• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハワイ(ホノルル)のレンタカーについて)

ハワイ(ホノルル)のレンタカーについて

phjの回答

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.5

1 空港からの乗り捨てが出来る会社はありますか? ほとんどの会社ができるはずです。宿泊するホテルに近い店舗があるレンタカー会社を選ぶと楽だと思います。 2 子供が2人います(幼児)チャイルドシートを使わずにおぶることは可能ですか?   大人3人子供2人なのでもしチャイルドシートを使うと4人のりが乗れなくなります。 欧米諸国でチャイルドシートをケチることはお勧めできません。自動車運転の違反だけでなく児童虐待・ネグレクトの罪に問われる可能性もあります。同様に、駐車場などで子供だけ車内に置いて大人が車から離れることは絶対にやめてください、通報されると間違いなく虐待で逮捕されます(ガソリンスタンドなど見えるところに居るならよい) 3 日本の運転免許で可能という話を聞いたのですが、向こう側はどうやって免許を持っていることを確認することが出来るのでしょうか? (日本語で書いてあるので読めないのではないか) レンタカー会社はなにもいいません、というより日本語話者が相当数いますので問題ないです。警察などはパスポートと一緒に提示し英語で説明できればOKです。 他の方も言っておられますが、ワイキキは駐車場が高いです。またホテルはヴァレーパーキングのところも多いので余計にお金がかかるかもしれません。車でDFSに行かれるかどうかは分かりませんが、駐車場の入口が非常に分かりづらいです。 また全体的に駐車場が不足していて、特にDFS周辺では空いているパーキングを見つけるのが困難です。しかし路駐をすると、すぐに監視員が回ってきて切符を切られます。 レンタカーを借りるなら、カイルアビーチまで行くのはどうでしょう。ホノルル空港を出たらH1(フリーウエイ)にのってワイキキ方面に行き、終点で一般道(72号:Kalanianaole Highway)に出て、そのままハナウマ湾を通り過ぎて、カイルアに行けます。 カイルアは住宅街の中を通ってビーチ(公園になっています)行くのですが、その手前72号沿いのビーチパークも十分に綺麗です。 帰りはカイルアからH3を使って戻るといいでしょう。走行時間だけなら2時間というところです。ただしH3は17時ぐらいからホノルルに向かって渋滞しますので、十分に注意してください。

関連するQ&A

  • ハワイ(オアフ)でレンタカー探しています

    こんにちは。 大人4人子供2人でハワイ旅行を予定しています。 今回、初めてレンタカーを1日借りてみようと思っています。 色々とレンタカー会社のサイトを見てみましたが 保険料込みの価格だったり、 保険料が入ってなくて、こまごま足していく価格だったり …と正直、比較するのに難航しています。 子供2人はチャイルドシートが必須の年齢ですので チャイルドシート2つレンタルの予定で 7人乗りの車種を希望しています。 下記の条件で、オススメのレンタカー会社を ご存知でしたら是非お教えくださいm(__)m (1)インターネット予約割引がある (2)値段が安い (3)ワイキキで車を借りられる よろしくお願いします!!

  • レンタカー カローラで大丈夫でしょうか?

    近々、家族で国内旅行に出かけます。 その時、レンタカーを借りる予定なのですが、タイトルの通りカローラ(またはAクラス同等)で それ程窮屈にならずに過ごせるのかを、教えて頂きたいです。 人数は大人三名+幼児二名(3歳、4歳)で、子供たちには勿論チャイルドシート(幼児用、ジュニア用)が必要です。 私の考えでは、後部座席にチャイルドシート二つを設置し、その間に大人一人が座る。 と言うものなのですが、その中間席に本当に座れるものか心配になってきました。 レンタカー会社に問い合わせたのですが、「車種もカローラと確定している訳ではないし、 チャイルドシートも何種類か有るので、はっきりとサイズを事前に知らせる事はできない。」 =「乗れそうかどうかは自分で判断してくれ。」 と言った風で、全く当てになりません。 カローラの中でも色々種類が有るのかも分からないのですが、チャイルドシート(幼児用)一台+ ジュニアシート(座面のみの物です)と、大人一人(小柄・痩せ型女性)は後部座席に座れるでしょうか? 幅を取るチャイルドシートを助手席に乗せ、大人二人+ジュニアシートを後部座席に…とも 考えたのですが、その場合「腰周りのかなり大きな外国人の主人+私の母」の組み合わせになってしまい、 それも別の意味で快適では無いだろうなぁ。。と思い躊躇っております。 チャイルドシートとジュニアシートの間に座れるならば、多少窮屈でも大丈夫なのですが、 (移動時間はそんなに長くない:最長一時間くらい)現地に着いて「お尻が入りさえしない。」となったら どうしようもありませんので、どなたかお知りでしたら教えてください。 宜しくおねがいします。

  • ハワイでチャイルドシート購入

    ハワイでチャイルドシート購入を考えております。 後半レンタカーでノースの方に行くのでその際使用するシートをワイキキのスーパーで購入したいのですが宿泊ホテルはトランプホテルワイキキです。 ここから徒歩またはTAXI圏内で行けてチャイルドシートを売っているスーパーはどこになりますか?

  • ハワイでレンタカーを借りますがチャイルドシートの件で教えてください。

    来月ハワイ(オアフ)に行き、1日だけレンタカーを借りようと思っています。 4歳の子供がいるのですが、4歳はチャイルドシートが必要なのでしょうか? 私の認識では、「4歳未満は義務付けられている」ので4歳は不要だと思っていたのですが、 レンタカーの申し込みを旅行代理店にした際、「4歳以下はチャイルドシートが義務付けられている」と 言われました。 4歳は微妙なところなので、チャイルドシートをしていた方が無難ということなのでしょうか? なんとなく納得できなくて、質問させていただきました。 どなたか4歳の子をハワイで乗せたことがある方、どうだったでしょうか?

  • 初レンタカー

    今年のお盆に大人数で旅行に出かけます。 レンタカーを借りて旅行しますが人数が多いので大きい車になるのですが、車にウトイ私ですので車種がまったく分かりません。 大人9人、子供5人(すべてチャイルドシート)計14人乗れる車でレンタカーはあるのでしょうか? PCで調べると29人乗りなど大きすぎるのでもう少し小さめってありますか? ちなみに14人が乗れる車は普通免許で乗れないのでしょうか?

  • ハワイでのチャイルドシート

    今度、4歳の子供を連れてハワイに行こうと計画しています。 1.ベスト型チャイルドシート 離島でレンタカーを借りるのですが、日本で使用している[ベスト型チャイルドシート]を持っていこうと思っています。これはハワイでも許可されているのでしょうか? 2.複数人の子供でのドライブ 別の島では子連れの友人と会う予定です。 その一家は六人乗りの車(そのうちの子供用のチャイルドシートがついています。)でドライブをしたいと思っています。向こうの一家三人と当方三人で定員はOKなのですが、チャイルドシートを二つつける余裕はありません。 この場合、子供1人は親にだっこでもかまわないものでしょうか?

  • ハワイ島のお勧めを教えて下さい

    来月ハワイ島へ行く計画を立てています。 まずは、何泊するか。ハワイ島3泊、ワイキキ3泊で考えています。 この配分はどう思われますか? 次にホテル。それほど豪華ではなくてもいいので、のんびり、 快適に過せればいいと思っています。 アウトリガーあたりを考えていますが、いかがでしょうか? 最後にレンタカー、私は運転免許を持っていないので、 一緒に行く彼に運転してもらうことになるのですが、 海外での運転経験がありません。ハワイ島も初めてです。 何事も“はじめて”はあるわけですが、海外ドライブのデビューが、 ハワイ島というのは、無理はないでしょうか? 西海岸やワイキキよりはマシかと思っているのですが・・・ 二人共英語は、不自由しないとはとても言えないレベルです。 ワイキキに関しては、また改めてご質問させていただくつもりです。 今回はハワイ島に関してアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 家族での初めてのハワイについて

    今月末から家族3人(私、妻、子供2歳)で一週間ハワイに行きますが、 初めてのハワイなのでわからないことがいっぱいです。 1.この時期長袖シャツは必要でしょうか。 2.レストラン(予定はキリンレストラン)に行く場合、   Tシャツ、短パン、サンダルという格好でも良いのでしょうか。   また、女性はワンピースでも持っていった方がよいのでしょうか。 3.レンタカーを借りる予定ですが、国際免許証は必要でしょうか。   また、日本で予約またはクーポン購入しておいた方が割安なのでしょうか。   あと、チャイルドシートも一緒に借りられるのでしょうか。 4.シーライフパークは大人も子供も楽しめますか? 5.子連れの海外旅行でこれを持っていくと便利!というもがあったら教えてください。 いろいろお聞きしますが、よろしくお願いします。

  • 沖縄 那覇 レンタカーでハイエースコミューターなどありますか?

    こんばんは。 6月後半に沖縄に行く予定です。 大人8名、幼児3名ですので、10人扱いなるのですが チャイルドシートの設置の関係で微妙になるので レンタカー会社に問い合わせたのですが 案の定、不可能との返答でした。 そこで15人乗りの「ハイエースコミューター」 を考えました。 しかし、トヨタレンタカーに問い合わせたところ 「沖縄では取り扱っていない車種」 とのことでした・・・ そうなると、マイクロバスなのですが(大型免許は有) 20名~30名載りとなると無駄に大きいし、費用手金も厳しいです。 ということで トヨタレンタカー以外で、ハイエースコミューターや そのほか15名乗り程度の車両を取り扱っている レンタカー会社はあるのでしょうか? かなり探したのですが、見つかりませんでした。 どなたかご存知のかた、経験者の方おりましたら 宜しくお願いいたします。

  • レンタカーの選び方について

    カテ違いだったらすみません。 8月に帰省でレンタカーを借りる予定です。 行き:父・私・子ども×2(5歳と2歳) 帰り:父・母・私・子ども×2(5歳と2歳) チャイルドシートが2台ついて、Sクラス(フィット・ヴィッツなどの5人乗り)で間に合いますか? それとも、もうひとつ上のクラスで6~7人乗りのミニバンにしたほうがいいんでしょうか? レンタカー会社の人には好きなようにしていただいてけっこうですよ。と言われてしまい、頼りになりません。 回答よろしくお願いします。