• 締切済み

星の綺麗なスポット

星空が綺麗なスポットを探しています 学生なので地元(埼玉川口市)から近くて星が綺麗な場所を教えて下さい

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

とりあえず、八ヶ岳山麓の清里当たりは有名ですね。 こんな感じの「星空を売りにしている」宿泊施設は多い ですよ。実際空もきれいですし。 http://www.kiyosatokogen.jp/observatory/index.html ただ、日本国内はどうしても「近くの都市の灯り」や 「空気中の埃」によって、本当に「降るような星空」って のが見られないです。思い切って、小笠原や、八丈島 三宅島に行くと、八ヶ岳なんて目じゃないくらい、本当に キレイな星空が見れますよ。船で行けば結構安いですし。 http://www.ogasawarakaiun.co.jp/ http://www.tokaikisen.co.jp/

• yuyuyunn
回答No.1