• ベストアンサー

日本で一番静かな町は?

日本で騒音が少なく一番静かな町はどこでしょうか? 条件として騒音源の高速道路などの幹線道路がない、航空機などの航路になっていない 工場がない、滝や海から離れている、などを満たす必要がありそうですが どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.4

今まで泊まったことがある場所で、町の中心部の「街」自体が静かだと思ったのは北海道陸別町です。 県庁所在地なのに静か→前橋、山口もたぶんそう。 山間部でも良いのなら、北海道の道北・道東の無人地帯でしょうね。

bougainvillea
質問者

お礼

そういえば私も銀河線に乗って 陸別町を訪れたことがありますが 林の中で閑散としてたのを思い出しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 限界集落ですと静だと思います http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%90%E7%95%8C%E9%9B%86%E8%90%BD

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雪国の限界集落は静かそうですね。

• keirimas
回答No.2

長崎市音無町 http://map.goo.ne.jp/address/42/201/062/ (いかにも静かそうな町名)

質問者

お礼

これは一本取られました (^^)

• e_16
回答No.1

八丈島

質問者

お礼

黒潮に洗われて海鳴りがウルサイのでは? いきなり外洋ですからね