• ベストアンサー

日本で一番静かな町は?

日本で騒音が少なく一番静かな町はどこでしょうか? 条件として騒音源の高速道路などの幹線道路がない、航空機などの航路になっていない 工場がない、滝や海から離れている、などを満たす必要がありそうですが どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.4

今まで泊まったことがある場所で、町の中心部の「街」自体が静かだと思ったのは北海道陸別町です。 県庁所在地なのに静か→前橋、山口もたぶんそう。 山間部でも良いのなら、北海道の道北・道東の無人地帯でしょうね。

bougainvillea
質問者

お礼

そういえば私も銀河線に乗って 陸別町を訪れたことがありますが 林の中で閑散としてたのを思い出しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 限界集落ですと静だと思います http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%90%E7%95%8C%E9%9B%86%E8%90%BD

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雪国の限界集落は静かそうですね。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

長崎市音無町 http://map.goo.ne.jp/address/42/201/062/ (いかにも静かそうな町名)

bougainvillea
質問者

お礼

これは一本取られました (^^)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

八丈島

bougainvillea
質問者

お礼

黒潮に洗われて海鳴りがウルサイのでは? いきなり外洋ですからね

関連するQ&A

  • 住みやすい町 日本国内

    日本国内で住みやすい町を探しています。 1、海や山、公園など自然に近いところ。 2、人口は多すぎず少なすぎないところ。(主人が日本人ではないため色々な場所から人が集まっているようなところがいいかと考えていますが、あまり大きな町は避けたいと思います。) 3、温和な気候のところ。 以上の条件にあう場所を探しています。 このような条件の場所に住んでいる方、住んだことのある方、是非情報をください。 よろしくお願いします。

  • 日本の旅客機の活躍はいつ頃でしょうか?

    圧力による、エアバス導入には反対なのですが・・ http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00189550.html 航空機も外国製よりも、日本製を見たいものです。 日本製旅客機の国際航路・国内航路での活躍は、いつ頃になるのでしょうか?

  • 自分の住む町好きですか?

    現在17歳です。僕は自分の生まれ育った場所(地区)が大嫌いです。周囲を見渡せば集合アパートばかりだし、国道線がそばにあるので騒音がうるさいです。おまけに工業地帯なので景観も悪く、車の廃棄ガスと工場の煙で一年中星空なんてみれません。ラブホテルも沢山あります。 最近は近くに高速道路が出来初めていて、ますます景観が損なわれています。どうしても好きになれないんです。TVで自然豊かな生活をしている人をみると憧れてしまいます。 皆さんは皆さんが現在住んでいる、もしくは生まれ育った場所が好きですか?また、どんなところが好きなのか教えてください。

  • 日本にはなぜ空母がない?

    航空基地もあり戦闘機も持っている日本の自衛隊ですが ひとつ足りないと思ったのが航空母艦つまり空母が無いということです 有事の際 いちいち航空自衛隊の基地から飛び立ったのでは間に合わないと思います かつての飛龍や赤城のような強力な空母を建造し日本海に配備すべきです 自衛隊が専守防衛の組織なら海の要塞と呼ばれる空母は絶対必要と思うのですが

  • 飛行機から見える灯火

    先日、新千歳から福岡へ飛んだのですが、中央自動車道あたりで、すごく明るい灯火が地上に何箇所かあるのが見えました。 (一度に見えるのは一箇所ですが、数分ごとに見える、という意味です) 高速道路上に設置された灯火ではなく、高速道路からかなり離れたところに見えました。 また、その周囲には一切灯火は見えませんでした。 自動車のヘッドライトでいえば、200mくらい離れて見たときくらいの感じで、相当な明るさでした。 どう見ても、これは地上を照らす照明ではなく、航空機に向けて合図している(たとえば航路標識)もののような気がしたのですが、そのような標識灯が存在するのでしょうか?

  • 日本人、日本のいいところ

    私は日本人、日本のいいところを考えていたのですが、 群れを成す草食動物、税金が高すぎる、高速道路が高すぎる、寿命が長すぎる、時間にうるさすぎる、経営者がケチすぎる、人口密度が多すぎる、日本語が難しすぎる、働かせすぎる(しかもサービス残業)、無駄なものを作りすぎる(特に神宮物)、ゴミが多すぎる、親のすねをかじりすぎる、 右翼、暴走族など、騒音が多すぎる などいいところがほとんど思いつきません。 日本のいいところ一つだけ思いつきました。 食べ物が美味いことぐらいです。 日本人のいいところは思いつきませんでした。 日本人のいいところを私に教えてくれませんか?

  • 事故証明の事故住所が違う場合はどうしたらいいですか?

    よろしくお願いいたします。 交通事故にあいました。 私は徒歩、相手はオートバイです。 私は事故後に救急車にて病院に搬送されてしまったため、現場検証に立ち会えませんでした。 後日、現場検証もないそうです。 調書はチェック式の簡単なもの(A4用紙1枚)でした。 (着ていた服装とか、天気とかだけでした) 事故証明が送られてきたのですが現場の住所が事故現場と異なっています。 例)OO町7-10のはずなのにOO町8-10になっています。 7番地には信号機がひとつもない道ですが 8番地には信号機がある幹線道路です。 私は無謀にも4車線ある幹線道路を信号機まで10mもないところで 渡ったことになってしまったのです。 事故証明の番地を訂正するためにはどうしたらいいでしょうか? 地方に旅行に行ったときに事故にあいました。 番地が違うのは航空写真等の地図をみて気がつきました。 どうしていいかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ボーイング737の航路

    私は、航空機には詳しくないのですが、アメリカがボーイング737の運航を停止させる措置を取りましたが、日本では、どの航路で使われているのでしょうか?

  • 「マイレージ」に抵抗のある人?ない人?

    わたしゃ、日本人のくせに「マイル」なんてなじみません。結局のところポイント制ではないでしょうか? 航空会社から始まったと思いますが、航空機で「マイル」はわかるのですが、高速道路でマイルはないでしょう。 新幹線でもマイル。なんですか?ねこもさっちも。 どう思いますか? ポイント制でいいじゃないですか?

  • 主要幹線道路に面したマンションの騒音

    現在都内でマンション物件の購入を検討中ですが、条件面で概ね納得できる物件があったんですが、唯一都心部から郊外に伸びている主要幹線道路沿いの物件で、現地へ行ったところ、予想通り騒音はかなり気になる状態でした。現在私が検討の部屋が幹線道路沿いに面した8階建て棟の裏側(道路との角度は90度)に伸びた棟(4階)にあります。前の高い棟が音を遮断するのではとの期待と、少し奥に入るのと(道路から20M程)、開口部が道路と90度の角度が有ることで、騒音は思ったほど気にならないかもとの安易な期待をもってしまいますが、甘いでしょうか。どなたか経験などに即したアドバイスお願いします。(なおその道路は一応対面2車線道路で、名前は良く知れていますが、4~6車線ほどの幹線ではありません)