしょうか? やはり回路自体を見直さないとダメでしょうか?  商品 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1852  動画 http://www.youtube.com/watch?v=8iPqvgPJD0A&feature=channel_video_title (2)電流20mA、抵抗600ΩにてLEDチューブライトを発光させておりました。(1)のエーモン1852を追加した所、電流が足りず100mA程度を要する事となってしまいました。なるべく電流を流さないで使える方法ありましたらご教授お願い致します。

  • 電装品取り付けに関する質問です

    フットライトをドア連動とスイッチで動作させようと思っています。 そこで質問です。 ・フロントとリア側でLEDテープを計4つ取り付けたいのですが車側から電源を取る際エーモンのLED5連接続ハーネスで取り付けしても問題ないでしょうか?(一箇所の電源から複数の電気を取るのは大丈夫ですか?) ・スイッチはエーモンの貼り付けプッシュスイッチを使用するのですが使用可能電力200mAと記載されています。 これはそれ以上のアンペア数だとスイッチが作動しないということですか? ・スイッチが200mAしか使えないとなるとLEDテープ30cm×4では厳しいですか? お分かりになることだけでも結構ですのでアドバイスお願いいたします。