• 締切済み

星の綺麗なスポット

星空が綺麗なスポットを探しています 学生なので地元(埼玉川口市)から近くて星が綺麗な場所を教えて下さい

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

とりあえず、八ヶ岳山麓の清里当たりは有名ですね。 こんな感じの「星空を売りにしている」宿泊施設は多い ですよ。実際空もきれいですし。 http://www.kiyosatokogen.jp/observatory/index.html ただ、日本国内はどうしても「近くの都市の灯り」や 「空気中の埃」によって、本当に「降るような星空」って のが見られないです。思い切って、小笠原や、八丈島 三宅島に行くと、八ヶ岳なんて目じゃないくらい、本当に キレイな星空が見れますよ。船で行けば結構安いですし。 http://www.ogasawarakaiun.co.jp/ http://www.tokaikisen.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 星が綺麗なスポット☆彡

    東海地方、できれば愛知県内か愛知県周辺で星が綺麗に見えるスポットを教えてください(^O^)名古屋市内では星はあんまり見えないですよね?名古屋市内でも場所によっては綺麗に見える場所はあるのでしょうか…?

  • 星景写真スポット

    大学3年生です。 趣味で星景・星野写真を撮っているのですが、8月中旬に極大日を迎えるペルセウス流星群を、本州でも有数の星空スポットと呼ばれる岡山県の美星町で写真を撮りたいと思っていて、観望スポットを探しています。しかし、星空公園、星空感あたりはおそらくあまり観望マナーを知らない一般客多いことが予想されるので、光害を受けることは必至だろうし、美星天文台も問い合わせたところ、22時以降は敷地内に入れないので、朝までの観望は難しいようです。そこで質問なのですが、美星町のココがオススメという場所を知っていれば教えて下さい。 もしくは中国地方全体でオススメの場所があれば教えて下さい。 できれば「~町のココ!」のようにピンポイントで教えてください!! よろしくお願いします。

  • 関西 星

    関西で満天の星空とまではいかなくてもキレイに星空が見えるスポットはありますか。 大阪から、一泊。移動手段は電車です。 今考えているのは六甲山ですが、調べたところ六甲山の夜景はキレイだが星はあまり見えないとのこと。 しかし、人によっては星がキレイに見えたという方もいらっしゃいます。場所によるのでしょうか。 今泊まろうとしているのは六甲スカイヴィラです。 六甲以外に奈良等、キレイなとこ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 北海道の星空が満面のスポットを教えてください!

    北海道の中央あたりに住んでいるのですが、 近場では満面の星空が見つけられません。 星が大好きなので、 小さい星までもがちりばめられている星空を眺めてみたいのです・・・!!(>_<) 星を見るならココだぁっ!!・・・というあなた様のお勧めスポットを、教えて下さいませっm(__)m あと、北海道の星空の名所やスポットが載っているHPがございましたら、教えていただけると感激でございます! どうぞ、よろしくお願いしますっ☆☆☆

  • 関東で星を撮るのによいスポット

    こんばんは。 一眼レフで星を撮りたくなり、明日の夜にでもドライブがてら行こうかと考えています。 当方、埼玉県在住でいくつかスポットを調べてみました。 埼玉だと秩父の堂平山、顔振峠あたりかなと思っていますが、他におすすめがあれば教えていただけると幸いです。

  • 星のきれいなスポット

    関東圏で星のきれいな夜景スポットを探しています。 湘南平、木更津展望台、山梨のフルーツ公園、その他ナビに登録されている夜景スポットetc・・・ たくさんの夜景スポットを回りましたが、基本的に施設夜景というか町並みの美しさを展望するようなスポットでした。 私の在住は東京都の多摩地区です。片道1時間前後~2時間くらいのスポットを探しています。 山奥であることは必須なのかもしれませんが、街灯も無いような道を30分以上走るような場所はちょっとパスです。 どこかオススメスポットは無いでしょうか。

  • 人工衛星が肉眼で確認できる星空が見たい

     以前、修学旅行で長野に行ったとき、満天の星空を見ました。  それはまさに今にも振ってきそうなくらいの夜空で、人工衛星も肉眼で確認できる程でした。  またその星空が見たいと思っているんですが、幼い頃のことで場所が解りません。試しに長野の温泉地に行ってみたんですが、天候が悪いこともあり、全く星が見れませんでした。  どこか、星を見るのにお勧めなスポットはありませんか?。私は埼玉在住なので埼玉を中心に関東圏内でお願いします。

  • ☆セブ島のお星様☆

    こんばんは!またまたセブ島について質問させてください。 セブ島はリゾートだと思いますが、星は綺麗に見れますか? もし見れるのであれば、満天の星空を眺めたり、流れ星が見れたりする場所を教えてください。 でも、夜中出歩くのは危険ですかね? 私は都内に住んでるので星は数個ほどしか見れないので満天の星空に憧れます・・・。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 86がほしぃ。

    86がほしいのですが、埼玉県の、川口、蕨、さいたま市あたりで、ハチロクが安く売っている中古車屋を知っている方、回答をお願いいたします。

  • 星空が綺麗な場所

    わけあって星空が綺麗で天の川とか見れる場所を探しています。 その理由とは片思い中の女の子が星をみるのが好きなので感動するくらい綺麗な星空をみせたいからです。 今は千葉県の東京よりに住んでいるのであまり星がみれないとこです。地元の長野ではいつも天の川が見れたんですけど、千葉からあまり遠くない範囲でよいスポットあったら教えてください!お願いします☆

このQ&Aのポイント
  • VMwareを使用してWindows7を仮想マシンで起動すると、時刻が起動する度に15時間ずれてしまいます。ホストの時刻とタイムゾーンの設定は正しく行われており、ネット同期も実施していますが、依然として問題が解決しません。
  • 一方、同じホストに別の仮想マシンでCentOS8.3を使用していますが、こちらは時刻のずれがありません。Windows7の場合、起動直後に時刻が同期される設定になっているため、ネットへの接続が遅れると時刻の同期が正常に行われずずれる可能性があります。
  • この問題を解決するためには、Windows7の設定やVMwareの設定を見直す必要があります。まず、Windows7のネットワーク設定やタイムゾーンの設定が正しく行われているか確認しましょう。また、VMwareのネットワーク設定や時刻同期の設定も正確に行われているか確認し、必要に応じて修正を行いましょう。
回答を見る